« ハリウッドスター占い | トップページ | 間一髪!! »

CD其の四

「CAN'T BY MY LOVE」

待ちわびてたYUIの2ndアルバムが本日リリースいたしマシータ(*^^*)

今回のアルバムは前回の「FROM ME TO YOU」よりもギターロックの頻度が多く去年のバラード中心だったイメージを一新した今作はGood-bye daysを始め多くのシングル曲が収録されたこの一枚。

アルバムのキャッチフレーズにある「愛するモノは譲れない」ということを1時間に満たない中に凝縮されています。

何だか1曲目を聴いただけでも名盤の予感がします(*'ω'*)

 

・How Crazy:このアルバムの1曲目であるこの曲。ラウドな雰囲気を感じさせるギターロックとなっています。7th Rolling starのイメージをそのままにエレキを前面にだした1曲。

・Rolling star:前奏How Crazyに続くスピード感あふれるギターロックでYUI初の応援ソング。YUIのバラードイメージを一新させた1曲。

・CHE.R.RY:某携帯会社のCMソングになっているこの曲。春らしい女性の甘酸っぱい恋を歌ったこの1曲。YUIのポップの要素がちりばめられた1曲。

・Good-bye days:YUI本人主演映画の主題歌にもなったYUIのバラード。おそらくこの映画から生まれた曲と言ってもいいと思う。その返信的な曲であるI remenber youをからももGood-bye daysと同じ情景を感じる。

ほかにもあの曲とかこの曲とか・・・etc

あぁ~、書ききれませ~ん(((ノ゜⊿゜)ノ

|

« ハリウッドスター占い | トップページ | 間一髪!! »

試聴レポ」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい曲が多いですよね~。
ちなみに私の携帯はその某携帯会社デス(笑)

投稿: ロンサム | 2007年4月 5日 (木) 00時20分

こんにちはっす!。
昔は、好きなアーティストのアルバムの発売日とか、ワクワクしながら待っていたんですけどねぇ~。
今は、すっかり音楽に興味が薄れてしまいました。

そそ!大変遅くなりましたが、KEINOさんのリンクを貼らせていただきました。
不都合がございましたら言ってくださいね!。

投稿: 招き猫 | 2007年4月 5日 (木) 09時52分

>ロンサムさんへ
いい曲多いですね~。この際過去の楽曲も聞いてみてはいかがでしょうか?(*^-')b

俺の携帯も某携帯会社のものです(笑)

>招き猫さんへ
お久です、猫さん。
まぁ、俺みたいに好きなアーティストが多すぎるよりはマシでしょう(;^_^A

リンクの件はありがとうございました~(。_。)ペコっ

投稿: KEINO | 2007年4月 5日 (木) 11時33分

以前見たようなちぇりりーだ。
いーは今ビヨンセがくるのでそれを楽しみにしています。
(^ー^* )フフ♪

投稿: いー | 2007年4月 5日 (木) 19時16分

>いーさんへ
ハイ、以前見たようなちぇりりーです(笑)

ビヨンセですか~。ビヨンセは確かアルバム出すんですね♪
好きなアーティストのCDリリースは楽しみですよね(^ー^*)

投稿: KEINO | 2007年4月 5日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/5973209

この記事へのトラックバック一覧です: CD其の四:

« ハリウッドスター占い | トップページ | 間一髪!! »