« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

コメント(BlogPet)

スレプトはコメントするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「スレプト」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

充実(BlogPet)

きょうはKEINOと充実しようかな。
KEINOは注目してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「スレプト」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それで教師を選出した(BlogPet)

スレプトが売り上げも報告したいです。
それで教師を選出した。

*このエントリは、ブログペットの「スレプト」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりました!BS放送!!

今週の試合

  JTマーヴェラス-デンソーエアリービーズ 

                       0-3

NECレッドロケッツ-トヨタ車体クインシーズ   

                       3-1

 

う~ん、今日の負け方は正直悔しいですね~(^^;)

JTは攻撃面も決して悪いわけじゃないんですよね~。第1セットは競ってましたし。

確かに少しミスが見られましたが・・・。

坂下選手も積極的に攻撃して、バックアタックだって打ってますし。

タチアナ選手のサーブレシーブ狙われてましたね。やっぱ力がある分サーブ狙われてます。

それにしてもデンソーは守備が凄かった・・・。ブロックでJTの攻撃がガンガン止められてる印象がありました。控えもレシーバー3人の守備固め。

櫻井選手がレシーバーとして入って、リベロの片下選手がいて、リベロが2人いるようなもんですよ(^^;)

JTもデンソーもリベロが新人の選手だったのでコレからが楽しみになってくるところです。

頑張れJTマーヴェラス!!

 

NEC-トヨタ車体戦は序盤どちらも流れをつかめない感じ。

第3セット、NECはフォフィーニャ選手の攻撃が多く、バタバタしてる感じ。その逆に2セット取られたトヨタ車体が第3セットからNECの攻撃をどんどん拾う粘りのバレーを見せ、調子が良くなってきました。

その後もレナタ選手、服部選手を軸に攻撃を展開していき第3セットを奪取。

第4セットではいろいろとアクシデントがあったトヨタ車体。

リードを許していたNECが逆転。

接戦の末3-1でNECが勝負を制した。

NECは内田選手が足を痛めるアクシデントが発生。足の調子は大丈夫でしょうか。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~(BlogPet)

KEINOの「久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~」のまねしてかいてみるね

前回のプレイヤーですが強いですがどういうチームには思ってパナソニックとは淋しくなりますwww今大会に戻ってた(^)堺BZに続いてたの現役引退し、アタッカーの無いプレーを初めて見たきっかけを!!

*このエントリは、ブログペットの「スレプト」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~

前回の女子に続いて男子を。

チームの話題はというと・・・

・松本選手NEC退社

・朝長選手今シーズン限りで引退

・清水邦広選手、福澤達哉選手、共にパナソニック入団

・JTの監督がゴードン・メイフォース監督に

・東レにデヤン・ボヨビッチ選手など4チーム外国人選手加入。

正直、松本選手の退社は突然すぎてビビッた(^^;)

堺BZに移籍するそうなのですが、今大会には出場できるのでしょうか。

新外人選手は個人的にJTのゴメスと東レのデヤンが気になります。

ゴメスは今年北京五輪に出場したベネズエラ代表に選出された、デヤンはセルビアのナショナルチームのプレイヤーです。

女子セルビア代表は見たことあっても男子セルビアはセルビア・モンテネグロの分離以来見たことなかったので、デヤンがどういうプレーを見せてくるのか気になるところ。

JTは監督が変わってどういうチームになっていくのか注目したいです(^^)

しかし、清水選手、福澤選手二人そろってパナソニックとは・・・。

山本選手もいるしフェリペもいるし、アタッカーの面で見ると冗談抜きでヤバイんじゃ(笑)(^^;)

アタッカーが充実しすぎというかなんと言うか、スゴイのそろえてきましたね・・・、パナソニック( ̄□ ̄;)

そして、俺にとって一番大きなニュースだったのが、

朝長選手の今シーズン限りの現役引退

・・・

まさか、ここまで早くくるとは思ってなかったです。

男子バレーを初めて見たのが、世界バレー2006の、まだ宇佐美選手が全日本に戻ってきていなかった頃だったので、何だか朝長選手のイメージが強いです(^^;)

