« 北京(BlogPet) | トップページ | JT菅山かおる選手、勇退 »

・・・(-_-)

昨日のイタリア戦・・・

正直悔しい、この一言しかありません。

でもきっと全日本代表の選手自身、もっと悔しい思います。

今日から始まるアジア4連戦で、いや残りの6試合全勝してくれることを信じましょう!!

応援してください!!!

ガンバレ!ニッポン!!p(・-・)q

|

« 北京(BlogPet) | トップページ | JT菅山かおる選手、勇退 »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

ウ・・ ウン(._.;)σ(o^_^o)がTVつけた瞬間から立て続けに失点しました。
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシが悪いわけじゃないからね。
\(*⌒0⌒)bがんばれっ♪にっぽん

投稿: いー | 2008年6月 1日 (日) 22時34分

テレビに向かって、座布団を投げてしまいました。

こういった屈辱的な敗戦の後、ヘボ監督やアホ解説者はよく言います。
「この試合は忘れて、切り替えて行こう」
私はこの試合を忘れないで欲しい。
この試合から、多くのことを学び、そして出来れば後輩にも伝えていって欲しいんです。

現東北イーグルスの野村監督が、我東京スワローズの監督をされていた頃の名言に
「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」
と言うのがあります。
つまり、勝った試合は相手が勝手にコケて勝つ事もあるが、負けた試合には全て敗因がある。
そこを突き止め、対策を施す事によって技術が向上し、次の勝ちに繋げる事ができる。

負けた試合の後「流れが悪かった」「運が無かった」と言って切り捨てる指導者がいます。
それでは何も進めない。
植田ジャパンの諸君には、この敗戦をこれからの大きな糧にしていただきたい。
そうでなければ、私は座布団の投げ損になってしまうから。

投稿: 招き猫 | 2008年6月 2日 (月) 10時18分

>いーさんへ
あの時は試合を見てる側が頭真っ白になりました・・・。
残りの試合も頑張ってほしいですね。
 
>招き猫さんへ
この敗戦は屈辱的でしたけど忘れてはいけない試合ですよね・・・。
猫さんのおっしゃるように、この負けの敗因を突き止めて、是非これからの勝ちに繋がるようにしてもらいたいです。

投稿: KEINO | 2008年6月 2日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/21335179

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・(-_-):

« 北京(BlogPet) | トップページ | JT菅山かおる選手、勇退 »