« 間一髪!! | トップページ | 徹夜注意!! »

タモリの成功論(親父いわく)

昨日親父とミュージックステーションを見てたら親父がこんなことを口にした。

親父:タモリってホントすごいよな~(゜0゜)

いきなり何を言い出すかと思いテキトーに流そうとしたけど何だか面白そうなので耳を傾けた。

その理由を簡潔に分けてみると次のようになるρ(-- )

 

1、タモリはヨイショが上手い。

ヨイショというよりトークが上手。ゲストとのトークのの中で人の話題に合わせる対応力があるっつー事だったと思う。

2、MCだからといって気取らない。

1みたいに対応力もそうだし何より偉そうに気取らない。この人柄も成功の秘訣なんだろうなと今考えてみると思う。

3、多くの物事を知っている。

人生経験も豊富で多くの物事を知っている。だからこそミュージックステーションであったり、はたまたタモリ倶楽部のような知られていないような世界にも対応できるんだろうなと思う。また、下済み経験も長いので苦労するということを身をもって知っている人だと思う。

 

一部俺の意見も入ってるけど大体はこんな感じらしい(`・ω・´)ゞ

ちなみにこの話題だけで15分続いた。

余談ですが俺も親父も何か一つ語りだしたらブレーキがきかない。

どうやらそういうところが親父ゆずりのようです。

 

・・・ちなみにこの後タモリ→Mステ→今のアイドル(スマップなど)→昔のアイドル(モンキーズなど)・・・と延々と話が続いた(笑)

|

« 間一髪!! | トップページ | 徹夜注意!! »

ほのぼのヽ(´ー`)ノ」カテゴリの記事

コメント

確かにあの人は凄いと思います。
この業界、生き残っていくのは実に困難な世界ですから・・・・
そんな中、ここまで生き残っているというのは本当に凄いことだと身をもって思います

投稿: ロンサム | 2007年4月 8日 (日) 01時00分

タモリについて熱く語るお父さん!!
いいですね~~♪
私も熱弁のスイッチはいると、大変ですよ・・・・w

投稿: 石神井 | 2007年4月 8日 (日) 01時06分

>ロンサムさんへ
ホント1年と持たない人だっているわけですしね~、この業界。
俺もその中で生き残るっていうのはホント尊敬しますね。すごいを通しこして。

>石神井さんへ
熱く語るというかなんというか(;^_^A
単なる親父のウンチク含めた長話では?
ま、面白かったからいいけど(笑)

俺もスイッチ入ったら大変ですね。ありとあらゆる雑学が止まりませんよ( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

投稿: KEINO | 2007年4月 8日 (日) 15時45分

タモさんですか
まあ、誰にしても大人数をまとめる力のある人は優れてますね。
> 親父ゆずりのようです
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)なんとなく会ってはいませんがわかるような気がします。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

投稿: いー | 2007年4月 8日 (日) 16時04分

>いーさんへ
ホント優れてますよね。人間としても。

ありゃりゃヽ(^。^)ノ会ったことないのに納得しちゃいましたか。
まぁ、ブログの記事も文字の頻度が多いですからね( ̄▽ ̄;)ハッハッハ。

投稿: KEINO | 2007年4月 8日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/6007579

この記事へのトラックバック一覧です: タモリの成功論(親父いわく):

« 間一髪!! | トップページ | 徹夜注意!! »