好きな選手だったので

もっと大きく言えば、男子バレーを見るようになったきっかけを作ってくれた選手だったので

ちょっとビックリでした。

朝長選手のユニフォーム姿を見れなくなるのは淋しくなりますが

引退して高校の教師になられるそうなので、

そのうちバレー部の監督になって、春高バレーに出場とかするんじゃないかな~、とか

ちょっとそういう面で楽しみだったりしますwww

今シーズン、朝長選手にとって悔いの無いプレーをしてもらいたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リレー・フォー・ライフ ジャパン 2008 in 新横浜

※落ち着いたら書こうと思ってた記事です。忙しくて記事書いてる時間が取れなかった(^^;)

Hope  

 

 

 

実は今年の9月にリレーフォーライフというチャリティーイベントに参加させていただきました。

リレーフォーライフについて詳しくはこちらを → RFL新横浜

RFLはチーム制で、今回TEAM MOMOの一員として初参加させていただきました。

笑顔に溢れた、とても素晴らしい2日間でした。

初めてお会いする方、

ネットで仲良くさせていただいていて、実際会うのは初めての方、

たくさんの人との出会いがありました。

俺みたいなヤツに気軽に話しかけていただいたり、逆に俺から言葉を交えることが出来たりという感じでしたwww

らいおんはーとさんとは初めてお会いしてから終始会話が止まらなかった覚えがwww

そして今回参加するきっかけをつくってくださったはるちさんにもお会いすることが出来て本当に良かった・・・。

本当は一人ひとりに感謝の気持ちをお伝えしたいのですが、書ききれない(^^;)

たくさんの出会いと笑顔に感謝です。

RFLにルミナリエというものがあったのですけども、そこに書いてある、ろうそくに照らされている言葉一つ一つを見ていたら、会場中の一人一人の気持ちが一つなんだなぁって気がしてきて、涙が出てきました。

たくさんの人と会えたことや、

初めてのRFLがTEAM MOMOの一員として参加できたこと、

色んなこと思い出したら最後の一周にまた涙が出てきたり(泣いてばっかりだ(爆)(^^;))

多くの方に会えて本当に良かった。

080917_233402080917_233301_3このリストバンドをつけて、歩けて本当に良かった。

実を言うとリストバンドとTEAM MOMOの缶バッチを受験の時にお守りとして持って行きました。

何だかパワーがもらえる気がして。。。(^^;)

  

  

TEAM MOMOの皆様、2日間お疲れ様でした。

そして本当にありがとうございました。

 

11/7に全国各地で行なわれたRFLがNHK総合よりテレビ放送されます。

俺の記事よりRFLのことをわかりやすく伝えてくれると思います(爆)

11月7日(金)NHK総合午後10時

『輝け!命のリレー』 列島縦断 がん患者24時間ウォーク

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いつも訪問していただいてる皆様へ

いつも私のブログに訪問していただき、コメントを残していただいている皆様、心よりありがとうございます。

最近パソコンでネットにつなぐ時間がなかなか取れずにいます。

ブログのほうは更新できる時に更新したり、時間があるときに書きだめをして更新できるのですが

皆様のブログにコメントを残すことが難しくなってきました。

申し訳ございません。

現在はピークではないので更新は問題ないのですが

ピークになったらここは完全に放置状態になるかと思われます。

恐らくスレプトの書く記事が主になるかと。

この状況が早くて10月、長くて来年の3月まで続くと思います。

時間取れるときは出来うる限り時間取りますんで

勘弁してやってください。


・・・ピークは過ぎましたが、今の状況が落ち着くまでまだまだ時間がかかると思われます。

なので完全復活まではしばしお待ちを~~~(^^;)

最新記事は↓からになります

| | コメント (13) | トラックバック (0)

地元の産業文化祭

まず、ライブレポから。

えりのあというアーティストをご存知ですか?

