« 小さな幸せ・・・ | トップページ | 致命傷 »

あのお面集団

自分の過去の記事を見直してみると

彼らのことを記事にしてないのを思い出した。

・・・そう

アノお面集団

ビートクルセイダーズ!ヾ(≧▽≦)ツ

プロフにもある通り

俺の愛すべきバンドの一つです。

おそらく音楽雑誌を読んだりしている方はご存知かと(`・ω・´)

なんといってもこのバンドの特徴はお面。

輪郭など特徴的な部分をドットでかたどったメンバーの顔のお面は

一度見たら脳裏に焼きつくことでしょう。

そしてそんな外見とは対照的なポップでアッパーなギターロックと感傷的で少し切ない歌詞。

そんな彼らの楽曲はこちら(σ・∀・)σ

・DAY AFTER DAY:このときのビートクルセイダーズ、ヒダカさんのテーマは「孤独」。何だか結構ヘコんでた時に聴いてたら見透かされた感じがしました(ノ_;)

カップリングの「SOLITAIRE」も結構良い感じ♪

・P・O・A~POP ON ARRIVAL~:メジャー移籍後1stアルバム。ヒットシングル「HIT IN THE U.S.A」や「FEEL」などのシングル曲のほか、ライブで定番となっている「JAPANESE GIRL」など。

俺のオススメは「DISASTER」と「LOVE DISCHORD」。エモいです。

・NIGHT ON THE PRANET:まだ聴いたことありません(^^;)けどFAIRY TALE」聴いたらもうグッサリと・・・。フルでじっくり聴きたい・・・。

他にも「TONIGHT TONIGHT TONIGHT」だったり・・・

あああぁ~(((ノ゜⊿゜)ノ書ききれませ~ん。

|

« 小さな幸せ・・・ | トップページ | 致命傷 »

試聴レポ」カテゴリの記事

コメント

ビートクルセイダーズは気になるバンドなのですが、まだCDとかちゃんと聴いたことないんですよ~。
この前も気になりつつ、Pillows買っちゃたりして・・・orz

投稿: 石神井 | 2007年3月23日 (金) 22時52分

絶対にあれだと素顔で歩いていても、絶対に彼らだとバレないでしょうね~(笑)

投稿: ロンサム | 2007年3月24日 (土) 00時12分

>石神井さんへ
俺も始めてビークル聴くのは勇気がいりましたよ~(笑)

是非とも聴いてみてくださいませ。聴けばあなたもエモーショナルでメランコリニックな世界へ。。。(笑)

>ロンサムさんへ
ライブでしかあのお面をはずしませんからね~。

でもカトウタロウさんはあの姿でいたらばれるかも。あとマシータさんも。

投稿: KEINO | 2007年3月24日 (土) 14時20分

(-ω-;)ウーンなんか名前は聞いたことあるな。
でも音楽と一致しないな。
すんません勉強不足で・・・
切ないのかぁ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

投稿: いー | 2007年3月24日 (土) 19時22分

>いーさんへ
音はポップでアッパーなものが多いんですけど歌詞がちょっぴり切ないものがあるんですよね~。「TONIGHT TONIGHT TONIGHT」とか。
どっちかというと切ないというよりも感傷的なものが強いかもです。

勉強不足?いやいやいや。
ライブバンドなのでテレビに出ることは少ないので知ってる人のほうが少ないでしょうね。

投稿: KEINO | 2007年3月24日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/5792930

この記事へのトラックバック一覧です: あのお面集団:

« 小さな幸せ・・・ | トップページ | 致命傷 »