« VSドミニカ共和国 ~2連勝に向けて~ | トップページ | キケンブツ »

VSキューバ戦 ~キューバの壁は高かった~

女子バレーWG第1週最終日

日本VSキューバ戦

脚力、高さ、パワーの3つを合わせ持ち、

鳥人軍団とも呼ばれるバレー大国キューバ

日本は苦戦しながらも1セット目を先取。

第2セットはキューバがカルカセス選手を始めに日本から点差を広げていき、2セット目を取られてしまいます。

第3セット、キューバ側のクセのあるサーブに苦しめられるも日本、セット序盤からにキューバから大きく点差を広げ、日本3セット目を先取。

第4セット、セット序盤から接戦が繰り広げられ、キューバの4セット目先取。

第5セット、序盤キューバがリードしますが日本も追いつき接戦となります。激闘の末、キューバ勝利。2-3という結果でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2-3という残念な結果でした。

しかしフェイントの使いどころやバックアタックによる奇襲攻撃、フルセットに持ち込むなど日本の実力を垣間見える試合にもなりました。

これからまだまだ試合が控えていますから日本もさらに頑張ってほしいですね(^-^)bネッ!

次はチャイニーズ・タイペイです。

ガンバレッ!ニッポンッ!!p(・-・)q

|

« VSドミニカ共和国 ~2連勝に向けて~ | トップページ | キケンブツ »

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

やはり実力差は否定できないところではありますが、それにしてもよく善戦したと思います。
次につながる試合に見えました

投稿: ロンサム | 2007年8月 7日 (火) 00時06分

キューバの壁は厚かでっしゅねえ〜。
昔程じゃないけど、体格が、、、もお。。。
遺伝子レベルで違うのに凄く頑張ってますよね。
バレー観戦は燃えマッスル!

投稿: カヲル | 2007年8月 7日 (火) 01時18分

あちゃぁ~まけちゃったのぉ~
途中まで勝ってたのに、残念
5セットの後半から記憶がありません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
才才-!!w(゚o゚*)w次を勝てば(o^-')b グッ!ですよ。

投稿: いー | 2007年8月 7日 (火) 02時00分

おはようございます。。。
負けて残念でしたけど、みていて、おもしろい試合でした。。。

投稿: オイラ | 2007年8月 7日 (火) 05時52分

>ロンサムさんへ
確かにランクや実力は相手のほうが上ですね。
今回の試合負けはしましたけど第5セットではどちらが勝ってもおかしくない状態でしたね~。

>>次につながる試合に見えました
同感です。こっからさらに日本のまだ見ぬ力を発揮してくれると思います。

>カヲルさんへ
キューバでかすぎ・・・(笑)
ブロックで300cm以上て・・・どうなんすかw
今はバックアタックっていう奇襲攻撃がありますからね。それに日本もキューバの弱点を見つけてフェイント攻撃などをやってましたし。

ウンウン(゜゜*)(。。*)
バレー観戦は燃えますねぇ~(▼∀▼)

>いーさんへ
はい、残念ながら負けてしまいました。
けどまだまだここからです。ランクも現在4位ですからこの位置をキープしてもらいたいですね。

そのとおり!次を勝てば(o^-')b グッ!です。

>オイラさんへ
残念ながら負けてしまいましたね~。
けどオイラさんの言うとおり観戦側としてはおもしろい試合を見れたように感じます。

投稿: KEINO | 2007年8月 7日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/7425814

この記事へのトラックバック一覧です: VSキューバ戦 ~キューバの壁は高かった~:

« VSドミニカ共和国 ~2連勝に向けて~ | トップページ | キケンブツ »