« KARAOKE 07/08 | トップページ | 1と3 »

Vリーグ

東レアローズ-堺ブレイザーズ

JTサンダーズ-サントリーサンバーズ

前から見たかった念願の堺BZの試合とJTの試合がとうとう見れました~~~www

ちなみに堺BZはゴッツや千葉選手、朝長選手が所属するチームです。

余談ですが堺BZにはエンダギ選手という方がいて、スパイクを決めた後「そんなの関係ねぇ」と思われる動きをしていました(笑)

東レと堺BZの試合では第1セットを東レが先取したのですが東レのミスも多く、第2セットで堺BZが取り返します。

第3セットで再び東レリードするも第4セットで東レ大きく点差を付けられ2-2。

フルセットの末2-3で堺BZが勝利を収めます。

JTとサントリーの試合ではサントリー優勢。

JTは直弘選手、加藤選手の所属するチームです。

この時の試合見て初めてわかったけど直弘選手怪我で去年欠場だったのね(・・;)ゞ

結果は3-0でサントリーの勝利。

続いて女子プレミアリーグ。

久光製薬スプリングス-パイオニアレッドウィングス

JTマーヴェラス-東レアローズ

久光とパイオニアの試合。余談ですが久光は佐野選手の所属するチームだったから一度試合を見てみたかったチームの一つだったりなかったりwww

試合の流れは久光優勢の様子。パイオニアにも良いアタッカー陣はいるのですが久光のサーブレシーブがしっかりしている印象がありました。 

JTと東レの試合ではJTの出だしのいいスタートで2セット連取。

しかし第3,4セットで東レが巻き返し、勝負はフルセットに持ち込まれ、JT勝利へ。

試合の流れとしては互角。接戦でした。

 

今回驚いたのはリベロで活躍していた菅山かおる選手がアタッカーとなっていたこと。

河合さんが「菅山はアタッカーとしても活躍する事ができる!!」とは豪語していたものの本当にアタッカーに転向するとは(笑)

主将の高木選手や谷口選手を中心にJTの流れを作って、チーム自体もあまり崩れることが無かったように感じます。

男子はJTの直弘選手がコースを読まれてるように感じましたね~。

にしてもやはりサントリーは越川やレオナルドといったアタッカーがスゴイ。

全勝だったサントリーが1敗したり、1位だった東レを6位のJTが倒してしまうのだからやはりバレーは何が起こるか分からないですね~。

 

詳しい試合結果、戦評はココからどうぞ↓

バレーボールVリーグ オフィシャルトップページ

男子

堺BZ-東レ

JT-サントリー

 

女子

久光-パイオニア

JT-東レ

|

« KARAOKE 07/08 | トップページ | 1と3 »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

へぇ~アタッカーへの転向ですか?!
確かに未知数の能力を秘めた選手ではありますが
また随分と思い切って来ましたね~

投稿: ロンサム | 2008年1月14日 (月) 23時19分

ほっほ~!
Jリーグは聞いた事がありましたが、Vリーグは初めて聞きました
KEINOさんのブログでベリエは勉強しなくっちゃねσ(^_^;)アセアセ...

投稿: ベリエ | 2008年1月15日 (火) 21時53分

>ロンサムさんへ
リベロではなくアタッカーになってましたwww
もしかしたら今度はアタッカーとして全日本に帰ってきたりして(^^;)

>ベリエさんへ
やっぱりJリーグのほうが知名度高いですよね(^^;)
Vリーグはバレーの企業チームのリーグっす。

俺の記事結構マニアックなことも記事にしたりするんでお気にせずに~~~。

投稿: KEINO | 2008年1月15日 (火) 22時07分

今日は地上波でもやってるみたいですね。
うちの近くでやってるんで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。

投稿: いー | 2008年1月20日 (日) 20時36分

>いーさんへ
地上波でも放送してるんですか!?
ソレは初耳www
あとで調べてみま~す。

投稿: KEINO | 2008年1月20日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/9871592

この記事へのトラックバック一覧です: Vリーグ:

« KARAOKE 07/08 | トップページ | 1と3 »