« VSポーランド ~高い壁~ | トップページ | 色 »

VSロシア

左足首の負傷を心配されていた栗原選手も無事復帰し、試合に臨みます。

ロシアはガモワ選手をゴーディナ選手を温存。

第1セット序盤サーブで崩し、栗原選手のバックアタックなどで攻めていきます。

木村選手の回転の無い、緩やかなサーブでロシアを崩し、同点に。

その後も日本は攻めの姿勢を崩さぬ日本、第1セットを先取。

第2セット、日本は流れを持続したいところ。

しかしシャチコワ選手を中心とするスパイクが日本に襲い掛かる。

終盤、ゴーディナ選手が入り、高いブロックとスパイクに苦しめられ、ロシアに第2セットをとられてしまう。

第3セット、荒木選手に代わり、杉山選手を投入。

しかしロシア持ち前のパワー、高さに加えフェイントを用いた攻撃で日本は苦しめられていく。

日本が乱されこのセットも落としてしまう。

第4セット序盤、後が無い日本。流れを日本に持っていきたいところ。

中盤ロシアの高いブロックに苦しめられ、連続でブロックポイントを奪われてしまう。

日本粘りを見せるもこのセットをとられ、ロシアが勝負を制した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

計9試合4勝5敗。

日本は高さに苦しめられることが多かったような気が(;´д`)ゞ

WGPは終わりました

次は北京です。

ガンバレッ!!ニッポンッ!!p(・-・)q

|

« VSポーランド ~高い壁~ | トップページ | 色 »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

…c(゚^ ゚ ;)ウーン残念でしたねぇ
もう一押しなんですけどね。
どの試合も、ま、次に期待しましょ!

投稿: いー | 2007年8月20日 (月) 20時29分

>いーさんへ
ロシアで1セット取ったのでもしかして!と思ったのですがダメでしたねぇ。
キューバ、オランダは決して勝てる見込みの無い相手ではないので頑張ってほしいです。

北京に期待しましょう!!

投稿: KEINO | 2007年8月20日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/7599688

この記事へのトラックバック一覧です: VSロシア:

« VSポーランド ~高い壁~ | トップページ | 色 »