« たまに無性に描きたくなる | トップページ | パソコンとケータイの使い勝手の差 »

お知らせ

ハイハ~イ、ご無沙汰しておりました。(*--)ノ

いつもながら唐突ですがお知らせ。

私事なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀にも資格試験を2つに受けることにしました( ゜Д゜)

てか願書も二つとも書いてきました。

一つは色彩検定。

以前から興味はあったのですが今回まんをじして受けることに。

内容は色彩というだけあって色についての問題が出題されるそうです(まんまやんけ)

今回受ける3級はどうやら覚えることが多いみたいです。

覚えるのは特技?の一つなので取ってやろうと思ってます。( ゜Д゜)オラァ

・・・お金もかかってますしね(苦笑)

それともう一つはおなじみ危険物乙種を2種類。

4類取得後受けた方は分かると思いますが4類以降は2種類受けることができるので(無謀にも)挑戦。

乙種全類取得が目標です(`・ω・´)ゞ

|

« たまに無性に描きたくなる | トップページ | パソコンとケータイの使い勝手の差 »

学業」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪覚えるのが特技なんてうらやましい。
いーなんか試験勉強とか覚えるの苦労しましたよ。
今はもう忘れるのが特技になってます。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
頑張ってくだされぇ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
色彩ってことは美術的な資格かな?いろんなものがあるんですね。

投稿: いー | 2007年5月12日 (土) 20時38分

おおっと?!それはまた唐突ですね(^^;)


挑戦することはいいことです。
無謀であるか冒険であるかステップアップであるか
それを決めるのは自分次第ですね(^0^)

投稿: ロンサム | 2007年5月13日 (日) 01時14分

>いーさんへ
特技というよりテクニックかも。
例えば計算公式だったら計算時に必ず書くとかとりあえず書いてますね。ウン(⌒^⌒)b
とりあえず書いてとことん覚えこむしか。
俺もそのうち忘れるんですけどね~( ̄▽ ̄;)ハッハッハ
色彩は美術好きな俺の心をくすぐる内容ばっかりですよ~。色相とか明度とか彩度とか~(*^m^*)

頑張りますよ~( ̄m ̄*)

>ロンサムさんへ
でしょ?(笑)
唐突で失礼しました~。

>挑戦することはいいことです。
その通りですね。挑戦心はいつまでも忘れたくないものです。
無謀か冒険かステップアップか・・・。
それを決めるのも自分しだいですしその結果がどうなるかも自分しだいなワケで(笑)

投稿: KEINO | 2007年5月13日 (日) 12時48分

資格試験にチャレンジですか!!
ぜひ、頑張ってください(^^)
いいなー。私が持ってる資格なんて、完全に持ち腐れてますよw

投稿: 石神井 | 2007年5月14日 (月) 09時59分

うん!うん!そのチャレンジ精神!いいですね~♪
人生一回きりですから
どんどんいろんな事にチャレンジするべきですよぉ~♪
結果ももちろんですが過程が大事かなと
いつも思っています!ふふっ♪
がんばってくださいねっ♪
応援してますよ!
それにしても・・・
覚えるのが特技なんて!!!
いいなぁ~!うらやましい!
なんかコツとかあるのかな???
私は覚えながら忘れます;あはっ;

投稿: るびい | 2007年5月14日 (月) 15時23分

>石神井さんへ
持ち腐れって・・・、いやいやいや(^^;)
どっかで役に立ちますよ~♪
ところでどんな資格をお持ちなんでしょうか?書道とか?

アイサ!(`^´)ゝ
何とか頑張らせていただきます。

>るびいさんへ
応援ありがとうございます(。_。*)ペコっ
チャレンジ精神は大事ですね、ウン(⌒^⌒)b

う~ん、覚えるのが特技って言っていいものか自信なくなってきた(^^;)
特技というよりテクニックに近いかもです。
数学の公式だったら計算時に毎回公式書くとかとにかく書いてます。
・・・覚えても応用がきかなければ意味が無いんですけどね(爆)( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

投稿: KEINO | 2007年5月14日 (月) 17時43分

資格取得っ!
(≧∇≦)b

それは是非二つとも頑張って取得せねばw
ワタクシも何か取ろうかな・・・

まずはフォーク運転技師から。
ん?

投稿: あぉぢし | 2007年5月14日 (月) 23時29分

>あぉぢしさんへ
色彩はともかく危険物だけでも何とか取りたいところ。目指すは乙種全取得(≧▽≦)b

資格はとって損はないので取れる内に取っておいた方がいいかと。

趣味に資格集めとでも加えようかな?(笑)

投稿: KEINO | 2007年5月15日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/6391026

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« たまに無性に描きたくなる | トップページ | パソコンとケータイの使い勝手の差 »