« 続・不通 | トップページ | 最終報告 »

現状報告

単刀直入に言って、何とかネット復活いたしました。

原因は予想通り光ファイバーが切れてしまっていた模様。

しかしまだ光ファイバーを交換しておらず、線が切れていないところでモデムをつなげたら配線が随分短くなってしまって使いづらくなってしまいました(^^;)

使いづらいだけならまだいいのですが・・・

困ったことにモデムの置き場所が家電のそば!!Σ( ̄□ ̄;)

コレでは料理時に確実に邪魔になります。

 

その後の経過は追々ご報告させていただきます。

|

« 続・不通 | トップページ | 最終報告 »

VSパソコン」カテゴリの記事

コメント

うむむ、やっぱり切れてたんですか?
簡単に切れちゃうんですねぇ~
まあ、折り曲げるなとは言いますけどね。
しかし、家の中まで光ファイバーなんていい環境だ、やっぱりメーカーやプロバイダだと1万くらいは取られちゃいますよね。
まあ、長さにもよりますけど大変だぁ~
くれぐれもなんかにふんずけられるようなとこに線を引かないように気をつけてくださいね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: いー | 2007年8月24日 (金) 20時28分

なにはともあれ原因解明できて良かったですね~
とりあえずは一安心ですね

投稿: ロンサム | 2007年8月25日 (土) 00時07分

久しぶりに遊びに来たら、落雷でパソコンの調子悪い??

でも、直ったみたいで良かったですね。

ぷな家のパソコンも以前落雷で大変な事態になりました。

雷が鳴る度に今でもドキドキですよ。

投稿: ぷなママ | 2007年8月25日 (土) 14時03分

原因が判明したのであればw
(≧∇≦)b

あとは使い勝手との相談?
早めの交換がオススメですな。

投稿: あぉぢし | 2007年8月25日 (土) 16時50分

>いーさんへ
光ファイバーとはいえガラス繊維。やはりコードのエナメル線などよりはもろいようです。
天井にはっつけてあるので踏むことはないのですが業者さんの線の固定が不十分でコードが落ちてくることがしばしば(怒)
光高いですよね~(-"-;)

>ロンサムさんへ
コレでとりあえず一安心と言っていいと思います。
けどまだ光ファイバーの交換をしていないので早くそれをしてもらわねば!!

>ぷなママさんへ
直ったっつか応急処置みたいなものです。
とりあえずネットと電話はできますけど線を交換してもらわねば。
雷が鳴ってるときはプラグにはくれぐれもご注意を~~~

>あぉぢしさんへ
原因は判明いたしました。後は交換してもらうだけw
ネット自体の使い勝手は以前と変わりませんが現在線が短くなっているためにモデムが遠くなってしまいました。

投稿: KEINO | 2007年8月25日 (土) 23時03分

KEINOさん、料理するんですね・・・
どうりで、その手のコメが、手厳しいはずです(笑)

投稿: オイラ | 2007年8月27日 (月) 12時17分

>オイラさんへ
とりあえず食えるものは作ります(苦笑)
料理といっても大したものは作れないっす。
炒め物は具材を手順どおりにぶっこめばいいですし(爆)

なのにいつもそのような生意気なコメですんません
ハンセイwm(_ _)m

投稿: KEINO | 2007年8月27日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/7656236

この記事へのトラックバック一覧です: 現状報告:

« 続・不通 | トップページ | 最終報告 »