« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

物欲バトン

相変わらずネタ切れです( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

今日は日頃お世話になってるロンサムさんから(コッソリと)頂戴させていただきました「物欲バトン」に挑戦させていただきます。

困ったことに日々物欲がつきません(笑)

では早速やってみましょう(*--)ツミ(バトン)

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

毎月買ってる雑誌。

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい 笑)

CDアルバム1枚+シングル1枚

もしくはシングル3枚

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

アルバム3枚程度。もしくはシングルは軽く5枚はいけるかと。


・・・音楽ばっかりだな~(-”-;)

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

標準体重(笑)

標準適正体重ギリギリかもしれないので(-ω-;)


【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

鼻づまりにならない鼻(笑)
この地獄を味わったらたぶん誰もが欲しがります(笑)


【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

雑誌と野菜。野菜大好物です。


【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

・・・あるかな?


【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

ジャケット。

ファッションセンス皆無なので誰か選んでください。←人任せ

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

無線LAN。もしくはコンピュータに対する知識(物じゃない)


【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

いつも買ってる雑誌と松本清張と東野圭吾と秦建日子の作品。

せめて有名どころの作品だけでも読みたいですね~。

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

缶コーヒー。特にジョージア。

完全に中毒ですね( ̄▽ ̄;)ハッハッハ


【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

図書券などの金券。

こういうのはもらったほうが嬉しいです(^ー^*)


【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような
物を挙げて下さい

昔のことはあまり好きではないので捨てます。

でも取っとくものは取っとく(笑)

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

多すぎる物欲(笑)

いや無さすぎても困りますが(^^;)


【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

持って行きたい方どうぞ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冷や汗びっしょり

は~、(´□`;)

久々に変な夢見ちゃいました(><)

ある意味悪夢って言ってもいいのかな?(゜-゜ )

夢の内容はこんな感じρ(--;)

 

友人宅に行ったときになぜか友人が飼っていないはずのサルが飼われていた。

それを見てなぜか俺はそのサルを飼いたいと思って友人にサルを借りた。

サルを借りて数日、サルが部屋の中を暴れていた。

おさまる様子は無く、俺は捕まえようと試みる。

散々サルを追っかけまわしてようやくサルを捕まえた。

捕まえたサルに目を向けるとサルは死んでいた。

どうやらサルは捕まえた時に首を折って死んでしまったようだ。

 

この時点で目が覚めた。

起き上がると冷や汗びっしょりになってた。

何でこんな夢をみたのかなぁ~(-”-;)

 

ちなみにぐっちゃんの夢占いという占いで占ってみたところ結果がこういう風に出た。

結果ρ(--*)

あなたの夢は、つまらない人間の言うことを信じてつまずく事を暗示しています。周りの意見に振り回されずに自分の意見をしっかりと持って、それを貫き通してください。この時期はそうした方がベターです。信念をもって仕事をこなすようにしましょう。
 

・・・

ますますなんでこの夢を見たのかわからない(-ω-;)ウ~ム

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガ―――ン_| ̄|○

新聞の番組欄にて(・ω・)/

「クイズミリオネア終」。

また一つ本格的なクイズ番組が終わっちゃいましたね…。

毎週の楽しみだったのに(といっても見始めたの最近ですが(-ω-;))

何だか最終回には思えませんね~。

 

たわごとも済んだところでさて本題(*-ω-)ノミ(本題)

以前にイヤホンが壊れたということを記事にしたのですが(過去記事はコチラ)

冗談抜きでマジで壊れました(・∀・)

070329_205101  

 

 

 

 

スピーカーとしての機能はぜんぜん大丈夫なのですがご覧のようにスピーカーと耳指し部分(?)の止め具が切れちゃって直しようがありませんo(T_To)トホホ

070329_211201_1  

 

  

 

 

↑拡大するとこんなんです。

このイヤホン3000円位するので新しいの買おうかどうか迷ってますよ(´Д`;;)トホホ

アァ~、またお財布が軽くなる~~~(ノ゜⊿゜)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

○○○○の恐ろしさ・・・

風邪を引いてから数日、ナントカ大丈夫だったのですが

昨晩ついに恐れていたことが起こりました。

その恐れていたこととは・・・

 

 

 

 

鼻づまり(σ・∀・)σ

コレ寝る前に詰まるとホントきついです。冗談抜きで。

正直寝れません(キッパリ)

眠る努力するも時計をみたらAM3:00になってたし結局おきたのはAM9:00(いつもは8:00)

 

過去にこの鼻づまりのせいで一睡もせずに朝を迎えたこともありました(ノДT;)

こんとき朝飯食った後にコタツで座ったまま1時間くらい爆睡してたとか。

 

皆さんも風邪で鼻づまりの際はお気をつけくださいませ(´・ω・`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スケートと○○復活!

オダギリジョー主演のあの独特な雰囲気のドラマが帰ってきました。

時効になった事件を趣味で捜査する

「時効警察」ヽ(≧▽≦)ノ

時間が時間だから知ってる方いるかな~?

