« VSロシア | トップページ | VSプエルトリコ »

VSエジプト

1セット

序盤日本リード。

エジプトのサイドからのスパイクに苦しめられ近差に。

しかし越川選手のサーブや山村選手のブロック、相手のミスも手伝い9-12。日本3点リード。

津曲選手のレシーブで日本15点目。

石島選手のサーブや清水選手のスパイクで15-19

このあとも日本が大きく差を広げていき17-25。大きく突き放した。

2セット

序盤接戦。

8-9でエジプトリード。途中日本が取り戻すも10-12とリードを許してしまう。

しかしエジプト、自らのミスで13-13。同点になる。

そして越川選手のサーブとスパイク、山村選手のブロックで2点リード。再び流れは日本へ。

しかしエジプトのパワーに圧倒されエジプトリード。

終盤清水選手から山本選手へ交代するがエジプト逃げ切りセットを奪取。

3セット

8-3。序盤エジプトリード。

石島選手から荻野選手、越川選手から千葉選手へと交代していく。

一時12-10で近づくも引き離され17-13。流れを戻したい。

荻野選手の18-16と縮まるも引き離され22-16

山本選手から清水選手に交代して清水選手のスパイクなどで22-20

日本追い上げを計るも25-21。後がなくなった。

4セット

序盤接戦。後がない日本。

エジプトに2点リードされる。

清水選手から山本選手、宇佐美選手から朝長選手へと選手交代。

依然と縮まらない2点差だったがついに日本同点。15-15、そして山本選手のブロックで16-15とついに日本が取り返す。

しかしエジプトも17-19と引き離す。

またしても2点差をつけられる中レシーブ時荻野選手が山村選手と接触。

23-20。荻野選手と石島選手を交代。ここから日本の快進撃が始まる・・・。

石島選手のブロック、山本選手のスパイクにより23-23で追いつく。

そして石島選手のスパイクで24点目。逆転に成功。

エジプトのミスで23-25。勝負はフルセットへ。

5セット

序盤ニッポンリード。

0-6でエジプトに点を取らせないままリードをしてきたが負けじとエジプト、4点差を縮めていく。

エジプトも焦りが出てきたのかその後は4-8と日本がリードを保つ。

9-6で千葉選手から越川選手へ交代。サーブでエジプトを崩し11-8。エジプトを大きく離した。

そして再び千葉選手を戻し快進撃の続く日本。

石島選手のスパイク、相手のミスも手伝い激闘を制したのは日本。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!!!!!!!!!!

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!(」゜□゜)」

今までの6戦の中でも一番嬉しいかもw

つか第5セットではゴッツ並みに吼えてましたよ俺(爆)

荻野さんが肩をおかしくしてからチーム全体が変わってきましたね~。後が無かったのもあったし。

けど荻野さんスゴイよ・・・、肩を痛めてまでコートに残るのは。

植田監督の判断でゴッツに交代したけどゴッツもそっから動いてくれましたし良かった良かったヾ(´ー`)ノ

津曲選手のレシーブ。拾いまくってくれましたね~。

越川選手もサーブでエジプトを大分崩してくれましたし、そこからゴッツや山本選手も決めてくれました!!

ホント今日の勝利はおめでとうございます。

次の相手はプエルトリコ。

ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

|

« VSロシア | トップページ | VSプエルトリコ »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

いや~!やりましたね!!
苦しい戦いだっただけに、この勝ちは大きいです(^0^)

投稿: ロンサム | 2007年11月25日 (日) 23時00分

こんにちは・・・
みていて、面白い試合でしたが、ハラハラしますねぇ(笑)

投稿: オイラ | 2007年11月26日 (月) 11時37分

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!ドラマがあったんですね。
σ(o^_^o)は2セットまでみてなんか勝てる気がしたので見てませんでした
ごめんちゃいm( __ __ )m
これで望みがつながりましたねぇ
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

投稿: いー | 2007年11月26日 (月) 14時33分

>ロンサムさんへ
この勝ちは大きいですねw
サイドからの攻撃があそこまで苦しめるとは思いませんでした。

>オイラさんへ
第4セットでは一体どうなることやら(^^;)
山本選手とゴッツの快進撃凄かったですね~。

>いーさんへ
そうなんです、そんなドラマがありました。
スポーツで泣いたの久々かも(笑)
メンタル面でも確実に強くなりましたしこっからです!!

投稿: KEINO | 2007年11月26日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/9109983

この記事へのトラックバック一覧です: VSエジプト:

« VSロシア | トップページ | VSプエルトリコ »