« VSアルゼンチン | トップページ | VSエジプト »

VSロシア

1セット

強力なパワーとブロックで全勝のロシアを相手に序盤ニッポンリード。

同点が続き接戦に。

しかしロシアの圧倒的なパワーにリードを許してしまい19-145点差に。

途中清水選手から山本選手へ交代するも流れはロシアへ傾き、25-19でロシアが第1セットを先取した。

2セット

山本選手を引き続きスタメンに起用。序盤接戦。

ロシアにリードされるも10-1012-12で同点に追いつく。ここから日本、流れに乗りたい。

津曲選手のレシーブや山本の選手スパイクも手伝いラリーが続くがロシアリード。3点差を付けられてしまう。

近差が続いたがロシアにリードされ、セットを取られてしまう。後が無くなった。

3セット

序盤日本リード。日本はあとが無い。

ロシアのパワーに苦しめられるも山本選手や石島選手の活躍もあり2点リード。これをキープし10-12

ロシアに突き放されること無く同点状態を保ったものの同点状態から抜け出せずロシアにセットを取られ、勝者はロシアに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり強豪、パワーもブロックも日本に勝りましたね~。

でも日本も圧倒的に不利だったわけではありません。強豪相手にほぼ全て1点差などの近差でした。

負けてしまいましたが次に繋がるような試合に感じました。

次の相手は会場を福岡に移しエジプト。

ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

|

« VSアルゼンチン | トップページ | VSエジプト »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

負けたとはいえ、決して全てが劣っていたというわけではなかったですし、きっと浮上のきっかけさえつかめれば波に乗れるハズですね!!

投稿: ロンサム | 2007年11月23日 (金) 23時55分

強かったですね~・・ロシア。
でも、ニホンもかなり頑張ったと思います!!

投稿: 石神井 | 2007年11月24日 (土) 14時56分

ちさって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのスレプト | 2007年11月25日 (日) 10時53分

( ̄∇ ̄; アリャ?負けちゃったのね。
まだまだ男子は力がないのかなぁ~
ま、今日は勝つでしょ!(⌒^⌒)b うん

投稿: いー | 2007年11月25日 (日) 20時27分

>ロンサムさんへ
その通りです。
全てが全て日本の負けというわけではなく日本も粘り強く近差でロシアについていったましたしね。

>石神井さんへ
負けたっつっても第3セットなんてもうちょっとで勝てたって感じでしたからね。
ゴッツもゴリもロシア相手にスパイクバンバン打ってましたしね。

>スレプトへ
ちさ・・・?(・-・)
もしかして近差のことを言いたいのか?
そうそ、ロシア戦はホントに近差だったんだよ~(^^;)

>いーさんへ
力ないってわけじゃないんですけどね~(^^;)
パワーならゴッツにゴリがいますし、あと越川選手も。
でも日本もちゃんとロシアについてってましたよ~。

投稿: KEINO | 2007年11月25日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/9078085

この記事へのトラックバック一覧です: VSロシア:

« VSアルゼンチン | トップページ | VSエジプト »