« VSチュニジア | トップページ | VSオーストラリア »

VS韓国

1セット

序盤日本リード。接戦が続く。

韓国も選手陣を若手中心編成にしてきているため流れに乗らせたくないところ。

そんな中決めたのは松本選手。それに清水選手や石島選手も続く。

流れを掴んだのは日本。8-168点差をつけ日本リード。

日本、ペースをつかんだまま韓国と大きく差をつけ第1セットを先取した。

2セット

序盤日本リード。

石島選手のサーブから始まった第2セット。それに清水選手も続く。

山村選手が韓国の攻撃の要、ムンソンミンのスパイクを止め、流れを掴んだ日本。9点リード。

ところが中盤、韓国の連続ポイントで少々怪しい空気が漂うものの日本逃げ切り5点差。第2セットを奪い取った。

3セット

序盤日本リード。

しかし韓国も追いつき5-5。日本に並んだ。

6-5と日本を追い抜く。追う展開に。

しかし6-76-8とすぐに追い抜いた。流れが日本に戻ってきた。

ところが韓国も追いつき11-11。再び同点に。

しかし日本も突き放し12-14。ここから大きく離したいところだが14-14と韓国も粘り強く追いついてくる。

そして16-17。松本選手に変わり越川選手投入。

サーブで韓国をくずし日本を勢いづけ日本連続ポイント。18-224点リード。

最終的に韓国のサーブミスで21-25。日本の勝利に終わった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本勝ちました!

昨日とは違ってサーブレシーブがしっかりできてましたね~。

そこにゴッツやゴリがしっかり決めてくれます。

今回はスタメンに荻野選手を起用してきましたね~。やはりベテランがいるのは安定するのでしょうね。

次の相手はオーストラリア。

ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

|

« VSチュニジア | トップページ | VSオーストラリア »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

やはり経験がものをいうんですかね~
ベテランの力恐るべしですね

投稿: ロンサム | 2007年11月19日 (月) 23時44分

ゴリ!かっこいいね~。
やっぱり男子は迫力ある~~~~~!!!

投稿: はるち | 2007年11月20日 (火) 07時17分

男子、頑張りましたよね!
会心の攻撃でしたww
次の相手も、圧勝でお願いしたいです。

投稿: 石神井 | 2007年11月20日 (火) 09時59分

>ロンサムさんへ
荻野選手の実力恐るべしですね~。
やはりバルセロナ出場は伊達じゃない(-人-o)

>はるちさんへ
大学生とは思えない風格とパワーがありますよね~。
卒業したらチームは何処に所属するんでしょうねw

>石神井さんへ
韓国を圧倒しましたねw
この勢いでオーストラリア戦も頑張ってほしいです!!

投稿: KEINO | 2007年11月20日 (火) 13時54分

ごめんちゃいm( __ __ )m男子ほとんど見てません
寝てました。あとで結果をチェックしてw( ̄o ̄)w オオー!勝ったじゃん!この勢いでいけいけー!

投稿: いー | 2007年11月21日 (水) 18時11分

>いーさんへ
いえいえ~、それならばなおさら記事で結果報告をしていかなければ!!(笑)

韓国戦は勝ちましたが不利な状況にあるのは事実。ここから巻き返しに期待したいです。
p(・-・)q

投稿: KEINO | 2007年11月22日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/9004212

この記事へのトラックバック一覧です: VS韓国:

« VSチュニジア | トップページ | VSオーストラリア »