悲しみの日本海~♪

9mm Parabellum Bullet

・Discommunication

・The World

 

藍坊主

・ハローグッバイ

・コイントス

・言葉の森

 

エレファントカシマシ

・ガストロンジャー

・桜の花、舞い上がる道を

 

その他もろもろ・・・

 

・・・うん、コレだけ歌えれば満足www

前置き(?)長いですけどカラオケ行ってきました~。

偏差値採点だったもので点数はなし。

歌ってきたのはいいのですが・・・

花粉症で鼻づまりのために声が出しにくい!!!(爆)

そんな中で友人が持ってきたお菓子の中に鼻づまりを解消するものが!!

 

さきいか(ピリ辛)

 

さきいか!!!(爆)(」゜□゜)」

食べると辛さのおかげか鼻の通りがよくなる事態に。

う~ん、すごいな、イカパワー(違っ)

そして辛さとカラオケの室内の暖房と熱気(?)でエライ蒸し熱く(爆)

・・・正直カラオケで汗かいたの初めてです(爆)

 

本日春高の準々決勝が放送されます。見なければ!!ε=ヽ( ~∀~)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

KARAOKE 07/08

実は去年年末に歌い収めもしたのですが記事にするのを忘れてたわけで(爆)

まず去年年末歌い収め

このときの集合人数は7,8人程度。

いつもどおりフリータイム(500円で歌い放題)で歌おうとすると年末から年明け数日までフリータイム無し!!(泣)

いつもなら500円で済むのがこの日は1000円を超える出費。

予想外の痛手でした(泣) _| ̄|○

スタートして得点最下位だったらバツゲームを受けることになっていたのですが

バツゲームつってもドリンクバーのジュースとかいろいろミックスしてごちゃまぜにしたエライまずそうなドリンクを飲むやつなのですが・・・

おふざけでいろいろ歌ってたらバツゲームくらいました(爆)

こっからとりあえず必死こいて十八番の曲とか得点の安定してるのとか選んだりとかいろいろバカ騒ぎして帰ってきました。

 

続いて本日の歌い初め。

天気もあってか集合俺含め二人(爆)

人数少ない分一層ウサバラシしてきました(爆)

多分一人当たり20曲弱は歌った気が。

そんな中歌ってきたのは・・・

大迷惑/ユニコーン

歌いなれた楽曲数曲

エレファントカシマシ数曲

Dragon Ash数曲

BEAT CRUSADERS数曲

男性シンガー、女性シンガー含める実験的に歌ってきたやつ数曲

というところです。

・・・やっぱ一人20曲はキツイ(爆)

_| ̄|○

| | コメント (8) | トラックバック (0)

高得点と小島よしおと疲労困憊と。

多忙期が終わったわけではありませんが

先日大きな作業も一区切りついたので

俺と友人含め3人ほどでカラオケに行ってまいりました(。-人-。)

本日の成果(Cyber DAM 精密採点より点数の良いもの順)

・Discommunication/9mm Prabellum Bullet 92点

・Fantasista/Dragon Ash 86点

・Salamander/ELLEGARDEN 89点

その他もろもろ・・・ 

 

・・・まさかの90越え。

・・・

滅多に無いな、ウン

途中小島よしおやムーディ勝山のモノマネをしてアホになる始末(爆)

そして歌いすぎ&テンション上げ過ぎで疲労困憊(爆)

でもおもろかったのでそれで良し(*--)bグッジョブ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Show劇!!

先日下半期第一次多忙期が終了したので

先日友人ら5人(俺含む)とカラオケ行ってきました~。

DAMは全て使われていたので今回はJOYSOUNDで。

今回もわりかしバラエティにとんだ楽曲を歌ってきたのですが(笑)

まぁ、いつもながらいろいろと衝撃があったわけで(ー"ー;;)

まず最初の衝撃w

初っぱなから友人がこの曲を歌ってくれましたw 

あおのり/ブリーフ&トランクス

誰!?ブリーフ&トランクスって(爆)Σ( ̄□ ̄;)

聞き覚えの無いアーティスト名の曲。果たしてその中身は!?

くだらなっ!!←誉め言葉(爆)Σ( ̄□ ̄;)

歌詞もわけがわかりません(爆)

そんな中多くの曲を歌い時間も随分すぎた頃、友人の一人がShow劇クリップとやらで歌いだしました。

何でも通常のカラオケで流れるVTRではなくてJOYSOUND独自で編集したカラオケのビデオが流れるみたいなのですが。。。

あったよ!!あおのり!!(驚)Σ( ̄□ ̄;)

ナントブリーフ&トランクスのあおのりがShow劇クリップでありました!!

どうやらShow劇のほうでは学校が舞台になってて歌詞がどんとん黒板やノートに書かれていきます。

友人が歌ったのですがやっぱりわけがわからない(爆)

さらにきよしのズンドコ節でもShow劇クリップがあったので歌ってみたのですが

今度は歌詞が枝分かれになっていて片方は普通の歌詞、片方は勢いだけでいくと間違えそうな微妙に違った歌詞(笑)

そして謎のオバハンたち!!(誰)

わけのわからないことになってましたw

JOYSOUND使うときはShow劇クリップ決定だな、ウン( ̄▽+ ̄*)

最終的に今回MOTORMANは出ず。残念 ミ(o_ _)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして俺はというと招き猫さんとあぉぢしさんに教えていただいた筋肉少女隊の「日本印度化計画」歌ってきました~。

やはり色んな意味ですごいですな、このバンドw

他にもユニコーンの「大迷惑」やDragon Ash、BONNIE PINKの「LOVE IS BOBBLE」等などいろいろと歌ってきました~w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちゃらっちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪

予告どおり本日カラオケ行ってきました~w

本日の参加者は俺含め4人。喉潰れました(爆)

友人が井上陽水を歌うので俺も便乗して奥田民生を(点数が低めだったのは言うまでもない(爆))

そして挙句の果てにはムーディ勝山を(笑)

曲があったのでついついw

ちなみにコレは友人が歌ってたのですが・・・

MOTORMAN(秋葉原~南浦和)/SUPER BELL"Z

もう全員大ウケ!!

歌詞がワケわからないんですよ、コレ。

えぇ、ワタクシも笑ってしまいました。てかツボです。

気になったので早速ググッてきますw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

久々にハードっす

予告どおり友人と男2人でカラオケ行ってきました?。

やはり2人で6時間ぶっとおしはキツイ・・・(×_×;)

帰ってきたら見事に撃沈してしまいました。

こう記事かいてる今も眠いのなんのって・・・zzZ

・・・っはぁー!!(゜Д゜;ミ ガバァ

え?、本題に移りますが、本日は6時間ぶっとおし、メドレー含め計30曲弱は歌ったと思います。

成績としてはまぁまぁと言ったところ。大体が80越えしてました(採点が甘かったのか?)

そして今回歌ってきた楽曲はコチラρ(??*)

・楽園/平井堅

・Good-bye days/YUI

・街/くるり

・Salamander/ELLEGARDEN

・Real voice/絢香

等などバラエティにとんだ楽曲ぞろい(笑)

 

楽園は今回初挑戦でしたがわりと歌えるもんですね(・・;)ゞ

 

Good-bye daysは前回に比べて80点台に下がりました。やっぱ日頃から歌ってないと声が出ませんね(^^;)

けど全国ランキング400人中101位はまずまずの出来w(≧∇≦)b

 

街は歌う人が少なかったせいかナント9人中6位

・・・人数少な過ぎて喜ぶに喜べない(爆)

Salamanderは・・・低かったな〜〜〜(-"-;;)

綾香はReal voiceだけ歌いやすかったような気がする。点数普通だったけど(爆)

他の絢香の楽曲は撃沈(×_×;)

この際絢香の楽曲CD買って改めて聞きなおしてみるのもいいかもw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

GW唯一埋まった予定(笑)

報告どおりカラオケ行って来ました~。

久々なのでチョイグロッキー気味(苦笑)

この日はみんな忙しいみたいで3時には終了。

今回奇声を上げてきた歌ってきた楽曲はコチラ(*--)ノ

・マキシマムザホルモン数曲

やっぱりいきなりこのバンドはまずかったかな~と反省(^^;)声がつぶれます。

・ビートクルセイダーズ数曲

今回は新曲の「GHOST」と昔の楽曲「FEEL」を。以外に「FEEL」が歌いやすかった。

・YUI数曲

アルバム曲「How crazy」と「Good-bye days」を。「Good-bye days」はアコースティックバージョンしかなかったので残念。エーン(つД・)

・いつものメドレー

今回はミスチルベスト版2と紅白。友人からはGLAYのメドレーを一つ。

・今回の新ルール

全員同じ曲を歌って得点の勝負。今回はウルフルズの「明日があるさ」。

ちなみに俺は4人中3位。 

今回は新ルールでめっさ盛り上がった。

正直ここまで盛り上がるとは思いませんでした。

最終的にはみんなで大合唱!

歌ってる本人は大迷惑!!(爆)

・・・友人ゴメンヨ(マジ懺悔です(><;))

それとコーヒーを飲んで冷静さを失っていたせいか(何故に!?)再び↑のような現象が。

・・・ホントにゴメンヨ友人(><;)

 

ちなみに今回の最高得点はYUIの「Good-bye days」

ナント自分でも驚いたことに88点!!

