« VSドミニカ共和国 | トップページ | VSセルビア »

VS韓国

第1セット

日本のライバルであるかんこくは序盤から接戦。栗原選手のバックアタック、杉山の速攻も手伝い日本リードに。

中盤接戦が続く中韓国にリードを許してしまう。栗原選手が韓国の連続ポイントを止め、ここから流れを変えていきたいところ。

そして荒木のブロックによりついに逆転。

途中追い抜かれるも接戦の末、日本が第1セットを先取した。

第2セット

第1セット同様、接戦が続く。

中盤韓国にリードを許し、差をつけられてしまう。

終盤、日本粘るも韓国優勢のまま惜しくも第2セットを取られてしまう。

やはり一筋縄ではいかない相手のようです。。。

 

第3セット

韓国と同点になった日本。

序盤日本4点リード。接戦が続く。

日本がペースを掴んできた。韓国の守備も少し乱れが見え始める。

そして日本6点差。快進撃が始まった。

韓国に時折差をつめられるも杉山の移動攻撃により点差を広げていく。

終盤韓国が点差を縮めてくる中高橋がその流れを断ち切り第3セットを制した。

 

第4セット

韓国戦勝利まで王手と迫った日本。序盤接戦が続き両チームとも連続ポイントを狙えずにいる。

新木野ブロックなどが手伝い、日本は連続でポイントを取り韓国と6点差。日本優勢に。

負けじと韓国、日本のレシーブを乱していき、追い上げを見せる。

終盤、日本勝利まであと5点というなかかんこくが立ちふさがる。しかし杉山先取や大村選手らの活躍によりついに残り2点に迫る。

流れをそのままに第4セットを制し、日本は勝利を収めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日に比べて動きに硬さも無かったし、荒木選手や杉山選手の活躍でブロックが昨日以上に活躍した気がw

やはり韓国も高橋選手や栗原選手には警戒していたようですね~。

 

次の相手はセルビア。

以前のセルビアモンテネグロの時と違って国が別になっちゃいましたからチームがどうなってるのか気になりますね~。

どちらにしろ強豪ということには変わりないようです。

ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

|

« VSドミニカ共和国 | トップページ | VSセルビア »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

お?韓国に勝利したんですね!!
なかなかいい調子でここまで来てますね~

投稿: ロンサム | 2007年11月 4日 (日) 00時35分

こんばんは・・・
セルビアに、負けちゃいましたね。。。

投稿: オイラ | 2007年11月 4日 (日) 21時14分

>ロンサムさんへ
韓国戦勝ちましたね~。
セルビア戦は負けてしまいましたが次の試合に切り替えて試合に臨んでほしいです(。-人-。)

>オイラさんへ
負けちゃいましたね~。
7点差をつけてたと思ったら取り返されちゃったみたいです(^^;)
切り替えてタイ戦で頑張ってほしいですね。

投稿: KEINO | 2007年11月 4日 (日) 23時18分

・・・( ̄  ̄;) うーんどうなるかと心配しましたが終わってみたら勝ってました、良くがんばりました。
このままの勢いでε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

投稿: いー | 2007年11月 5日 (月) 13時35分

>いーさんへ
一時ひやひやしましたが勝てて何よりw
明日からの2連戦頑張ってほしいですね。

投稿: KEINO | 2007年11月 5日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/8744842

この記事へのトラックバック一覧です: VS韓国:

« VSドミニカ共和国 | トップページ | VSセルビア »