« やはり彼はポップスターだった。。。 | トップページ | 身内自慢コンテスト »

Vリーグ  ~決勝~

決勝が終了して早一週間

前大会王者サントリー、久光製薬がまさかの3位決定戦へと男女ともに波乱の展開が起きた今大会。

ホントバレーは何が起こるか分からないものです。(-0-;)

決勝の対戦カードは男子はパナソニックパンサーズ-東レアローズ戦

女子は東レアローズ-デンソーエアリービーズ戦と東レが男女共決勝進出という結果に。

まずは男子!試合のほうはというと・・・

パナソニックは山本選手とフェリペ選手の二大アタッカーを軸に攻撃を仕掛けていきます。

特にフェリペ選手は攻めるサーブで東レを崩すなど大健闘!

対する東レもレアンドロ選手がスパイクが決まり東レがペースを掴んでいきます。

第2セットにはブロックが決まり、米山選手も積極的に攻撃を仕掛けていきます。

第3、4セットは接戦ながらも東レにミスが目立ち流れはパナソニックへ。

結果3-1でパナソニック勝利。Vプレミアリーグとしての初優勝を飾りました。

女子のほうはというとどちらも譲らぬ接戦。

東レのポイントゲッター、ベタニア選手を主軸にスパイクが決めていきます。続く芝田選手も攻撃を仕掛け荒木選手共にブロックで点差を広げていきます。

対するデンソーは櫻井選手を初めとする好レシーブにブロックで粘りを見せ、ロンドン選手を中心に攻撃を展開していきます。第2セットでは逃げ切り同点。

東レは木村選手の負傷とアクシデントが発生するも向井選手に交代。

最後の最後までデンソーが粘りを見せるも、ベタニア選手がスパイクを仕掛け、荒木選手のブロックが決まり東レの勝利。ユニチカフェニックスが東レアローズへと変わって以来初優勝。

どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

 

パナソニックパンサーズ、女子東レアローズ、優勝おめでとうございました!!!

|

« やはり彼はポップスターだった。。。 | トップページ | 身内自慢コンテスト »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

最後の最後でまさかの展開が続出でしたね~
こんな結果を予想していた人は居たのでしょうか(^^;)

投稿: ロンサム | 2008年4月13日 (日) 00時04分

男子バレーよりも女子バレー。

男子は球が速すぎて・・・
(;´Д`)

投稿: あぉぢし | 2008年4月14日 (月) 22時36分

こんにちは・・・

鉄腕エリカが、活躍したみたいですね(笑)

投稿: オイラ | 2008年4月15日 (火) 13時55分

>ロンサムさんへ
まさかサントリーが・・・、ねぇ?(^^;)
最後の最後まで目の離せない試合の連続でした。
 
>あぉぢしさんへ
>>男子は球が速すぎて・・・
それが男子バレーの魅力だったりなかったりするんですけどね~。パワーのあるサーブでどうチームを崩していくかとかwww
 
>オイラさんへ
荒木選手凄かったですねぇ。
ブロッカーでもありセンターでもガンガンスパイク決めてくれましたしwww

投稿: KEINO | 2008年4月15日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/20188271

この記事へのトラックバック一覧です: Vリーグ  ~決勝~:

» 祝!東レアローズ(女子)初優勝!! [あっけの気まぐれブログ]
時として…。ノンフィクションは、フィクションを遥かに超える感動をもたらします…。 [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 22時29分

« やはり彼はポップスターだった。。。 | トップページ | 身内自慢コンテスト »