韓国ラウンド開始!

ブラジル戦まで5分切りましたよ~www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!Σ( ̄□ ̄;)

何だかしばらくしないうちにココログに色んな機能ついたんですね~。

何かアバターとやらがありましたし。

まぁ・・・、使うことはあまり無いとは思いますが(爆)(^^;)

 

 

 

・・・

 

 

まー、それよりも、

さっき録画したHDDのデータ整理してたら、

日曜日のWGP2009の日本×ポーランド戦を消してしまった・・・。

 
結果をケータイのほうで知っていたとはいえ、試合を観れないのは痛い(泣)

消えたデータのことを悔やんでももうしょうがないので、明日のプエルトリコ戦を心待ちにしてもう寝ます(T_T)

そんなわけでバレーボールワールドグランプリ2009のゴールデンタイムの放送は明日からでございます。

日本は現在11位。ガンバレニッポン!!p(・-・)q

そういえば、今年から放送がフジテレビなんですねwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

四強、決まりました

以下の通りです

<>
  女子 男子
1 NECレッドロケッツ サントリーサンバーズ
2 久光製薬スプリングス 東レアローズ
3 東レアローズ 堺ブレイザーズ
4 デンソーエアリービーズ パナソニックパンサーズ

デンソーの名前が無くてあれっ?と思ってましたけど、やはり四強に入ってきましたね。

昨シーズン四強に加わっていなかったNECは四強に返り咲き。常連久光、東レはしっかりと決めてきました。

男子のほうはパナ、東レ、サントリーと常連組

そして堺BZが名前を連ねています。

女子は東レ、男子は堺に期待www

 

春高も今日準々決勝が行なわれたそうです。

ちなみに昨日までの深夜放送されたハイライト、ちと忙しくてまだ見れてません(^^;)

このまま見ずに決勝を見てしまいそうな勢いです。

どの高校も頑張れ~www

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年で40年目

今日開幕です。春高バレー。

WBCと時間帯が重なって無いからもしかして見た人いるんじゃないかな~。

俺は春高放送してる時間はちょっと出かけてて録画。まだ見てないですけどね(^^;)

後でチェックしま~す。

 

Vリーグは明日明後日で四強が確定する模様かと。

こちらも期待w

・・・あとで"すぽると"チェックしなければwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バレーあれこれ

我らがJTについてなのですが・・・

現在9位、チャレンジマッチ(いわゆるVプレミアとVチャレンジとの入れ替え戦)行きが決定してしまいました。

JTがそうなるとは・・・。

来年もどうかVプレミアに残ってくれ~~~(><)

じゃないとテレビでJTの試合が観れない。(泣)

(黒鷲旗とか皇后杯とかCSでしたよね?)

 

一方で四強のほうはといいますと・・・

<>
  女子 男子
1 NECレッドロケッツ サントリーサンバーズ
2 久光製薬スプリングス 東レアローズ
3 東レアローズ 堺ブレイザーズ
4

となっております。

残り一枠は、男女ともの混戦との事。

もっと書きたいことあるのですが、この辺で・・・。

 

武富士バンブーの5月の黒鷲旗を最後に休部することが決定しました。

理由は経済的な悪化が大きいとのことだそうです。

アイスホッケーでも一つチームがなくなってしまうと聞きましたが、バレーでも不況の波が・・・。

特別応援していたチームではありませんが、やはりチームがなくなってしまうのは寂しいです・・・。

選手全員の移籍先が決まってくれる事を祈っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記事というより独り言・・・(爆)

我らがJT、現在9位と厳しい状況でございます。

残りの試合、勝ってくれ~(><)

頑張れJTマーヴェラス!!

※記事書こうとしたら、いろいろ書きたいことがありすぎてまとまりがつきそうにないので、独り言?というか一言?にさせていただきました。その辺はご愛嬌ということで勘弁してやってくださいませwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじまりました!BS放送!!

今週の試合

  JTマーヴェラス-デンソーエアリービーズ 

                       0-3

NECレッドロケッツ-トヨタ車体クインシーズ   

                       3-1

 

う~ん、今日の負け方は正直悔しいですね~(^^;)

JTは攻撃面も決して悪いわけじゃないんですよね~。第1セットは競ってましたし。

確かに少しミスが見られましたが・・・。

坂下選手も積極的に攻撃して、バックアタックだって打ってますし。

タチアナ選手のサーブレシーブ狙われてましたね。やっぱ力がある分サーブ狙われてます。

それにしてもデンソーは守備が凄かった・・・。ブロックでJTの攻撃がガンガン止められてる印象がありました。控えもレシーバー3人の守備固め。

櫻井選手がレシーバーとして入って、リベロの片下選手がいて、リベロが2人いるようなもんですよ(^^;)

JTもデンソーもリベロが新人の選手だったのでコレからが楽しみになってくるところです。

頑張れJTマーヴェラス!!

