« 進撃(BlogPet) | トップページ | VSアメリカ »

VSキューバ

1セット

サーブや高さに苦しめられるも時間差攻撃などで日本リード。序盤から接戦に。

キューバも珍しく時間差攻撃を使ってくる。日本対策にも意識してるようで。

接戦が続いていく。ペースを日本に持って生きたいところ。

1セット日本先取。日本の粘り勝ちだった。

2セット

序盤キューバリード。2点差と近差。

1セットに続き接戦が続く。

7-7。相手のサーブミスなどに助けられ同点に。

13-10。日本リード。

ところがキューバ、再び点差を付けていく。

しかし日本、その流れを断ち切り、栗原選手のアタックによって日本はペースを取り戻しついに1点差まで追いつく。

大山選手のブロックで22-22。ついに並んだ。

そして24-24。デュースに持ち込むも29-31でこのセットを制したのはキューバ。

3セット

12セットから続く接戦。

そんな中杉山選手や高橋選手の活躍もあり序盤日本リード。

しかし8-8。キューバが追いつき連続ポイントを許してしまう。

流れを変えたい日本。一時近差になるも3点差に。

22-21。竹下選手のツーでついに1点差に。

25-23。日本粘るもこのセットを落としてしまう。

4セット

序盤から接戦が続く。

キューバがリードしていくも日本追いつき11-11

しかし日本、ここからキューバに大きく差をつけられていく。

日本粘るもキューバのアタック、スパイクに圧倒され、勝負はキューバへ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、勝てると思ったんですけどね~(-ω-;)

どうやら相手のほうが一枚上手だったようですね。

けど相変わらず杉山選手の速攻は凄かった。相手のブロックが完成してないもんw

 

次の相手はアメリカ。

これまた強豪が(^^;)

ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

|

« 進撃(BlogPet) | トップページ | VSアメリカ »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

ちょっと痛い星を落としてしまいましたねぇ。。。
うーん、厳しくなってきました(ーー;)

投稿: ロンサム | 2007年11月14日 (水) 23時52分

アメリカ戦、最後まで見られなかったんですが・・・どうなっちゃんでしょうかww
日本、どうなる北京!

投稿: 石神井 | 2007年11月15日 (木) 21時14分

キューバ戦、第2セット、とりたかったですね。。。
それなのに、日本は、それほどミスがなく、相手のキューバが、あれだけミスしてくれてるのに、それでも勝てない・・・
うっ・・・イタイです。。
アメリカ戦も、負けちゃいましたね。。

投稿: オイラ | 2007年11月15日 (木) 21時35分

>みなさまへ
アメリカ戦も落とし、今大会での北京出場は途絶えました。
けど来年5月のアジア予選がまだありますからそこに期待しましょう!!
ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

投稿: KEINO | 2007年11月16日 (金) 22時18分

がっくし、相手はサーブだけだと思ったんですが。
日本の雰囲気がいまいちでしたね。

投稿: いー | 2007年11月17日 (土) 22時09分

>いーさんへ
キューバの恐ろしいところはサーブとブロックですね~。
次は勝ってほしいところ。

投稿: KEINO | 2007年11月19日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/8921002

この記事へのトラックバック一覧です: VSキューバ:

« 進撃(BlogPet) | トップページ | VSアメリカ »