« お知らせ | トップページ | サラダ »

パソコンとケータイの使い勝手の差

昨日のネットをつなげようとした時のこと

Microsoft Outlookを開くと「サーバーが見つかりません」と表示され、

まさかと思いInternet Explorerを開くもやっぱりつながらず。

パソコン慣れしたせいかパソコンでいつもやってることをケータイでやるとちょっと面倒に感じる。(単にメールをあまり打たないだけだったりして(爆))

そんなこんなで今日もビクビクしながらInternet Explorerを開くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

「YAHOO」

繋ガッタ――――(゜∀゜)――――!!!

一人ひそかにガッツポーズ(*--)oグッ!!

ちゃんとつながったので一安心。ホッ(;´0`)=3

しかし一日使えないだけでもこんなに面倒とは・・・。

自分ではどうしようも無い状況やウイルスとかに犯されたらどうなるやら(((゜Д゜;;)))アワワワ

 

※先ほどテレビで知ったのですがどうやら昨日繋がらなかったのは大もとのNTTさんの機器に問題があったとか。俺のモデムとパソコンに問題がなく一安心。ホッ(;´0`)=3

|

« お知らせ | トップページ | サラダ »

マジメナハナシ」カテゴリの記事

コメント

KEINOさんは既にネット依存症?
ネットがなくても快適に過ごせるように何か趣味を探そう!
あっカラオケかい?(笑)

投稿: はるち | 2007年5月16日 (水) 17時07分

>はるちさんへ
ネット依存、カラオケ依存、テレビ依存。すでにいろいろ依存してます(笑)

ちなみに今は資格依存症です(;´Д`)ゞ
そのうち時間とやる気があれば漢検でも取ろうかなとw

投稿: KEINO | 2007年5月16日 (水) 17時45分

う~ん、私もネット依存症かも・・・。
好きな投げ釣りをしているときも、携帯でブログ見たりしているし、メール打ったりもします。
海にノートPC持ち込めたらなぁとか・・・。

でも、そういったトラブルってなってみると何とかなりますよ。
トラブったときに、どこに相談するかという所を決めておいてください。
まぁ、大体はPCのメーカーになりますけど。

投稿: 招き猫 | 2007年5月16日 (水) 18時45分

>招き猫さんへ
俺もネット依存ですよ~。暇さえあればケータイでブログ見ちゃうし。
そうそう、どこでもノートPCでネットに繋げたらって思います。

相談するところを決めておく・・・、なるほどФ(.. )メモメモ。
PCメーカーやネット回線の契約している会社とかでしょうか?

投稿: KEINO | 2007年5月16日 (水) 18時56分

昨日はどこも繋がらなかった模様で。

招き猫さんの続きになりますが、
接続状況の確認なら、まずはネット回線のプロバイダへ
(≧∇≦)b

投稿: あぉぢし | 2007年5月16日 (水) 22時15分

そうそ、昨日のはひどかったですねぇ~おかげで復活してから作業してたので東京とのやり取りができず、夜通しやっても終わらずパソコン動きっぱなしでしたよ。┐(´-`)┌
やっぱりNTT全部一回見直したほうがいいんじゃないのかな?
遊園地みたいな事故を起こさないようにしてもらいたいです。
ε=(・o・*) フゥ

投稿: いー | 2007年5月16日 (水) 23時33分

随分と被害が大きかったみたいですね~
アチコチでトラブル起きてたみたいデス(ーー;)

投稿: ロンサム | 2007年5月17日 (木) 00時00分

トラブルが長引かなくてよかったですねっ♪
私はパソコンにはやられっぱなし!ですよぉ・・・
その度に優しい方に助けてもらってますぅ・・・
あはは;
資格依存症ですか!私もそうかも・・・!?ふふっ♪
役に立たないんですけどぉ~!でもいいの♪
資格は自分の自信に繋がりますからねっ♪
がんばって下さいねっ♪

投稿: るびい | 2007年5月17日 (木) 14時22分

>あぉぢしさんへ
ハイ、繋がんなくて困りましたよ~(:´Д`)ゞ

>>接続状況の確認なら、まずはネット回線のプロバイダへ
(≧∇≦)b
そうですね~。まずはネット回線のプロバイダとФ(.. )メモメモ

>いーさんへ
復活が確か1時頃でしたよね~。
夜通しでお疲れ様です。

ウンウン(・・ )(_ _ )”まずは日頃の点検からです。
昨日みたいな事態が何日も続くというのは困ります。パソコンを使って仕事をしてらっしゃる方は特に。

>ロンサムさんへ
ホントひどかったですよ~。最初エラー出た時は何が起こったかと思いましたよ(;´Д`)ゞ

ロンサムさんは大丈夫でしたか?

>るびいさんへ
このまま繋がらなければまたコ○マさんに頼るところでしたよ~(笑)
いや~、ホント復活して良かったです。ハイ。

資格は俺の場合自信というより自己満足に近いかも(^^;)

投稿: KEINO | 2007年5月17日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/6441477

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンとケータイの使い勝手の差:

« お知らせ | トップページ | サラダ »