福祉の仕事をしながら、音楽活動をしていらっしゃる方です。

こないだ合格報告をした大学というのが地元の福祉系大学だったのですが

以前にライブに行った時にその大学を目指してると伝えたら、

えりのあさん自身その福祉系大学の卒業生でした。

そのせいか、こないだライブ行ったら覚えていてくださってて(もうとっくの昔に忘れられてると思ってたので(^^;))

今回、大学受験合格の報告もかねて

今日地元の産業文化祭のほうでライブをやるというので行って来ました。

曲もいい曲ばかりで、特に歌詞がすごく好き。

どの曲も、何度聞いても泣けてくるwww(T T)

↑今回のライブ映像ではないけど、この映像だけでもえりのあさんの曲の良さがわかるはず。

ちなみにアップ主は俺ではありません!!(爆)

 

ちゃんと合格の報告もしてきました。

偉大な先輩を目指して頑張らねばwww

 

ライブの後には昼飯求めてそこらへんをぶらりとして

・・・

収穫↓081102_122101_2  

 

 

 

ベーコン串2本、ハーブ豚の味噌漬け焼きを1パック

キリタンポ(味噌ダレ焼き)1本

081102_122201  

 

 

 

 

 

 

 

ベーコン串は串が焦げてしまったので

50円引いてもらって1本200円が150円に。計400円が300円に。

さらにハーブ豚を買う時にも300円だったのを100円引いていただき200円に。

081102_122202  

 

 

 

 

 

 

 

・・・商売上手なおじさんでした(笑)

予定より200円浮いたのでキリタンポ(200円)を購入。

081102_124001  

 

 

 

 

 

 

 

お肉、キリタンポ共に美味しくいただきましたwww

 

そして、ライブ会場で買ったえりどらというどら焼き。

081102_132501  

 

 

 

 

 

 

 

えりどら買うと売り上げの一部が福祉施設に寄付されるのだとか

中に入ってるのはあんこじゃなくて、ブルーベリーとホワイトチョコレート。

おいしゅうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア女子~

唐突ですが、今日は何の日かご存知でしょうか?

 

・・・ 

 

そうだね!Vリーグ開幕日だね(パッション屋良っぽく(^^;))

そんなわけで(どういうわけだ)今日から女子が、来週から男子の開幕なのですが

移動費、チケット代も当然のことながらあるわけないのでテレビ観戦ということでwww

今年もBSにお世話になりますwww

去年に比べてチーム内の状況にも色々と変化があったみたいですけども

肝心の我らがJTマーヴェラスはというと・・・

・ケニーが退社して、新たにアルベス・タチアーナ選手の加入

・菅山かおる選手勇退

・河合由貴選手、川原麻実選手、井上琴絵選手が新加入

と、こんな感じです(^^;)

菅山選手の引退によりリベロが小酒選手と井上選手の二人となったJT

ルール改正により試合時にリベロ登録が2人まで可能になった(はず)と聞いたので

どういう風に試合が展開されていくのか楽しみだったりしますwww

そしてアタッカー陣は外人選手がケニーからアルベス・タチアーナ選手に。

正直タチアナ選手の力は未知数

どのような活躍を見せてくれるのか期待大です(^^)

 

他のチームの話題はというと・・・

・パイオニアにハニーフ、久光にトムといった北京五輪アメリカ代表選手の加入

・東レ荒木選手、ベルガモに移籍

・山本愛(旧姓大友)選手、復帰して久光製薬に入団

・日立佐和にヌニェス・シダルカ選手加入

・東レにアテネ五輪中国代表、張 越紅選手加入

などなど、その他もろもろあるのですが・・・(^^;)

個人的に気になるのが、日立佐和にヌニェス選手加入ということと、山本選手の復帰。

ヌニェス選手はドミニカ共和国出身でドミニカ代表選手にもなった実力の持ち主。

日立佐和に来るまではVチャレンジリーグの上尾メディックスに所属していたのだとか。

東レに所属していたデラクルス選手やデンソーのロンドン選手と去年ドミニカ出身プレイヤーの活躍を見ただけにヌニェス選手の活躍に注目したいところ。

あと、山本選手は復帰以前の活躍を見たことがないので気になるところです。

さらに今大会終了後現在の10チームから、8チームになるらしく、トップ争いはますます激しくなりそうです。

 

前回は8位という成績で終えたJT。

今年は巻き返してもらいたいです。

最高の輝きを。最大の感動を。頑張れJTマーヴェラス!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

更新(BlogPet)

きょうはKEINOと更新しようかな。
KEINOは評価してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「スレプト」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »