« 放送したかも(BlogPet) | トップページ | 北京(BlogPet) »

北京

まず一言いわせてくださいませ・・・

バレーボール全日本女子、北京オリンピック出場おめでとうございます!!!!!!!!

監督の掲げていた「一秒の壁」。攻撃までの時間を見事に一秒きってました。

初戦のテンさんのトスアップからシンさんのスパイクまでがホントに速かった・・・。

杉山選手のクイックも見事に決まってましたし。

それに選手それぞれが格段に強くなってることが素人目でもわかりますwww

カザフスタン戦第2セット、セットポイントを握られている中デュースまでもつれ込み、31-33の接戦の末日本がセットを勝ち取ったのは栗原選手がここぞというところで決めてくれたからですね!

栗原選手だけでなく木村選手もバックアタックをバンバン決めてくれました。

荒木選手もスパイクにブロックに大活躍でしたよね~。

特にブロックが外国勢に引けを取らないように感じました。

ブロックといえば忘れてはいけないのは大村選手。セット終盤にブロッカーとしてコートに入ってきては止めてほしいところで止めてくれるという感じでした。

佐野選手のレシーブ!日本の高速バレーは佐野選手が安定したレシーブでテンさんにボールを渡してくれるからこそでございまする。

それにチームがそう簡単に崩されなくなった印象がありました。

 

さぁ、土曜日からはいよいよ男子、植田ジャパンでございます。

女子に続いて北京へ出場してほしいですね。

ガンバレ!ニッポン!p(・-・)q

|

« 放送したかも(BlogPet) | トップページ | 北京(BlogPet) »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

いけると確信はしていましたが、とはいえやはり決まった事は手放しで嬉しいですよね(^0^)

投稿: ロンサム | 2008年5月26日 (月) 23時22分

いや~本当によくやってくれました。
素晴らしいチームワークを見せていただきました。
確か、本番を前にもう一つ大会があるんですよね。
そこで最終的なチェックをしていただき、万全の状態で本番を迎えて欲しいです。
私が気になっているところは、ストレート勝ちがカザフ戦しかなかった所と、格下のタイにフルセットまで持ち込まれた所です。
現段階でのウィークポイントを把握し、出来る事、しなければならない事を全てやりつくしていただきたいものです。
女子代表選手には北京に向けての準備を、そして男子代表には是非女子に続いていただきたいですね!

投稿: 招き猫 | 2008年5月27日 (火) 01時04分

よかったですよね~~、オリンピック出場!
ぜひ、メダル目指して頑張ってもらいたいです!

投稿: 石神井 | 2008年5月28日 (水) 17時31分

>ロンサムさんへ
苦戦を強いられる場面は見られましたけどそれ以上に日本が強くなってる感じはありましたよね。
北京でも頑張ってほしいです。
 
>招き猫さんへ
う~ん、タイ戦は日本どうしちゃったの?って感じるところがちょっとありましたよね(^^;)
猫さんの言うようにウィークポイントを改善して北京へ臨んでほしいですね。
そして男子も女子に続いてほしいです。
 
そうそう、6月下旬からワールドグランプリがございまするwww
 
>石神井さんへ
ホント五輪出場よかったですね~。
日本代表がメダルを手に出来ることを祈っています。。。

投稿: KEINO | 2008年5月29日 (木) 19時58分

本当ですね!
おめでとう~(^◇^)
ベリエもオリンピックの応援はするよ♪

投稿: ベリエ | 2008年5月30日 (金) 22時11分

おはようございます・・・
とりあえず、ホッとしましたね。。。

今日から男子・・・厳しそうですが、応援します(^^)

投稿: オイラ | 2008年5月31日 (土) 08時29分

遅くなりましたが…。

課題は残ったものの、見事な集中力で「もぎ取った」感じでしたよね~!大したものです!!

前回の五輪は「不完全燃焼?」な感じでしたが、今回はスピード&テクニックを炸裂させて欲しいものデス^^v

投稿: あっけ | 2008年6月 1日 (日) 14時39分

>ベリエさんへ
6月末からワールドグランプリも始まりますよ~。
オリンピック共々応援してくださいませwww
 
>オイラさんへ
男子は・・・、条件が厳しいですね。
でも信じましょう!北京のコートに立つ全日本男子を!!
 
>あっけさんへ
課題は残ってますけどオリンピックまでに改善してくれることでしょう。
OQTでも見せてくれた高速バレーとテクニックを北京でも見せてほしいですね。

投稿: KEINO | 2008年6月 1日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/21139938

この記事へのトラックバック一覧です: 北京:

» おめでとう!!そして… [あっけの気まぐれブログ]
取り敢えず、細かいことは言いません!(笑)日本女子バレーボール代表、北京五輪出場 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 14時41分

« 放送したかも(BlogPet) | トップページ | 北京(BlogPet) »