« 相変わらず謎 | トップページ | 最近特にリリースがあるわけではありませんが・・・ »

Vリーグ TV観戦レポ

Vリーグ男子

堺ブレイザーズ-東レアローズ

サントリーサンバーズ-豊田合成トレフェルサ

堺BZ-東レ

堺BZはカメルーン代表として国に帰ったエンダキ選手が抜け、その穴を西尾選手が埋める。

一方東レにはリーグ前半からのスタメン富松選手が抜け、ブロッカーの齋藤選手、セッターの阿部選手を起用。

東レのレアンドロ選手の強烈なスパイクに苦しめられるもデュースの末堺BZ何とか1セットを先取。

しかし齋藤選手のレアンドロ選手の猛攻は続き、デュースの末東レがセットを制し1-1に。

その後堺BZは第3セットを落とし、第4セットでセッター朝長選手を入れるも流れは東レのまま、東レが1-3で競り勝った。

サントリー-豊田合成

序盤豊田合成がリードを握るもレオナルド選手や越川選手の活躍もありセット終盤にはサントリーリード。デュースへ持ち込まれるも流れはそのままにサントリーがセットを先取。

第2セットサントリーも勢いそのままにゲームを持っていきたいところだったが第1セットでも見せた豊田合成川浦選手、北川選手のクイックでゲームは豊田合成ペースへ。流れをそのままに第2セットを取った。

第3セットもファビアノ選手を中心に攻撃を続ける豊田合成。しかしサントリーも越川選手を起点に反撃を続け、デュース第3セットを奪取。

第4セットを取り、勝負を決めたいサントリーだったが、豊田合成北川選手のブロックで流れを戻し、これまたデュースに持ち込まれ第4セットを奪い返す。

第5セット、5-5、7-7と接戦状態が続くも豊田合成がリード。

フルセットの激闘の末13-15で豊田合成が勝負を決めた。

 

***

詳しい試合結果はコチラから

Vリーグオフィシャルサイト

堺ブレイザーズ-東レアローズ

サントリーサンバーズ-豊田合成トレフェルサ

|

« 相変わらず謎 | トップページ | 最近特にリリースがあるわけではありませんが・・・ »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

サントリー-豊田合成はかなりの接戦でしたね~
見ごたえのある試合でした

投稿: ロンサム | 2008年2月 4日 (月) 23時31分

サントリー負けちゃったのかBOSS飲んでがんばらなきゃニャハハ(*^▽^*)
スポーツ見てるとあっという間に時間が過ぎちゃいますねぇ~

投稿: いー | 2008年2月 5日 (火) 17時03分

>ロンサムさんへ
接戦の連続でしたね~。
どのセットも最終的に点差は2点。どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

>いーさんへ
やっぱスポーツ見てると時間が経つのが早いです。
バレーの場合試合展開が速いから余計でしょうか?www
( ̄m ̄*)

投稿: KEINO | 2008年2月 5日 (火) 20時07分

おはようございます・・・

なかなかの接戦・・・みてたら、おもしろかったでしょうね。。。

投稿: オイラ | 2008年2月 6日 (水) 09時11分

keinoさんはどこのチームを一番に応援してるのかなぁ?
ちょっと疑問に思ったので質問してみましたσ(^_^;)アセアセ...

投稿: ベリエ | 2008年2月 6日 (水) 21時47分

>オイラさんへ
いや~、面白かったですよ~。
デュースが3セットもある接戦でしたwww

>ベリエさんへ
男女共にJTっす

ガンバレJTwww
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 フレー

投稿: KEINO | 2008年2月 7日 (木) 20時47分

お~!
今、旬な?JTですねσ(^_^;)アセアセ...

投稿: ベリエ | 2008年2月 7日 (木) 21時23分

>ベリエさんへ
今、旬なJTです(笑)(^^;)
他に堺BZとか好きかもwww

投稿: KEINO | 2008年2月 9日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/10257560

この記事へのトラックバック一覧です: Vリーグ TV観戦レポ:

« 相変わらず謎 | トップページ | 最近特にリリースがあるわけではありませんが・・・ »