« ケータイ | トップページ | 今から1年前・・・ »

ギター(イラスト)の歴史

といっても何年もやってるわけでもなくて。

楽器は去年あたりから描き始めたけどやはり難しい(-ω-;)

特にギターにベースにキーボード(ピアノ)に・・・。多いな~。

そのせいかカジリではありますが少し楽器に関しての知識がついたりそうでなかったり。

とてもじゃないけど見せられるようなものは少ないなぁ~とつくづく自分の腕の低さを感じます(´・ω・`)

そんな俺の作品をお暇な方もそーでない方もどうぞご覧アレ~~(((ノ゜⊿゜)ノ

070315_193201_1 このギターはFender社のエレアコで品番がFender-ACOUSTICS GA-45SCE。

俺が知ってる限りではYUIが使ってました。

この頃はまだシャーペンメインで描いてたのでギターの雰囲気が出ていません。

たぶんコレが最初に描いたギターだったかな?

しかし・・・、う~ん、とてもギターには見えません・・・(-ω-;)

070315_193401 このギターはGibson社のSG。(SGについてはよく知りませんが)

BEAT CRUSADERS(以下ビークル)のカトウタロウがSG使ってるのを見たのが描くきっかけでありマシータ(笑)

ちなみに品番はGibson SG Standatd Ebonyだそうです。

                                            

今では見ずに落描き感覚で描けちゃうくらい描きなれました(*^^*)

070315_214101 これもGibson社。このギターはレスポールというエレキギター。

品番は「?」です。わかりません(?_?)

奥田民生やビークルのヒダカトオルも使っている結構メジャーな(かもしれない)ギター

                                             

ちなみに知ってるメーカーはFenderとGibsonのみです(`・ω・´)ゞ

|

« ケータイ | トップページ | 今から1年前・・・ »

「イラスト」カテゴリの記事

コメント

そうそう!!
ギターの知識がない私でも、レスポールという名前は聞いたことがあります。

投稿: ロンサム | 2007年3月16日 (金) 00時13分

お!なかなか上手に描いちゃって・・・。
で・・・弾けるのかな???

投稿: はるち | 2007年3月16日 (金) 06時38分

>ロンサムさんへ
やはりレスポールは有名のようですね~。
俺も本格的に音楽にのめり込む前でもレスポールは耳にしたことがありますね~(・ω・ )ゞ

>はるちさんへ
>>なかなか上手に描いちゃって・・・。
ワーイ、ありがとうございますm(_ _)m

残念ながら弾けません。値段も手の届く代物じゃないし・・・。
でも弾いてみたいとかいう願望は・・・ある(笑)

投稿: KEINO | 2007年3月16日 (金) 13時20分

凄いですね。
ぷなママは、イラストも描けないし、楽器の知識もゼロ。
音楽の授業がとことん苦手だったんです・・・。

投稿: ぷなママ | 2007年3月16日 (金) 17時26分

>ぷなママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m

俺も音楽の授業は好きではなかったですね~。
楽譜読めんし縦笛吹けんし(笑)

歌うのは好きだったのでナントカ歌だけは耳コピして覚えました( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

投稿: KEINO | 2007年3月16日 (金) 18時32分

才才-!!w(゚o゚*)wFender・Gibsonレスポールときましたか懐かしいなぁ~いーのギターは今ほこりかぶってます。
アコースティック高いんですよね。うちのおじさんが弾いてましたけどね。σ(o^_^o)も子供のころまねしてぼろろんぼろろん♪っとやってました。

投稿: いー | 2007年3月16日 (金) 20時41分

>いーさんへ
おぉ!!ご存知でしたか!!
正直この2社くらいしか知りません(笑)

俺最初ギターって10万くらいでお釣来るもんだと思ってたモンですから実際の値段見たら目ン玉飛び出ましたよ(  ~゜◇)~゜

SGはGibsonが作り出したレスポールの後継機だそうです(*^‐')b

投稿: KEINO | 2007年3月16日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイ | トップページ | 今から1年前・・・ »