« 今から1年前・・・ | トップページ | 小さな幸せ・・・ »

図書館の被害

※今日はいつもにまして真面目な話・・・

俺はいつも図書館にいくのですが

時々モラルの無い方による本の被害があります。

雑誌等の写真の切り抜きなどの小さなものからはたまた何ページかごとにごっそりと切り取ってそのまま本を返却するものまで様々です。

先ほどまでニュース番組でその被害が放送されていたのですが

ホントヒドイものですね・・・(-`-メ)

前者は当然のことヒドイものは中身をごっそりと切り取ってったりはたまた中身がすりかわっていたりと様々ありました。

本への書き込み等もあり、そのニュースを見ていてなんだか怒りを覚えました。

この状態がいつまでも続くときっと資料の貸し出しができなくなる・・・。

図書館の本はみんなのもののはずなのに・・・。

そういえばCDとかでもディスクがきずだらけで聞けなかったり歌詞カードが無くなってたものもあったな・・・

|

« 今から1年前・・・ | トップページ | 小さな幸せ・・・ »

世の中に対しての怒り」カテゴリの記事

コメント

図書館は、ぷな家も良く利用します。

とは云っても、児童書なので切り取りなどはないです。

やっぱり落書きなどはありますが・・・。

図書館の本は、沢山の方に読んで貰うもの。

モラルのない人は、借りて欲しくないですよね。

投稿: ぷなママ | 2007年3月19日 (月) 20時17分

(゚-゚*)(。。*)ウンウンこういう人は昔からいますけど、それにしても最近モラルのかけらもない人間が多すぎます。
(ノ_-;)ハア…頭痛が・・・今の技術なら本を閉じたままチェックすることは可能なんですけどねなんでやらないのかな?被害金額とそれにかかる費用とだけを比較してるんだろうか?借りる側のショックとかを考えないのは民営じゃないから?
(ノ_-;)ハア…いろいろ考えても対策をとらない図書館。モラルのない人間…やっぱり疲れる。
やっぱり良く利用する人が提案していくしかないかな?もちろんそれに本気で取り組もうという人が必要ですね。

投稿: いー | 2007年3月19日 (月) 20時51分

基本的なモラルの低下というのは、本当に最近感じます。
人として守らなければならないことというのを、何処かで置いてきちゃったのかなと悲しくなるばかりデス

投稿: ロンサム | 2007年3月20日 (火) 00時42分

>ぷなママさんへ
ホントその通りです。
個人の勝手で本を汚したりして欲しくはないものです。

>いーさんへ
対策をとっているところはありますけどそれもほんの一握りですよね。
俺の場合頭痛どころかあきれてものを言えませんねG(・皿・´メ)
市の税金問題とかもありますし導入は見合わせていると思いますが。
本気で考えてる人もいるのでしょうがお構いなしの市民がいるとホント虚しくなってきますね。

>ロンサムさんへ
ホント悲しいものですね。
昔の人として持つべきものは何処においてきてしまったんでしょうか?

投稿: KEINO | 2007年3月20日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/5743982

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館の被害:

« 今から1年前・・・ | トップページ | 小さな幸せ・・・ »