« VSアメリカ | トップページ | VSチュニジア »

VSブラジル

1セット

序盤ブラジルリード。

ブラジルのサーブに苦しめられるも日本も粘り、ボールを繋げて対抗していく。

そして89、日本リードに。

強豪相手に日本、ペースを乱さずに1点差でついてくるもブラジルに点差を離されて、ブラジルが第1セット先取。

2セット

序盤ブラジルリード。流れを持って生きたい日本。

中盤。逆転し日本優勢に。

日本の連続ポイントにブラジルも焦りがでてきているのかミスが目立つ。

途中差をつめてくるも日本逃げ切り第2セットを奪取。ブラジルに並んだ。

3セット

序盤日本優勢。第2セットの流れを持続していきたいところ。

ブラジルが足を使うほどに長く続いたラリーも日本が制し、日本もペースを掴んできた。

ところがブラジル、ペースを戻し日本に襲い掛かる。

中盤には1610とブラジルリード。日本苦しい展開。

しかしブラジルのミスや木村選手のサーブポイントもあり1715。差を縮めてきている。

そして竹下選手に代わり大村選手を投入。ブラジルのスパイクを大村選手、多治見選手で見事にブロックを決める。

しかしブラジルも再びペースを取り戻しこのセットをブラジルに取られてしまう。

4セット

序盤接戦。後がない日本。

810でブラジルのリード。日本も攻めていくがブラジルがリードを守り第3セットを制し、軍配はブラジルに上がった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最終戦である本日ブラジル戦。

負けたとはいえ強豪相手に1セットを奪い取ったのは大きな収穫w

そして何より日本らしいバレーを見れたのは安心しました。

今大会での北京出場は逃しましたがまだ北京への道が途絶えたわけではありません。

来年5月にアジア予選がありますからそこから北京への道を勝ち取る必要があります。

そして女子は終わりましたが次はいよいよ男子です。

初戦の相手はチュニジア。

ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

|

« VSアメリカ | トップページ | VSチュニジア »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

史上最低記録となってしまったそうですね。。。。
やはり緊張感がきれてしまったんですかねぇ(ーー;)

投稿: ロンサム | 2007年11月16日 (金) 23時49分

女子は残念な・・・と言うか散々な結果になってしまいましたね。
まだ北京へのキップの可能性が残されている以上、前を向いて頑張っていただきたい。

投稿: 招き猫 | 2007年11月17日 (土) 10時39分

そっかそっかまだ望みはあるんですね。
p(*^-^*)q がんばれっ♪にっぽん!

投稿: いー | 2007年11月17日 (土) 22時11分

>ロンサムさんへ
う~ん、7位はちといただけない(-"-;)
ブラジル戦はいい試合してたんですけどね~。

>招き猫さんへ
そうそう、まだアジア予選があります。
まだチャンスはありますから頑張ってほしいですね。

ミルクシーフード試してみました~。
思ったよりスープがあっさりしてますね~。やっぱり元がシーフードだからか?(・・ )ゞハテ?

>いーさんへ
まだ北京への道が途切れたわけじゃありませんから頑張ってほしいですね。
ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

投稿: KEINO | 2007年11月19日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/8949520

この記事へのトラックバック一覧です: VSブラジル:

« VSアメリカ | トップページ | VSチュニジア »