あの独特な世界で初回から大笑いでしたよ ァ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

あれゴールデン来てもいいと思うんだけどな~。金9あたりで。

  

話は変わってさて本題(ノ´▽`)ノミ(本題)

先日のフィギュアのエキシビションはやっぱり見てて面白かった。

フリーやショートのような採点方式ではないから選手の滑りが楽しそうに見えた。

織田信成がパジャマで滑ってたり外人選手が派手な演出だったりしたけど

中でも中国のアイスダンスのペア。

あれはホントにお互いの信用というか信頼関係が強くないとできないと思う。

音楽にもあってたし滑りもダイナミックで俺も画面に釘付けになった。

ブルガリアの選手にはちょっとびっくりしたなぁ~。

まさか平井堅でアイスダンスを踊るとは(;^_^A

解説でも言ってたけどあの音程だと踊りやすいそうな。

一ファンとしては何だか嬉しかったなぁ~(^^*)

安藤美姫は綾香のライブで滑ってた。

フリーやショ-トの時よりも伸び伸び滑っていたように見えた。

バンクーバーでも見れるといいなぁ(´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院帰り

昨日の夕飯でついにアレを食しました!!

男前豆腐!!ヾ(≧▽≦)ツ

早速食ってみると

 

 

・・・美味い!

やっぱりいつも食ってる豆腐と味が違います∑(゜Д゜)

箸でつまんでも弾力があって崩れにくかったです。

口の中に入れてもまろやかで味がしっかりついてるのに後味がさっぱりしておいしゅうございました〈(_ _)〉

たわ言を終えたところでさて本題( --)ノミ(本題)

今朝病院行って来たらやはり風邪だそうな。

なんだか最近風邪を引きやすくなってるような気が(^^;)

その帰りにいつもお世話になってる楽器屋さんによって来ました。

(病院に行っても寄り道癖だけは治りそうにありません(苦笑))

そこで買ってきたCDはこちら(((ノ゜⊿゜)ノ

070326_120401  

・WINDING ROAD/絢香×コブクロ 

・NIGHT ON THE PLANET/ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS

 

この2枚!!ヾ(≧▽≦)ツ

両方とも前から気になってたのですがついに買っちゃいマシータ(笑)

絢香×コブクロはご存知車のCMで流れてたあの曲。一度は耳にしたことがある方も多いのでは?(*^-')b

リズムも好きですしあの3人のハモリが耳に残ります。

カラオケで挑戦したい一曲デス。

ビークルは最初ホルモンとビークルのどっちを買うか迷ってましたが

サイフの中身を見てビークルに決定(笑)

さてこのミニアルバム、ビークルが去年行なったスプリットアルバム三部作のラストを飾る一枚。

そんな中でも俺のオススメはFAIRY TALE。

音もいつもながらポップで、なぜか涙が出てきそうになる儚い歌詞のラブソングです(;_ヾ)

アスパラのギター&ボーカルの渡邊忍の甘い声にも注目です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スケート

あ゛~~~

どうやら風邪をひいたようでどうも調子が悪いです(_ _;)

その中でも一番イヤなのは喉の痛み。

コレが朝からあるとテンション下がりますよ。

どうやら鼻のほうは花粉症よりも風邪のが強いみたいです。

珍しく熱もありました~。

さて愚痴はここら辺にして本題(*--)ノミ(本題)

昨日のスケートはすごかったですね~。

俺もテレビにかじりついて見ていたのですが

安藤美姫が金! 浅田真央が銀!

そんなフィギュアスケートの中でも一番好きなのは本日行われるエキシビション。

エキシビションだと技量よりも表現力のほうが若干重視されるからひとりひとりの滑りが見れて面白い。

今回は出場していないけど、村主選手のエキシビションでの滑りは表現力があって見てて面白かったなぁ(ノ´∀`*)

いつだったか忘れたけど前に村主選手のエキシビションでの滑りを見たことがあった。

曲名もあんまり覚えてないけど滑りと曲のリズムがあっていて正直にスゲェ∑(゜Д゜))って感じたのを今でも覚えてる。

その後すっかり村主選手のファンになっちゃったよ~(笑)

次はいつ滑るのかな~?(*・w・*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

致命傷

うちで何年か前に購入したビデオデッキ・・・

ついに壊れました(ノДT)

前々から異常は見られてたのですが↓

(デッキ本体のボタンの操作が効かないなど様々)

やはり致命傷は…

 

 

 

 

 

 

ビデオテープの停止/取り出しのボタンがデッキ本体の奥に入ったこと(σ・∀・)σ

070324_210401  

 

 

 

 

 

・・・たいしたことないじゃんって思うでしょう

これが我が家からしてみると致命傷なんです。

うちでは家族それぞれ自分のビデオを持っていて録画ビデオの交換をしょっちゅうしますので取出しができないことは一番困ります(|||▽|||)