ホルモン歌って結構声かれてたときに歌ったんだけどな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハイテンション(いろんな意味で)

いつものメンツでカラオケ行ってきました~(*^^*)

久々だったからちと疲れたかな(*´∀`*)

本日の楽曲♪(・∀・)

今日は珍しく洋楽を歌ってませんでした。(というより歌い損ねた(-”-;))

アーティストは平井堅、奥田民生、YUI、エルレガーデンetc…。

今日は難しい曲に(無謀の)チャレンジしてみました(・ω・)ノ

一発目はエレジー(平井堅)。声がでね~(笑)

美しい人(コレも平井堅)も難しかったな~(-”-;)

「千の風になって」という楽曲も歌ってみました。。。

歌詞見たらなんか少しもらい泣き(;_ヾ)

…点数は低かったですが。(ノ;_ _)ノコケッ

絢香×コブクロや紅白メドレーも歌ったりしたけど…。

極めつけはコレ(・∀・)

富士山/電気グルーヴ

歌ったら大ウケしました。

以前から気になってた楽曲だったんで歌ってみたら歌詞の8~9割が「富士山」。

えぇ、歌ってました。元気よく「ふじさ~ん、ふじさ~ん」って。

いつものことながら散々歌っておいてまだまだ歌いたりなかったりします(`・ω・´)ゞ

それとハイテンションな理由はもう一つ。

祝!YUIの8th「CHE.R.RY」発売!!(((ノ´▽`)ノ

の記事は無駄に長いので明日に

| | コメント (6)

またカラオケ(笑)

今日友人の誘いでカラオケに行ってきました♪

ちょうど行きたいと思っていたので楽しかった~(*^^*)

今日は友人のおごりだったのですがそれだと気が引けるのでお返しに缶コーヒーをおごってやりました。

今日歌った楽曲はいつもどおりJ-POP、J-ROCK、ROCKと歌ったんですが、予告どおり演歌も歌ってきましたよ~。

歌った楽曲は「氷川きよし」の「一剣」。周りからは渋いといわれました

( ̄▽ ̄ )ハッハッハ

今日はサイバーダムがなかったので紅白メドレーはありませんでした。残念(_ _ )

洋楽はいつもどおりメタリカ。結構歌えちゃうモンですね。英語歌詞。

邦楽は無謀にもヒップホップなどを二曲。一曲ついていけなかった。

楽しいのも今日までかな~。明日からまた学校だし。

今月末は定期テストがあるので来週からは更新が難しいかも…。

でもテスト終わったらまたカラオケ行ってくる予定です。

それまで頑張りますよ~(⌒^⌒)b 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カラオケデビュー♪

ご無沙汰しておりますKEINOです。

正直ネタ切れに近い状態です( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

話は変わりますが去年の末友人と初めてカラオケに行ったっス。

午前の11時から午後の5時半まで歌ってたのですが結構歌い足りないものですね。

ましてや歌える曲、歌いたい曲が増えるばかりですワ( ̄▽ ̄ )ハッハッハ

こん時は主にJ-POP、J-ROCKメインに歌っていたのですが、そのうち友人がいつも恒例と言っているメドレーに。

友人いわくメドレーを5,6曲予約入れておいてメドレーの一部分ごとに歌い手を変えていくっつーのをいつもやってるらしーのですが友人が紅白メドレーの紅組を入れててちょうど紅白の一曲目を歌うのが俺だったんですワ。

何が来るかなとマイクを構えているときたのは「演歌」。

まぁ紅白だから仕方がないと思って歌ったんですが聴いてる側の友人らはミョーに音程があってると不思議がってました。

そんなにあってたか?俺の歌い方?そう疑問に思いながらも次の友人にマイクを渡してその曲も「演歌」。

すると歌えないからって歌えっつわれました。俺も歌えないんだけどな~。

でも演歌歌ってるときはちょっと楽しかったかも…(笑)

年明けにもっかいまた同じ顔ぶれで行ったのですがこん時はJ-POPとJ-ROCKに加え洋楽にも挑戦。

そしたら結構歌えるモンですね。それとも曲が歌いやすかったか?(゜^゜ )

また紅白メドレーで今度は白組を歌ったのですがサブちゃんがなくてちょっとがっかりでした。

「祭り」歌ってみたかったな…(゜-゜ )

次行ったとき氷川きよしの「一剣」歌ってみようかな~♪(⌒^⌒)b

時間と金があればもっかい行きたいなぁ~(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)