« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

梅雨の・・・きざし?

先日の土曜日のこと。

気温は20度以上ある暑い中に

彼はいました・・・

 

 

 

 

 

!?∑(゜Д゜) 

 

 

 

 

070526_160501  

 

 

 

 

∑( ̄○ ̄;)いやまだ早いでしょうに!!

そうです。あの暑い中アスファルトにカタツムリがいたのです。

驚いたあまりに写真を撮ってしまいましたが彼は今頃どうなったのでしょうか?アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

・・・とりあえず干上がってないことを祈ります(‐″‐;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

第129代目進化バトン

久々にバトンをやろうかなと( ^^)ツ_/カタカタ

石神井さんより自由に持ち帰る許可が出たのでコッソリと挑戦させていただこうかなと。

その名も第129代目「進化バトン」

ウ~ン、またまた異質な感じがしますね~( ̄ー ̄)

以下がルールですρ(--*)

【ルール】

1.気に入らない質問を一つ消して新しい質問を一つ加える
2.進化バトンの☆代目の所をカウントアップする。

Q1 あなたを癒してくれるものは?

最近は時効警察。あの異質な空気がまた( ̄m ̄*)

 

Q2 あなたの変な癖は

手首を回すこと。肩こりからでしょうか?

 

Q3 今、欲しいものは?

資格勉強の時間と寝る時間ください・・・(切実)

 

Q4 ドラえもんのポケットから何か一つだけ貰えるとしたら何が欲しい?(理由と用途も)

ウルトラストップウォッチ(知ってる人いるかな~?)

時間止めてる間に寝る!ヾ(`Д´)ノ←やっぱりそっちに走る(爆)

 

Q5  今まで見た夢の中でめちゃ印象深い夢は

山崎邦正がサングラスかけてて黒いスーツを着たガードマンに追っかけられる夢。

何故こんな夢を見たのかまったく謎です(-ω-;)

まさか「逃走中」がレギュラー放送されることの予知夢!?(違っ)

 

Q6よく閲覧するHPは?

・ソニーエリクソン公式HP

・DoCoMo 2.0

・YUI公式HP

・ジョブーブ

以下の4つ

 

Q7 1人の時にやってしまう行動

鼻歌フルコーラス。

もしくはエアギターもどき(笑)

 

Q8 歌手があなたのためだけに一曲歌ってくれます。その歌手は?曲は?

多すぎて迷います・・・。

う~んと、YUIで「Tomorrows way」

俺のイチオシ曲の一つデス(*--)ノ

 

消す質問はQ2の変な癖。

加える質問は「今まで会った中で(見た中で)最も変な人は?」

回す方

え~っと・・・

・ロンサムさん

・いーさん

・るびいさん

・はるちさん

・オイラさん

ご多忙だとは思いますが暇があればこのバトンを進化させてやってくださいましm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気になるCM

え~、久しぶりの更新となります(^^;)

実はここ連日本業やら資格やら病院やらで忙しさがピークに達して多少グロッキー気味。

ようやく忙しさにも一区切りがつきました。ゼーハー(;゜∀゜)

 

さて本題(ノ´▽`)ノミ(本題)

先週あたりからテレビで見て気になってましたρ(-- )

DoCoMo 2.0

現在テレビのほうでもオンエアされてるDoCoMo 2.0のCM。

ドコモユーザーではないけど気になる。てかCM自体がスキ。

CM自体がクールでテンポのいい音源も気になる。

そのうえ豪華キャストが勢ぞろい!!

瑛太さんと蒼井優さん、浅野忠信さんが気になります( ̄m ̄*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サラダ

いーさんのブログよりうまそうなサラダのレシピが載ってたので試してみました。

材料はコチラρ(--*)

・適当な野菜(今の時期は新たまがいいそうな)

・レモン

070518_191001  

 

 

 

 

・野菜ジュース(充実野菜)

070518_191201  

 

 

 

 

・マヨネーズ

070518_191401  

 

 

 

 

作り方

え~と、いーさんの記事によればまず野菜全体にレモンを搾ります。

次に充実野菜をさらっとかけます。←あまりびしゃびしゃにならないように注意!

そして仕上げにマヨネーズをかるくかけてさっと混ぜて出来上がり!

070518_200601  

 

 

 

お味はというと・・・

 

 

 

 

 

 

うまいです!!

正直レモンの酸味が強くなっちゃうのかな~?と思っていたのですがそうでもなく、野菜ジュースの甘さを打ち消してくれてます。

マヨネーズが苦手ならシーザードレッシングでも代用できるかもです。

レシピを提供してくださったいーさんありがとうございました。m(_ _)m

皆さんも是非お試しあれ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

パソコンとケータイの使い勝手の差

昨日のネットをつなげようとした時のこと

Microsoft Outlookを開くと「サーバーが見つかりません」と表示され、

まさかと思いInternet Explorerを開くもやっぱりつながらず。

パソコン慣れしたせいかパソコンでいつもやってることをケータイでやるとちょっと面倒に感じる。(単にメールをあまり打たないだけだったりして(爆))

そんなこんなで今日もビクビクしながらInternet Explorerを開くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

「YAHOO」

繋ガッタ――――(゜∀゜)――――!!!

一人ひそかにガッツポーズ(*--)oグッ!!

