« お詫びと訂正 | トップページ | KEINOもほしいかな(BlogPet) »

大忙し!!

実は来週の月曜日、急遽検定試験を受けることになりました(^^;)

その詳細を聞くために会場等に電話をかけたところ

そのまま受験手続きをする流れに、

ただ、受験階級をはっきりと決めていなかったため、手続きは明日に持ち越し

明日、改めて担当の方に電話をかけて申し込みをすることになりました。

詳細を聞いたところ、月曜日に受けることになりそう。

本来土日に受けるつもりでしたが

やはり来週の月曜日に受ける予定にして正解だったかもw

ちなみに今回受験予定の検定試験はP検

中身を見たらパソ検をめちゃくちゃ簡単にした感じだったので

知識的な面はある程度復習すれば何とかなりそうです。

問題は実技。

wordとexcelを用いるのですが

すっかりmicrsoftoffice2007になれちゃったから

2003のほうを復習しないと点数が・・・(^^;)

明後日、再来週にはまた別の試験があるのでそっちのほうも対策を打たねば。

|

« お詫びと訂正 | トップページ | KEINOもほしいかな(BlogPet) »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

おおっと?!それはまた急展開ですね。

とはいえ慌てずに。
いつもの自分を失わないよう気をつけて下さいね

投稿: ロンサム | 2009年1月13日 (火) 23時33分

おぉ~っ…!
確かにマ○ク○ソ○トのクオリティ炸裂で
(爆)、Officeの仕様が一気に変わって大
変ですよね~(若干、職業上の愚痴交じり^^A;)。

合格した暁には是非!ワタクシに手ほどき
を御願い致します(笑)

投稿: あっけ | 2009年1月15日 (木) 21時53分

こんにちは・・・
なんか、急な話で、大変のようで・・・汗。。
時期も、おりしも、センター試験・・・
・・・あまり、関係ないですね。。。

投稿: オイラ | 2009年1月16日 (金) 13時54分

w(・o・)w オオー!良く試験してますね
ワードエクセルの2007と2003の違いがわからないσ(o^_^o)新しい古いだけじゃないのかぁ
そりゃそうだよね
うん!(^-^)なにはともあれp(^^)gガンバッテ!
(o・。・o)あっ!もう終わったのか(^。^;)

投稿: いー | 2009年1月24日 (土) 16時57分

コメントの返信が遅くなって本当に申し訳ございません!!!m(_ _)m
>ロンサムさんへ
そんな急展開も何とか乗り切ってきました。
詳細は後ほど(^^♪
 
>あっけさんへ
そうなんですよねぇ。2003と2007では結構操作が違いますからねぇ。最初ページ設定がファイルから出来なかったのでワープロ検定の時はどうしようかと思いました(^^;)
手ほどきてw
むしろコッチが手ほどきお受けしたいくらいですよ~(爆)
 
>オイラさんへ
急な話のほうはケリつきました。
ちなみにセンター試験の日は完全に風邪でダウンしてました(爆)
 
>いーさんへ
そうなんですよ~。操作性が結構違います。
操作の違いに慣れるまでがちょっと時間かかるかもwww
慣れると作業する時に随分助かりますけどね~(^^;)

投稿: KEINO | 2009年2月 6日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/27104835

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙し!!:

« お詫びと訂正 | トップページ | KEINOもほしいかな(BlogPet) »