« VSカザフスタン ~最終戦!金メダルなるか!!~ | トップページ | 飲料会社と製菓会社のコラボ »

地球を大切にw

以前も記事にしたCM「アンナと地球」の放送が終了しました。

皆様はコレを見てどう感じたでしょうか?

今の深刻な環境問題は地球からのメッセージなのだろうなと思えてなりません。

 

地球温暖化で今年の夏は随分と暑かったし、

今年の日本もちょっとだけ四季のサイクルが崩れたように感じました。

 

南極の氷もドンドン溶けてきてる。

海面上昇もそうだけどそのうち南極がなくなっちゃうんじゃないかっていうくらい溶けるペースも速くなってきてます。

 

エネルギー問題も今はまだ大丈夫だろうけど、これからの未来に生きていく人にとってはどうなんだろ・・・?

使わない電気は消すなど今一人一人が行動すればきっと深刻なことにならずに済む。

 

人間は環境と共存している。人は地球に生かされている。

今の環境を守る方法は多くあるし、人がしようとすればすぐにでも実行できるものだって多くある。

一人一人の行動が大切です。。。

|

« VSカザフスタン ~最終戦!金メダルなるか!!~ | トップページ | 飲料会社と製菓会社のコラボ »

マジメナハナシ」カテゴリの記事

コメント

同業者としては、もう少し客観性を持たすべきだったのでは?という感想も持ちつつも、メッセージCMとしての出来のよさに感心したシリーズでした

投稿: ロンサム | 2007年9月16日 (日) 00時01分

>ロンサムさんへ
見ていて思わずハッとするCMでしたよね。
見た人が環境に対する意識が少しでも変わってくるといいなぁ。。。( ̄. ̄ )

投稿: KEINO | 2007年9月16日 (日) 18時38分

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ初めてみました。
もちろん一人一人の意識がとても大切ですよね
富士山にごみを捨てて帰るような人間がいる時代ですからね。
まあ、そんな人は頭の配線が切れちゃってるんでしょうけど、何よりも各国の代表がもっと意識を高めて欲しいものです。
特に中国とアメリカ、どうしようもないですね。
(o;_ω_)oバタ

投稿: いー | 2007年9月16日 (日) 19時53分

些細な事から少しずつ。

あとは国と企業の心掛け次第ですかね・・・
( -人-).。oO

投稿: あぉぢし | 2007年9月16日 (日) 23時02分

マ・マジメに語ってる・・・
これは、もはや、避けてはとおれなくなっています。。。
中国とインドの方々に、まず意識をもってもらいたいものです。。。

投稿: オイラ | 2007年9月17日 (月) 08時45分

>いーさんへ
いるんですよね~、富士山にゴミ捨てる腐った野郎が。

中国とアメリカ・・・。アメリカは車の排ガス何とかしないと(-"-メ)
中国はいろんな意味でどうしようもないですよね。

>あぉぢしさんへ
そうそ、些細なことから少しずつ。
使わない電気を消すなど個人ですぐ実行できることは沢山あるはずです。

各国の環境意識もさらに強まってくれるといいのですが・・・。

>オイラさんへ
たまにはマジメなこと語ります。。(笑)

その通り!もはやコレは人間が避けては通れないこと。今や他人事ではないのです。

中国やインドもそうですけどアメリカの交通事情も考えものです。あと工業。

投稿: | 2007年9月17日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/7950888

この記事へのトラックバック一覧です: 地球を大切にw:

« VSカザフスタン ~最終戦!金メダルなるか!!~ | トップページ | 飲料会社と製菓会社のコラボ »