ちゃんとつながったので一安心。ホッ(;´0`)=3

しかし一日使えないだけでもこんなに面倒とは・・・。

自分ではどうしようも無い状況やウイルスとかに犯されたらどうなるやら(((゜Д゜;;)))アワワワ

 

※先ほどテレビで知ったのですがどうやら昨日繋がらなかったのは大もとのNTTさんの機器に問題があったとか。俺のモデムとパソコンに問題がなく一安心。ホッ(;´0`)=3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お知らせ

ハイハ~イ、ご無沙汰しておりました。(*--)ノ

いつもながら唐突ですがお知らせ。

私事なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀にも資格試験を2つに受けることにしました( ゜Д゜)

てか願書も二つとも書いてきました。

一つは色彩検定。

以前から興味はあったのですが今回まんをじして受けることに。

内容は色彩というだけあって色についての問題が出題されるそうです(まんまやんけ)

今回受ける3級はどうやら覚えることが多いみたいです。

覚えるのは特技?の一つなので取ってやろうと思ってます。( ゜Д゜)オラァ

・・・お金もかかってますしね(苦笑)

それともう一つはおなじみ危険物乙種を2種類。

4類取得後受けた方は分かると思いますが4類以降は2種類受けることができるので(無謀にも)挑戦。

乙種全類取得が目標です(`・ω・´)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たまに無性に描きたくなる

暑い・・・(-”-;)

春のはずなのに長袖じゃ暑い

家で半そで短パンで過ごせますが何か?

  

 

・・・

 

 

 

夏日か!!(#゜Д゜)ゴルァ!!

ま、そんな中キムチ食ってた俺が言える立場ではないのですが(苦笑)

さて本題(*--)ノミ(本題はコチラ↓)

070507_201401  

 

 

 

 

「蓮」

今日急に無性に描きたくなり近くにあった鉛筆で描きなぐり。

ただ影がどういう風につくのか分から~ん(爆)

070507_201501  

 

 

 

 

「林檎」

コレも以前無性に描きたくなって勢いだけで(≧▽≦)b

ただ影濃いな~(-”-;)

調子に乗って影を付けすぎました(^^;)

そのうち林檎の丸かじりしてみたいな~。あとパプリカもw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GW終了~

は~~(´∀`*)

GWももう終わりですね~。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

ちなみに俺は・・・

カラオケ以降暇で仕方なかった( ゜Д゜)

出かける予定も特に無し。

なので家で読みためていた雑誌を読むことに。

ちなみに最近読んでる雑誌は「rockin'on JAPAN」という雑誌。

rockin'on社から月一で発売されている雑誌です。

音楽雑誌で文字ビッシリ!

長い記事でインタビュー30000字とかあります。

めっさ読み応えありますよ~。

他の音楽雑誌には無いものがあるので音楽好きの方や活字中毒の方は是非♪

・・・ちなみに今のところ二ヶ月分はたまってます( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

5月病ってやつですか?

・・・

何だかここ数日ボーっとしててなんもやってない・・・。

休みはありがたいけど何だか変な感じ(_ _*)・・・

暇すぎんのかな~?(・・ )ゞハテ?

 

 

 

 

 

・・・

・・・!!

いやいや、こんなんじゃいかん!

何かやって5月病から抜け出さないと!ウン(-ω-;)

散歩でも行こうかな~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨上がり

070501_171501070501_171602070501_171802

 

 

 

 

雨上がりって結構面白い写真が撮れるものですね。ちなみにコレはその一部。

雨がやんだ後の空を見ていると雲がどれも面白い形をしててみてて飽きないな~。

なんだかついつい写真を撮っちゃいますね(^ー^*)

発見したら思わずパチリ(・_ノ[○]ヽ

 

オマケ

昨日の夜に撮った満月。こういう満月大好きなんですよ~(*^^*)

070430_224501

| | コメント (9) | トラックバック (0)

GW唯一埋まった予定(笑)

報告どおりカラオケ行って来ました~。

久々なのでチョイグロッキー気味(苦笑)

この日はみんな忙しいみたいで3時には終了。

今回奇声を上げてきた歌ってきた楽曲はコチラ(*--)ノ

・マキシマムザホルモン数曲

やっぱりいきなりこのバンドはまずかったかな~と反省(^^;)声がつぶれます。

・ビートクルセイダーズ数曲

今回は新曲の「GHOST」と昔の楽曲「FEEL」を。以外に「FEEL」が歌いやすかった。

・YUI数曲

アルバム曲「How crazy」と「Good-bye days」を。「Good-bye days」はアコースティックバージョンしかなかったので残念。エーン(つД・)

・いつものメドレー

今回はミスチルベスト版2と紅白。友人からはGLAYのメドレーを一つ。

・今回の新ルール

全員同じ曲を歌って得点の勝負。今回はウルフルズの「明日があるさ」。

ちなみに俺は4人中3位。 

今回は新ルールでめっさ盛り上がった。

正直ここまで盛り上がるとは思いませんでした。

最終的にはみんなで大合唱!

歌ってる本人は大迷惑!!(爆)

・・・友人ゴメンヨ(マジ懺悔です(><;))

それとコーヒーを飲んで冷静さを失っていたせいか(何故に!?)再び↑のような現象が。

・・・ホントにゴメンヨ友人(><;)

 

ちなみに今回の最高得点はYUIの「Good-bye days」

ナント自分でも驚いたことに88点!!

ホルモン歌って結構声かれてたときに歌ったんだけどな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »