« リレー・フォー・ライフ ジャパン 2008 in 新横浜 | トップページ | 久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~(BlogPet) »

久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~

前回の女子に続いて男子を。

チームの話題はというと・・・

・松本選手NEC退社

・朝長選手今シーズン限りで引退

・清水邦広選手、福澤達哉選手、共にパナソニック入団

・JTの監督がゴードン・メイフォース監督に

・東レにデヤン・ボヨビッチ選手など4チーム外国人選手加入。

正直、松本選手の退社は突然すぎてビビッた(^^;)

堺BZに移籍するそうなのですが、今大会には出場できるのでしょうか。

新外人選手は個人的にJTのゴメスと東レのデヤンが気になります。

ゴメスは今年北京五輪に出場したベネズエラ代表に選出された、デヤンはセルビアのナショナルチームのプレイヤーです。

女子セルビア代表は見たことあっても男子セルビアはセルビア・モンテネグロの分離以来見たことなかったので、デヤンがどういうプレーを見せてくるのか気になるところ。

JTは監督が変わってどういうチームになっていくのか注目したいです(^^)

しかし、清水選手、福澤選手二人そろってパナソニックとは・・・。

山本選手もいるしフェリペもいるし、アタッカーの面で見ると冗談抜きでヤバイんじゃ(笑)(^^;)

アタッカーが充実しすぎというかなんと言うか、スゴイのそろえてきましたね・・・、パナソニック( ̄□ ̄;)

そして、俺にとって一番大きなニュースだったのが、

朝長選手の今シーズン限りの現役引退

・・・

まさか、ここまで早くくるとは思ってなかったです。

男子バレーを初めて見たのが、世界バレー2006の、まだ宇佐美選手が全日本に戻ってきていなかった頃だったので、何だか朝長選手のイメージが強いです(^^;)

好きな選手だったので

もっと大きく言えば、男子バレーを見るようになったきっかけを作ってくれた選手だったので

ちょっとビックリでした。

朝長選手のユニフォーム姿を見れなくなるのは淋しくなりますが

引退して高校の教師になられるそうなので、

そのうちバレー部の監督になって、春高バレーに出場とかするんじゃないかな~、とか

ちょっとそういう面で楽しみだったりしますwww

今シーズン、朝長選手にとって悔いの無いプレーをしてもらいたいです。

|

« リレー・フォー・ライフ ジャパン 2008 in 新横浜 | トップページ | 久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~(BlogPet) »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

どうしても一般のサラリーマンよりと比べると全盛期といわれる時期が
あまりにも短いのがスポーツ選手の宿命というもの・・・・・

でもそれで人生が終わったわけではありません。
ここからが彼にとって新しいスタートライン。

これからの彼の人生が素晴らしいものになることを祈りたいですね

投稿: ロンサム | 2008年11月 4日 (火) 23時33分

スポーツニュースとか見てると、ゴルフとかフィギュアスケートとか、色々なスポーツの話題が多くなったけど・・・。
バレーボールってやっぱ少ないよねぇ。
もっと頑張れ!バレーボール!
なんか、北京五輪で盛り上がったのが遠い昔のようです・・・。

遅くなりましたが、目標を達成されました事祝福いたします。
おめでとう!
そして、更なる高い目標を達成されます事を願っております。
KEINOさんの未来が、光り輝くものでありますように!

投稿: 招き猫 | 2008年11月 5日 (水) 00時12分

>ロンサムさんへ
記事でも書きましたが、もしかしたら春高の代々木体育館にいつか監督として立っているかもしれません。
朝長選手の人生が素晴らしいものになりますように。
 
>招き猫さんへ
そうなんですよねぇ、他のスポーツに比べると少ないです。Vリーグ初戦のニュースも1分あるかないかですし。
なので情報収集はネットか雑誌からに(爆)
 
ありがとうございます!!
さらなる飛躍を目指して日々精進してまいります。

投稿: KEINO | 2008年11月 5日 (水) 21時35分

KEINOさんお久しぶりです。
内容違い(場違い)ですけど....(汗)

PCがぶっ飛んじゃって連絡とれませんでした。
予備PCにもバックアップしていなかった(汗)
でも、はるちさんのおかげで(?)ブログアドレス
めっけました。
これからもよろしくです。

明日のNHK、二人で「カメラ目線そらし」で歩いている
のが放送されたら、楽しいですね。

来年も歩きましょう!!!!

投稿: らいおんはーと | 2008年11月 6日 (木) 19時27分

実は。4年前に初めて購入した月刊バレーボール
(お目当ては、第10回V女子の久光情報…)で、
チーム紹介コーナーに豊田合成トレフェルサが
載っておりまして。

そこに、「新人セッター」朝長選手が登場していた
のですね~(ワタクシ、当初勘違いしていて「あさなが」
と読んでいました:汗)。

結構ないじられキャラ?らしく面白エピソード満載で、
名前をスッカリ覚えてしまい、以降もリーグ戦、全日本
で活躍している情報を耳にすると嬉しくなったものです。

まだカナリ若いはずですが、人生の転機と考えると
次の行動に移すのは今くらいなんでしょうかね…。

何はともあれ、新しい環境での活躍を祈ってます^^v

投稿: あっけ | 2008年11月 6日 (木) 19時50分

>らいおんはーとさんへ
お久しぶりです。
こちらこそはーとさんのブログにコメント残せず申し訳ございません。(^^;)
PC大丈夫ですか?バックアップが無いのは苦しいですね(^^;)

もちろん歩きますよ~。来年もよろしくお願いしま~す。
 
>あっけさんへ
あ、俺も2年前の世界バレーで最初”あさなが”選手って読んじゃいました(爆)
朝長選手も次のステージへ進むんですよね。
これからの朝長選手のご活躍を応援したいです。

投稿: KEINO | 2008年11月 6日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/24934236

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~:

« リレー・フォー・ライフ ジャパン 2008 in 新横浜 | トップページ | 久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~(BlogPet) »