« VS台湾 | トップページ | 点数も移動された(BlogPet) »

VSタイ

第1セット後半、栗原選手、荒木選手と日本ではあらからぬサーブミスが続く。

21-21と接戦の中、日本が追い越し1点差。流れは日本へ。

しかし負けじとタイも24-24とデュースに持ち込む。

接戦の末25-27で日本がセットを先取。

 

第1セットに引き続きタイのブルームジットの速攻や粘りのバレーに苦しめられる日本。

中盤、杉山の速い移動攻撃によって流れは日本に傾く。

タイに追いつかれつつも最終的に日本がセットを奪い取った。

 

このまま日本ペースかと思われた第3セット。今大会一度もセットを落としていない日本にプレッシャーがかかる。

タイの粘りのあるバレーに苦しめられ日本4点差を許してしまう。

そのままペースはタイに持ち込まれ、日本は今大会初めてセットを奪われてしまう。

 

そうなると日本にとっては今大会初めてとなる第4セット。

序盤追いつかれるも高橋のテクニックが冴え、日本は7点リード。

しかしその差をキープできずタイがじわじわと点差を縮めていく。

2点差になったが日本はリードをしたままこのセットを奪い、3-1で日本勝利。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回初めてセットを奪われた日本。試合には勝ったものの大きく爪あとを残された試合のように感じます。

しかしタイはホームだけあって応援がスゴイ、というより凄まじい・・・(;^_^A

柳本監督の声も結構でかいのにそれが応援でかき消されるって相当なもんでしょ・・・。

 

明日はいよいよ最終戦、相手はカザフスタン。

これまた簡単に勝たせてくれる相手ではないですね~( ̄~ ̄;;)

ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

|

« VS台湾 | トップページ | 点数も移動された(BlogPet) »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

あれま。
女子バレーはそんな事になってるんですね。
テレビ観戦から離れた生活なので、タメになりますw
(≧∇≦)b

カザフスタン戦も頑張れー
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

投稿: あぉぢし | 2007年9月13日 (木) 00時28分

うーん、やはりホームというのは大きいですよね

観客の声援というのはある意味ではスパイク以上に強烈な武器ですもんねぇ

投稿: ロンサム | 2007年9月13日 (木) 00時36分

昨日は、阿久悠の特番をみてしまったワタシ、
経緯がわかって、ウレシイです。。。

投稿: オイラ | 2007年9月13日 (木) 14時29分

>あぉぢしさんへ
テレビ観戦から離れた生活。やはり皆様お忙しいのですね~(^^;)
ここを勝てば優勝ですからここは勝ってほしいですね~。

>ロンサムさんへ
地元っつうのはやっぱデカイですよね~。
今年のタイ戦はある意味恐ろしいですな
(;´д`)ゞ

>オイラさんへ
喜んでもらえて何よりw
(≧∇≦)b

今日の最終戦更新しまっせw

投稿: KEINO | 2007年9月13日 (木) 18時49分

w( ̄o ̄)w オオー!あと一点でおいつくぞぉ~
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪にっぽん
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー追いついたぞぉ~
勝てる勝てる!

投稿: いー | 2007年9月13日 (木) 20時02分

>いーさんへ
ヨォォォォォォッシ!!追いついたぁ!!!
このまま金まで行けーーー!!!(」゜□゜)」
↑興奮気味(爆)

投稿: KEINO | 2007年9月13日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/7916149

この記事へのトラックバック一覧です: VSタイ:

« VS台湾 | トップページ | 点数も移動された(BlogPet) »