« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

北京

まず一言いわせてくださいませ・・・

バレーボール全日本女子、北京オリンピック出場おめでとうございます!!!!!!!!

監督の掲げていた「一秒の壁」。攻撃までの時間を見事に一秒きってました。

初戦のテンさんのトスアップからシンさんのスパイクまでがホントに速かった・・・。

杉山選手のクイックも見事に決まってましたし。

それに選手それぞれが格段に強くなってることが素人目でもわかりますwww

カザフスタン戦第2セット、セットポイントを握られている中デュースまでもつれ込み、31-33の接戦の末日本がセットを勝ち取ったのは栗原選手がここぞというところで決めてくれたからですね!

栗原選手だけでなく木村選手もバックアタックをバンバン決めてくれました。

荒木選手もスパイクにブロックに大活躍でしたよね~。

特にブロックが外国勢に引けを取らないように感じました。

ブロックといえば忘れてはいけないのは大村選手。セット終盤にブロッカーとしてコートに入ってきては止めてほしいところで止めてくれるという感じでした。

佐野選手のレシーブ!日本の高速バレーは佐野選手が安定したレシーブでテンさんにボールを渡してくれるからこそでございまする。

それにチームがそう簡単に崩されなくなった印象がありました。

 

さぁ、土曜日からはいよいよ男子、植田ジャパンでございます。

女子に続いて北京へ出場してほしいですね。

ガンバレ!ニッポン!p(・-・)q

| | コメント (8) | トラックバック (1)

放送したかも(BlogPet)

きのう、RJと男女ともを復習したかも。
だけど、放送したかもー。
それで対戦しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「スレプト」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一応一時復活ってーことでwww

えっと、お久しぶりです。KEINOです。

最近めっきりパソコンに触れる時間が殆どなく、先週から忙しい日々が続いておりました。

先週から大多忙期に突入してたもんで、更新する暇がなくて(^^;)

いやいやいや、更新が遅いのはいつものことですけども(爆)、皆様の記事へのコメントも全然残せずにいまして(爆)

時間を見つけて今まで残せずにいた記事にコメント残しにいきますので~~~www

ちなみに来月後半から今月以上の大多忙期が待ち受けているものでコッチでの完全復活は7月あたりになるかと(爆)

あ、どんなに忙しくてもバレーは欠かさずに見てたのでそのうち記事アップするかもしれませぬ(爆)

OQTも後半戦、明日はいよいよ韓国戦でございます(  ̄∀ ̄)ノ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

KEINOもほしいかな(BlogPet)

スレプトは勝負がほしいな。
KEINOもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「スレプト」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

対戦(BlogPet)

きょうスレプトが対戦したかも。

*このエントリは、ブログペットの「スレプト」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お知らせ

前回の記事にコメントが出来ないというお知らせをいただきました。

恐らく記事を更新する時にエラーが発生したことが原因ではないかと思われます。

もう一度記事のほうを保存し直しましたのでコメントできるとは思いますが、再びコメントできないなどの不具合があればお知らせくださいませ。

コメントを残しに訪問してくださった方々、大変失礼いたしました。

m(_ _)m

 

記事はこの↓になります。

| | トラックバック (0)

さぁさぁさぁさぁ!予習復習といきましょう!!!

OQT(オリンピック世界最終予選)が5/17開幕と迫ってまいりました!

ので・・・連休中にバレー関連の書物、読みあさってきます(爆)

OQTのメンバーも男女とも決まりましたね~。

↓選手一覧のリンクです

全日本女子

全日本男子

去年のワールドカップから大きくは変わってないみたいですが女子では久光の狩野選手、男子はサントリー坂本選手等が加入しました。

個人的に久光の小山選手やパイオニアの庄司選手が12人から外れたのは残念ですが(^^;)

男子では堺の千葉選手が12人から外れたのは正直驚きを隠せませぬ・・・。Vリーグ中も調子がおかしいとかいうのは聞いたことありますが大丈夫なんでしょうか。。。

 

◎◎◎

GWも残り1日となりました。

良い休日をお過ごしくださいませwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

満足(BlogPet)

きょうスレプトはKEINOは葉桜を満足するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「スレプト」が書きました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »