« 久々にハードっす | トップページ | 直感バトン! »

ドリーム・オン・アイス2007

昨日放送された「ドリーム・オン・アイス2007」

今回の競技はエキシビションでした。

以前も記事に書きましたがエキシビションは選手の表現が自由で個性を最も引き出せる競技に感じます。

観ていて気になった選手は多々いるのですが特に俺が気になった選手は次のとおり

ρ(・・*)

 

X・シェン、H・ツァオ ペア

ダイナミックなジャンプなどには今も変わらず目を引くところアリ。

やはり信頼関係がなければ出来ない業でしょうね~。

他のペアとはまた違うものが感じられます。

 

織田 信成 選手

エキシビションで毎回観る人たちを驚かせている織田選手。

今回も何かやるのかと期待していたらやってくれました。

ワックスで髪を立ててパンク系の衣装を身につけ、ナント選曲はレッチリ!!

競技中にリンクから出てファンに握手するのも何だか織田選手らしいです。

 

村主 章枝 選手

音楽が流れたらそこはもう村主ワールド!!

表現のバリエーションや表情はベテランならではといったところでしょうか?

観ていると次は何が来るのだろうか?

そんな期待が膨らみます( ̄m ̄*)

|

« 久々にハードっす | トップページ | 直感バトン! »

ほのぼのヽ(´ー`)ノ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。。
アイススケート、私もスキです。
ショートやフリーのハラハラドキドキもいいですが、スケーターの方が、リラックスして演技する、エキシビジョンもいいですよね。

投稿: オイラ | 2007年7月19日 (木) 08時07分

そういえばやってましたねぇ~
σ(o^_^o)はディズニー on iceなら見に行きましたよ。
また、競技とは違った見方で観れて大人でも楽しめました。

投稿: いー | 2007年7月19日 (木) 21時46分

>オイラさんへ
ウン!(⌒^⌒)bフリーやショートプログラムではある程度表現が限られてしまいますからね。それにエキシビションは採点が無いからオイラさんのおっしゃるようとおり選手がリラックスして滑っているんですよね~。フリーやショートでは選手たちの笑顔なんてあんまり見られないですから(^ー^*)

>いーさんへ
ディズニー on ice!!
ソレもありましたね~。
あれもフィギュアとはまた違ったよさがあるのでしょうね~。
でもCMを見た限りでは何だかミュージカルっぽく見えるのは気のせい?ハテ?(・・ )ゞ

投稿: KEINO | 2007年7月19日 (木) 22時43分

うん!(^^)ミュージカルっぽいですよ。
ディズニーランドのイベントをアイスの上でやったって感じだと思ってもらえればOKです。
ニャハハ(*^▽^*)

投稿: いー | 2007年7月20日 (金) 18時18分

>いーさんへ
なるほど!本家のイベントを氷上でやってるようなものてことですか~ Ф(..)メモメモ

投稿: KEINO | 2007年7月20日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/7180163

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム・オン・アイス2007:

« 久々にハードっす | トップページ | 直感バトン! »