« 更新(BlogPet) | トップページ | 地元の産業文化祭 »

久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア女子~

唐突ですが、今日は何の日かご存知でしょうか?

 

・・・ 

 

そうだね!Vリーグ開幕日だね(パッション屋良っぽく(^^;))

そんなわけで(どういうわけだ)今日から女子が、来週から男子の開幕なのですが

移動費、チケット代も当然のことながらあるわけないのでテレビ観戦ということでwww

今年もBSにお世話になりますwww

去年に比べてチーム内の状況にも色々と変化があったみたいですけども

肝心の我らがJTマーヴェラスはというと・・・

・ケニーが退社して、新たにアルベス・タチアーナ選手の加入

・菅山かおる選手勇退

・河合由貴選手、川原麻実選手、井上琴絵選手が新加入

と、こんな感じです(^^;)

菅山選手の引退によりリベロが小酒選手と井上選手の二人となったJT

ルール改正により試合時にリベロ登録が2人まで可能になった(はず)と聞いたので

どういう風に試合が展開されていくのか楽しみだったりしますwww

そしてアタッカー陣は外人選手がケニーからアルベス・タチアーナ選手に。

正直タチアナ選手の力は未知数

どのような活躍を見せてくれるのか期待大です(^^)

 

他のチームの話題はというと・・・

・パイオニアにハニーフ、久光にトムといった北京五輪アメリカ代表選手の加入

・東レ荒木選手、ベルガモに移籍

・山本愛(旧姓大友)選手、復帰して久光製薬に入団

・日立佐和にヌニェス・シダルカ選手加入

・東レにアテネ五輪中国代表、張 越紅選手加入

などなど、その他もろもろあるのですが・・・(^^;)

個人的に気になるのが、日立佐和にヌニェス選手加入ということと、山本選手の復帰。

ヌニェス選手はドミニカ共和国出身でドミニカ代表選手にもなった実力の持ち主。

日立佐和に来るまではVチャレンジリーグの上尾メディックスに所属していたのだとか。

東レに所属していたデラクルス選手やデンソーのロンドン選手と去年ドミニカ出身プレイヤーの活躍を見ただけにヌニェス選手の活躍に注目したいところ。

あと、山本選手は復帰以前の活躍を見たことがないので気になるところです。

さらに今大会終了後現在の10チームから、8チームになるらしく、トップ争いはますます激しくなりそうです。

 

前回は8位という成績で終えたJT。

今年は巻き返してもらいたいです。

最高の輝きを。最大の感動を。頑張れJTマーヴェラス!!

|

« 更新(BlogPet) | トップページ | 地元の産業文化祭 »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

個人的にはやはり大友・・・・山本選手の復帰でしょうか。
果たしてどこまでやれるのか?!
シーズン乗り切る体力が戻っているのか?!

色々と気になります

投稿: ロンサム | 2008年11月 1日 (土) 23時33分

ぬおっと!

KEINOさんはマーヴェファンでしたか(…もしかしたら以前きいていたかも、です^^A;)。

テンさんの不在、モレーノ選手の退団がどのように影響するか心配でもありますが、若手がどこまで伸びてくるか楽しみでもありますね。

…因みにワタクシも基本はBS様にカナリ依存することになりそうです(^^A;汗)

投稿: あっけ | 2008年11月 1日 (土) 23時51分

わたしも、大友愛さんの復帰・・・
全日本も、ありですかね。。
そーなると、エースは、誰だ。。。

投稿: オイラ | 2008年11月 2日 (日) 14時33分

>ロンサムさんへ
ブランクを取り戻すのは大変と聞きますが・・・。
しかし、ママさんプレーヤーは復帰してからますます強くなって帰ってくると聞いたことはあります。どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
現役時代のユウさんを見てないので久光戦が楽しみですwww
 
>あっけさんへ
恐らくお伝えしてなかったですね(^^;)
マーヴェファンでございます(笑)
確かにオリンピックや日本召集でテンさんがJT不在の時が多かったですね~。
「チームの顔」にもあるように、恐らく今回のメインセッターは河村選手になりそうです。
ケニーに変わりタチアナ選手の加入も攻撃面にどう左右していくのか見所ですね。
ホントBSサマには毎年お世話になりますねwww
 
>オイラさんへ
ユウさんの全日本復帰!!?
そうなると、荒木選手に杉山選手にユウさんに・・・、
センター陣はものすごく充実する全日本になりそうですね(^^;)
エースは恐らく栗原選手や木村選手になりそうですね。
大山選手も腰の治療が順調みたいですから、早く復帰して東レに、全日本に帰ってきてほしいものです。

投稿: KEINO | 2008年11月 2日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/24932428

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア女子~:

« 更新(BlogPet) | トップページ | 地元の産業文化祭 »