 

NEC-トヨタ車体戦は序盤どちらも流れをつかめない感じ。

第3セット、NECはフォフィーニャ選手の攻撃が多く、バタバタしてる感じ。その逆に2セット取られたトヨタ車体が第3セットからNECの攻撃をどんどん拾う粘りのバレーを見せ、調子が良くなってきました。

その後もレナタ選手、服部選手を軸に攻撃を展開していき第3セットを奪取。

第4セットではいろいろとアクシデントがあったトヨタ車体。

リードを許していたNECが逆転。

接戦の末3-1でNECが勝負を制した。

NECは内田選手が足を痛めるアクシデントが発生。足の調子は大丈夫でしょうか。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~

前回の女子に続いて男子を。

チームの話題はというと・・・

・松本選手NEC退社

・朝長選手今シーズン限りで引退

・清水邦広選手、福澤達哉選手、共にパナソニック入団

・JTの監督がゴードン・メイフォース監督に

・東レにデヤン・ボヨビッチ選手など4チーム外国人選手加入。

正直、松本選手の退社は突然すぎてビビッた(^^;)

堺BZに移籍するそうなのですが、今大会には出場できるのでしょうか。

新外人選手は個人的にJTのゴメスと東レのデヤンが気になります。

ゴメスは今年北京五輪に出場したベネズエラ代表に選出された、デヤンはセルビアのナショナルチームのプレイヤーです。

女子セルビア代表は見たことあっても男子セルビアはセルビア・モンテネグロの分離以来見たことなかったので、デヤンがどういうプレーを見せてくるのか気になるところ。

JTは監督が変わってどういうチームになっていくのか注目したいです(^^)

しかし、清水選手、福澤選手二人そろってパナソニックとは・・・。

山本選手もいるしフェリペもいるし、アタッカーの面で見ると冗談抜きでヤバイんじゃ(笑)(^^;)

アタッカーが充実しすぎというかなんと言うか、スゴイのそろえてきましたね・・・、パナソニック( ̄□ ̄;)

そして、俺にとって一番大きなニュースだったのが、

朝長選手の今シーズン限りの現役引退

・・・

まさか、ここまで早くくるとは思ってなかったです。

男子バレーを初めて見たのが、世界バレー2006の、まだ宇佐美選手が全日本に戻ってきていなかった頃だったので、何だか朝長選手のイメージが強いです(^^;)

好きな選手だったので

もっと大きく言えば、男子バレーを見るようになったきっかけを作ってくれた選手だったので

ちょっとビックリでした。

朝長選手のユニフォーム姿を見れなくなるのは淋しくなりますが

引退して高校の教師になられるそうなので、

そのうちバレー部の監督になって、春高バレーに出場とかするんじゃないかな~、とか

ちょっとそういう面で楽しみだったりしますwww

今シーズン、朝長選手にとって悔いの無いプレーをしてもらいたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア女子~

唐突ですが、今日は何の日かご存知でしょうか?

 

・・・ 

 

そうだね!Vリーグ開幕日だね(パッション屋良っぽく(^^;))

そんなわけで(どういうわけだ)今日から女子が、来週から男子の開幕なのですが

移動費、チケット代も当然のことながらあるわけないのでテレビ観戦ということでwww

今年もBSにお世話になりますwww

去年に比べてチーム内の状況にも色々と変化があったみたいですけども

肝心の我らがJTマーヴェラスはというと・・・

・ケニーが退社して、新たにアルベス・タチアーナ選手の加入

・菅山かおる選手勇退

・河合由貴選手、川原麻実選手、井上琴絵選手が新加入

と、こんな感じです(^^;)

菅山選手の引退によりリベロが小酒選手と井上選手の二人となったJT

ルール改正により試合時にリベロ登録が2人まで可能になった(はず)と聞いたので

どういう風に試合が展開されていくのか楽しみだったりしますwww

そしてアタッカー陣は外人選手がケニーからアルベス・タチアーナ選手に。

正直タチアナ選手の力は未知数

どのような活躍を見せてくれるのか期待大です(^^)

 

他のチームの話題はというと・・・

・パイオニアにハニーフ、久光にトムといった北京五輪アメリカ代表選手の加入

・東レ荒木選手、ベルガモに移籍

・山本愛(旧姓大友)選手、復帰して久光製薬に入団

・日立佐和にヌニェス・シダルカ選手加入

・東レにアテネ五輪中国代表、張 越紅選手加入

などなど、その他もろもろあるのですが・・・(^^;)

個人的に気になるのが、日立佐和にヌニェス選手加入ということと、山本選手の復帰。

ヌニェス選手はドミニカ共和国出身でドミニカ代表選手にもなった実力の持ち主。

日立佐和に来るまではVチャレンジリーグの上尾メディックスに所属していたのだとか。

東レに所属していたデラクルス選手やデンソーのロンドン選手と去年ドミニカ出身プレイヤーの活躍を見ただけにヌニェス選手の活躍に注目したいところ。

あと、山本選手は復帰以前の活躍を見たことがないので気になるところです。

さらに今大会終了後現在の10チームから、8チームになるらしく、トップ争いはますます激しくなりそうです。

 

前回は8位という成績で終えたJT。

今年は巻き返してもらいたいです。

最高の輝きを。最大の感動を。頑張れJTマーヴェラス!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロンドンへ、夢を託して・・・

また本業サボって書いてます(爆)

皆様ご存知だとは思いますが

バレーボール男子代表は決勝進出を絶たれました。

正直声を大にして言わせてください

悔しいです!!!!(゜皿゜。)

ご存知のとおり、全日本男子は16年という歳月を経て再びオリンピックの地に帰ってきました。

コレだけでも凄いことです。

さらに出場が決まった後に男子はワールドリーグという北京の前哨戦といえる大会に参加していました。

ワールドリーグの決勝ラウンドをブラジルで行なうというハードスケジュールの中で、

公式ボールが変更され、北京で使用するボールを使った練習の時間が取れない中で、

植田ジャパンはオリンピックで素晴らしい活躍を見せてくれたと思います。

負けとはいえどの試合も惜敗といえるものばかり。

きっとロンドンオリンピックでは清水選手や福澤選手のような若手が、

越川選手や石島選手が引っ張ってくれると思います。

今日のアメリカ戦。植田ジャパンの全てを出してほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