« パソコンとケータイの使い勝手の差 | トップページ | 気になるCM »

サラダ

いーさんのブログよりうまそうなサラダのレシピが載ってたので試してみました。

材料はコチラρ(--*)

・適当な野菜(今の時期は新たまがいいそうな)

・レモン

070518_191001  

 

 

 

 

・野菜ジュース(充実野菜)

070518_191201  

 

 

 

 

・マヨネーズ

070518_191401  

 

 

 

 

作り方

え~と、いーさんの記事によればまず野菜全体にレモンを搾ります。

次に充実野菜をさらっとかけます。←あまりびしゃびしゃにならないように注意!

そして仕上げにマヨネーズをかるくかけてさっと混ぜて出来上がり!

070518_200601  

 

 

 

お味はというと・・・

 

 

 

 

 

 

うまいです!!

正直レモンの酸味が強くなっちゃうのかな~?と思っていたのですがそうでもなく、野菜ジュースの甘さを打ち消してくれてます。

マヨネーズが苦手ならシーザードレッシングでも代用できるかもです。

レシピを提供してくださったいーさんありがとうございました。m(_ _)m

皆さんも是非お試しあれ♪

|

« パソコンとケータイの使い勝手の差 | トップページ | 気になるCM »

食いモノ」カテゴリの記事

コメント

さっぱりしてて美味しそうですね~!!
充実野菜をかけちゃうところが、アイデアです♪
栄養もバッチリ??

投稿: 石神井 | 2007年5月19日 (土) 02時46分

びゃははは (≧ω≦)bこちらにもお試しされた方がおりました。
美味しかったですか良かったです。
ちなみに昨日はまたまた野菜なしの食事だったのでまたまた作ったんですが今回は水菜があったので水菜をメインに作ってみました。独特の香りがよかったです。
わざわざお試し頂きありがとうです。(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: いー | 2007年5月19日 (土) 15時24分

>石神井さんへ
ホント野菜ジュースをかけるのは斬新ですよね~。
味はさっぱりしてておいしゅうございました( ̄m ̄*)
生野菜と野菜ジュースでビタミンCはバッチリでしょうね♪

>いーさんへ
試させていただきました( ̄m ̄*)
レシピありがとうございましたm(_ _)m

水菜もいいですね~。やっぱ水菜は生のままサラダでいただくのがいいですね~(^0^)

投稿: KEINO | 2007年5月19日 (土) 17時26分

さっそく実験・・・・・・・


なるほど~これはアリですね!!(^0^)

投稿: ロンサム | 2007年5月20日 (日) 00時34分

サラダ+サラダ。

・・それは栄養満点なドレッシングw
(≧∇≦)b

投稿: あぉぢし | 2007年5月20日 (日) 09時44分

試されたのですねっ♪
おいしいよねっ☆
サラダにフルーツは入れてないんだけど
フルーティーな香り?味?もしてねっ♪
レモンがミソですよね~!
いーさんやるなぁ~!って感じですよね♪
キャハハハ♪

投稿: るびい | 2007年5月20日 (日) 17時00分

>ロンサムさんへ
おぉ!好評をいただける方がまた一人!

俺も最初半信半疑でしたがホントうまかったですよ~♪(^^)y

>あぉぢしさんへ
野菜に野菜をかけるのが驚きですよね~。

ビタミンCも両方から取れて栄養もバッチリですね( ̄m ̄*)

>るびいさんへ
いや~、ホントおいしゅうございました。
フルーティな香りはおそらく野菜ジュースに入ってる果物だと思います。それとレモンは欠かせませんね~。

ウンウン(・ω・*)(-ω-*)
さすがはいーさんって感じです( ̄m ̄*)

投稿: KEINO | 2007年5月20日 (日) 18時37分

よっしゃ!私も試してみよっと。。

投稿: はるち | 2007年5月23日 (水) 12時31分

>はるちさんへ
うまいのでお試しあれ!!

投稿: KEINO | 2007年5月23日 (水) 12時51分

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪こんなにみなさんお試ししていただいてるとはキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
良かった酷評なくって(´▽`) ホッ

投稿: いー | 2007年5月24日 (木) 23時59分

>いーさんへ
多くの方がお試ししてくださったようでよかったですね♪
俺もまた野菜ジュース買う機会あれば試してみようかと(≧▽≦)b

レシピありがとうございましたm(_ _)m

投稿: KEINO | 2007年5月25日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/6467759

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ:

« パソコンとケータイの使い勝手の差 | トップページ | 気になるCM »