« 最初が購入されたみたい(BlogPet) | トップページ | VS韓国 »

VSドミニカ共和国

第1セット

3点差を付けられピンチに。暗雲が立ち込める展開。

中盤、なかなか縮まらない3点差。そんな中日本栗原選手。相手コートに叩き込み差を縮める。

ペースを掴んだ日本。少しづつ点差を縮め、同点に。

20-21。日本ついにリード。途中ドミニカ共和国に追いつかれるも日本何とか1セットを先取。

第2セット

ペースを掴んできた日本。序盤から4点差をつけて日本リード。

点差を1点差まで縮められるも木村のスパイクでペースを取り戻す日本。

7点と再び点差をつけ、ドミニカ共和国に差をつけていき第2セットを奪取した。

そして第3セット、日本はこの流れをキープしたまま、第3セットをとり、試合を制した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう開幕しました・・・。ワールドカップバレー2007

以前にまして、おそろしく力をつけてきたドミニカ共和国。

持ち前のペルー並みの高さとパワーだけではなく粘りも見せてきました。

明日の相手は韓国。

日本とは宿命のライバルの韓国。前回のワールドカップバレーでは激闘を繰り広げた相手でもあります。

ガンバレッ!!ニッポンッ!!

|

« 最初が購入されたみたい(BlogPet) | トップページ | VS韓国 »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まりましたね~
果たして日本はどうなるのか??
目が離せない日々が続きますね

投稿: ロンサム | 2007年11月 3日 (土) 00時34分

おはようございます・・・
昨日は、ちょっと、ヒヤヒヤしましたね(汗・・・
それにしても、かおる姫がみたい(むり)。。。

投稿: オイラ | 2007年11月 3日 (土) 08時04分

試合内容も捨てがたいのですが、
ワタクシはやはり選手に目がw

メグ素敵。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

投稿: あぉぢし | 2007年11月 3日 (土) 19時44分

>ロンサムさんへ
とうとう始まりました。
今のところセルビア戦がどういう風になっていくのかが気になるところ。
もうセルビア・モンテネグロのチームじゃないからなぁ。。。(。-人-。)

>オイラさんへ
う~ん、初戦ということもあって緊張で硬くなってたところもあったんでしょうね。
ヒヤヒヤしましたが勝てて安心。ホッ!
菅山選手は12人から外れちゃいましたからね~。体調もあるんでしょうけど早く戻ってきてくれるといいですね。

>あぉぢしさんへ
それわかるかもw
試合もそうですけど選手に目がいきますよね~。
>>メグ素敵。
俺も竹下さんや庄司さんについつい目が(笑)

投稿: KEINO | 2007年11月 3日 (土) 21時58分

(⌒^⌒)b うんこの試合は最初はともかく楽勝でしたね。観ていて安心感がありました。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

投稿: いー | 2007年11月 5日 (月) 13時31分

>いーさんへ
ゲームが後半になるにつれて日本の動きにも安定感が出てきましたよね。
初戦はいいスタートが切れましたなw

投稿: KEINO | 2007年11月 5日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/8731118

この記事へのトラックバック一覧です: VSドミニカ共和国:

« 最初が購入されたみたい(BlogPet) | トップページ | VS韓国 »