« 久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~(BlogPet) | トップページ | それで教師を選出した(BlogPet) »

はじまりました!BS放送!!

今週の試合

  JTマーヴェラス-デンソーエアリービーズ 

                       0-3

NECレッドロケッツ-トヨタ車体クインシーズ   

                       3-1

 

う~ん、今日の負け方は正直悔しいですね~(^^;)

JTは攻撃面も決して悪いわけじゃないんですよね~。第1セットは競ってましたし。

確かに少しミスが見られましたが・・・。

坂下選手も積極的に攻撃して、バックアタックだって打ってますし。

タチアナ選手のサーブレシーブ狙われてましたね。やっぱ力がある分サーブ狙われてます。

それにしてもデンソーは守備が凄かった・・・。ブロックでJTの攻撃がガンガン止められてる印象がありました。控えもレシーバー3人の守備固め。

櫻井選手がレシーバーとして入って、リベロの片下選手がいて、リベロが2人いるようなもんですよ(^^;)

JTもデンソーもリベロが新人の選手だったのでコレからが楽しみになってくるところです。

頑張れJTマーヴェラス!!

 

NEC-トヨタ車体戦は序盤どちらも流れをつかめない感じ。

第3セット、NECはフォフィーニャ選手の攻撃が多く、バタバタしてる感じ。その逆に2セット取られたトヨタ車体が第3セットからNECの攻撃をどんどん拾う粘りのバレーを見せ、調子が良くなってきました。

その後もレナタ選手、服部選手を軸に攻撃を展開していき第3セットを奪取。

第4セットではいろいろとアクシデントがあったトヨタ車体。

リードを許していたNECが逆転。

接戦の末3-1でNECが勝負を制した。

NECは内田選手が足を痛めるアクシデントが発生。足の調子は大丈夫でしょうか。。。

|

« 久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~(BlogPet) | トップページ | それで教師を選出した(BlogPet) »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

うっ・・・、ごめんなさい、名前がわからない方ばかりです(ρ_;)
日本シリーズ・・・巨人がまけてしまいました。。。

投稿: オイラ | 2008年11月 9日 (日) 22時03分

今シーズンも頑張って放送していきますので
一つ宜しくお付き合いくださいませ(^0^)

投稿: ロンサム | 2008年11月 9日 (日) 23時51分

ワタクシも観ました~♪

個人的に、各チームの感想を無理やり1行で書くと(^^A;)、

JT⇒坂下シン選手と、井上コトエちゃんの活躍!

デンソー⇒磐石の横綱相撲!!

NEC⇒内田さんの活躍と怪我が気がかり。

車体⇒レナタ+服部さん凄すぎ!


NECの内田さんはもったいないというか、不運としか言いようが無いのですが…。昨年もNECは確か有田選手が試合中のアクシデントで足をやってしまった記憶が…。黒鷲旗でも頑張っていたので、ヤングレッドロケッツの旗頭として早く戻ってきて欲しいです。

やっぱりマーヴェは、テンさんの存在が大きいのですかね…。タイムアウト中の雰囲気を見てもそう思いました。セイさんも、リツコさんも必死で頑張っているのですが…。

投稿: あっけ | 2008年11月10日 (月) 22時11分

>オイラさんへ
>>名前がわからない方ばかり
見てないとわからない部分もあると思います。ごめんなさいね(^^;)

巨人負けてしまったみたいですね。
上原投手がメジャー挑戦するみたいですがチームはいずこに?
 
>ロンサムさんへ
今年もお世話になります。
(_ _*)
こちらこそよろしくお願いいたします。
 
>あっけさんへ
JTのシンさんのバックアタックでいい流れに傾くかなと思ったのですが(^^;)
コトエちゃんも動いてくれてたのですけどね。
何だかすっかりデンソーに飲まれてる感じがしました。
セイさんもリツさんも頑張ってくれてるんですけどね。
 
トヨタ車体はレナタだけじゃなくて服部選手が大活躍でしたね!
しかし葛和監督の迫力は凄かったです(^^;)

投稿: KEINO | 2008年11月11日 (火) 19時38分

Vリーグ、BSで放送してるんですねぇ。

トヨタ車体というチームがあるんだ・・・。
本業の方がこの不景気で大変そうですね。

あぁ、要らん心配をしてしまった。
とりあえず・・・
頑張れ!男子!女子に負けるな!

投稿: 招き猫 | 2008年11月18日 (火) 09時12分

>招き猫さんへ
最近なかなかコメント残せずすんません。来月あたりからは何とか余裕できそうなのでm(_ _)m
BSで放送してますよ~。昔は民放でも放送あったみたいですね。

バレーは企業の実業団チームが昔から多いですからね(^^;)
俺も今のところ本業が(^^;)
どうしても男子は女子に押され気味ではありますよね。
個人的には堺BZとJTサンダーズに期待

投稿: KEINO | 2008年11月18日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/25173187

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりました!BS放送!!:

» 先週に続き、スポーツの「晩」秋(?) [あっけの気まぐれブログ]
さて、先週以上に急速に冷え込んできて、一気に[E:cloud]「晩秋モード」[E [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 22時14分

« 久々にバレーについて語りませう ~Vプレミア男子~(BlogPet) | トップページ | それで教師を選出した(BlogPet) »