お知らせ

前回の記事にコメントが出来ないというお知らせをいただきました。

恐らく記事を更新する時にエラーが発生したことが原因ではないかと思われます。

もう一度記事のほうを保存し直しましたのでコメントできるとは思いますが、再びコメントできないなどの不具合があればお知らせくださいませ。

コメントを残しに訪問してくださった方々、大変失礼いたしました。

m(_ _)m

 

記事はこの↓になります。

| | トラックバック (0)

蓮の花をつなげよう!蓮の花リレー!

俺も一ファンである「CaRAVAN」のVocalの蓮さん

現在病気と闘っておられます。

10040275599_s_2  

 

 

 

 

 

 

 

蓮さんを励ますために蓮さんの仲間の方であるseimamaさんのアイディアで蓮の花をリレーで繋げようというリレーが始まりました。

写真は蓮さんの仲間の方である雨のち晴れさんの撮られた写真です。

 

ここに来てくださった方へ

「蓮の花」の画像をリレーして蓮さんを応援してはいただけないでしょうか。

 

蓮さんのブログです。泥の中で咲く蓮の花のように

多くの方の応援が蓮さんに届きますように。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

地球を大切にw

以前も記事にしたCM「アンナと地球」の放送が終了しました。

皆様はコレを見てどう感じたでしょうか?

今の深刻な環境問題は地球からのメッセージなのだろうなと思えてなりません。

 

地球温暖化で今年の夏は随分と暑かったし、

今年の日本もちょっとだけ四季のサイクルが崩れたように感じました。

 

南極の氷もドンドン溶けてきてる。

海面上昇もそうだけどそのうち南極がなくなっちゃうんじゃないかっていうくらい溶けるペースも速くなってきてます。

 

エネルギー問題も今はまだ大丈夫だろうけど、これからの未来に生きていく人にとってはどうなんだろ・・・?

使わない電気は消すなど今一人一人が行動すればきっと深刻なことにならずに済む。

 

人間は環境と共存している。人は地球に生かされている。

今の環境を守る方法は多くあるし、人がしようとすればすぐにでも実行できるものだって多くある。

一人一人の行動が大切です。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パソコンとケータイの使い勝手の差

昨日のネットをつなげようとした時のこと

Microsoft Outlookを開くと「サーバーが見つかりません」と表示され、

まさかと思いInternet Explorerを開くもやっぱりつながらず。

パソコン慣れしたせいかパソコンでいつもやってることをケータイでやるとちょっと面倒に感じる。(単にメールをあまり打たないだけだったりして(爆))

そんなこんなで今日もビクビクしながらInternet Explorerを開くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

「YAHOO」

繋ガッタ――――(゜∀゜)――――!!!

一人ひそかにガッツポーズ(*--)oグッ!!

ちゃんとつながったので一安心。ホッ(;´0`)=3

しかし一日使えないだけでもこんなに面倒とは・・・。

自分ではどうしようも無い状況やウイルスとかに犯されたらどうなるやら(((゜Д゜;;)))アワワワ

 

※先ほどテレビで知ったのですがどうやら昨日繋がらなかったのは大もとのNTTさんの機器に問題があったとか。俺のモデムとパソコンに問題がなく一安心。ホッ(;´0`)=3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

不思議な出来事

たまにはマジメナハナシを一つ

なんか不思議な出来事っていうか俺が変だったのかもしれません。

俺はちっこい頃よくボーっとしてるやつでした(-ω- )Zzz

よく雨戸のある窓際であぐらかいてはよくボーっとしてたものです。

すると世界中で今頃なんか起こってんのかな~ってふと頭に浮かんできて、

今頃この人は結婚して幸せになって、今頃あの人は重大な決断をしていて、今頃あの人は何かで苦しんで…ってかんじでずーとその繰り返しで頭に浮かんできてそれが頭の上でぐるぐる回ってる感じがしました。

今はそんなことはありませんがあの時思い浮かんだことはナンだったんのかどうかいまだに分かりません。

う~ん、いまだにハテナです(-ω-;;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)