そのうえ取り出しボタンがリモコンについてないのでビデオテープ取り出し口からかろうじて奥にあるスイッチを押して取り出しているのが現状です。

正直面倒じゃーーヽ(`Д´)ノ

 

・・・もう一つ致命傷出てきたらDVDレコーダー買おうかな(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あのお面集団

自分の過去の記事を見直してみると

彼らのことを記事にしてないのを思い出した。

・・・そう

アノお面集団

ビートクルセイダーズ!ヾ(≧▽≦)ツ

プロフにもある通り

俺の愛すべきバンドの一つです。

おそらく音楽雑誌を読んだりしている方はご存知かと(`・ω・´)

なんといってもこのバンドの特徴はお面。

輪郭など特徴的な部分をドットでかたどったメンバーの顔のお面は

一度見たら脳裏に焼きつくことでしょう。

そしてそんな外見とは対照的なポップでアッパーなギターロックと感傷的で少し切ない歌詞。

そんな彼らの楽曲はこちら(σ・∀・)σ

・DAY AFTER DAY:このときのビートクルセイダーズ、ヒダカさんのテーマは「孤独」。何だか結構ヘコんでた時に聴いてたら見透かされた感じがしました(ノ_;)

カップリングの「SOLITAIRE」も結構良い感じ♪

・P・O・A~POP ON ARRIVAL~:メジャー移籍後1stアルバム。ヒットシングル「HIT IN THE U.S.A」や「FEEL」などのシングル曲のほか、ライブで定番となっている「JAPANESE GIRL」など。

俺のオススメは「DISASTER」と「LOVE DISCHORD」。エモいです。

・NIGHT ON THE PRANET:まだ聴いたことありません(^^;)けどFAIRY TALE」聴いたらもうグッサリと・・・。フルでじっくり聴きたい・・・。

他にも「TONIGHT TONIGHT TONIGHT」だったり・・・

あああぁ~(((ノ゜⊿゜)ノ書ききれませ~ん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

小さな幸せ・・・

うちのオカンが前にちょっと奇跡を起こしました(・ω・)/

今年の年明け1/1に1番目にコンビニで買った商品の合計は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

070319_205301  

 

 

 

 

 

1111円(おつり無し)

スゴクないですか!?∑(´□`。;)

過去には333円も出したとか。

何だか小さな幸せを感じました(笑)

ちなみにこのレシートは今でも飾ってます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

図書館の被害

※今日はいつもにまして真面目な話・・・

俺はいつも図書館にいくのですが

時々モラルの無い方による本の被害があります。

雑誌等の写真の切り抜きなどの小さなものからはたまた何ページかごとにごっそりと切り取ってそのまま本を返却するものまで様々です。

先ほどまでニュース番組でその被害が放送されていたのですが

ホントヒドイものですね・・・(-`-メ)

前者は当然のことヒドイものは中身をごっそりと切り取ってったりはたまた中身がすりかわっていたりと様々ありました。

本への書き込み等もあり、そのニュースを見ていてなんだか怒りを覚えました。

この状態がいつまでも続くときっと資料の貸し出しができなくなる・・・。

図書館の本はみんなのもののはずなのに・・・。

そういえばCDとかでもディスクがきずだらけで聞けなかったり歌詞カードが無くなってたものもあったな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今から1年前・・・

※本日は2連続で

図書館でこんな本を借りてきました。

夢はトリノをかけめぐる/東野圭吾

そういえば一年前トリノオリンピックが話題になってましたね~。

モーグルやクロスカントリーにスピードスケートやフィギュアスケート。

当時俺もテレビの前で熱くなってました。

・・・もしかしたらスポーツ中継を真剣に見たのはコレがはじめてかも(‐ω‐|||)

荒川静香が金メダルを取ったりいろいろありましたね~。

中でもモーグルは俺の気になってた競技の一つでモーグル初日は夜遅くまで起きてみていたものです。

その時のモーグルの試合で目に止まった選手がいました。

その選手は点数が高いといえる選手ではなかったです。

しかしその選手は決して悔しがるような素振りは見せず、むしろ笑顔で試合に参加していました。

結局その選手は決勝に残ることはできませんでしたが

なんだかとても試合を楽しんでいるよう見えました。

実際は俺の思ったとおりなのかどうかはわかりませんが

少なくともあの試合の後の笑顔に当時は疑問を覚えたものです。

今はあの時あの選手は何故笑ったのかは

なんとなく理解できるような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギター(イラスト)の歴史

といっても何年もやってるわけでもなくて。

楽器は去年あたりから描き始めたけどやはり難しい(-ω-;)

特にギターにベースにキーボード(ピアノ)に・・・。多いな~。

そのせいかカジリではありますが少し楽器に関しての知識がついたりそうでなかったり。

とてもじゃないけど見せられるようなものは少ないなぁ~とつくづく自分の腕の低さを感じます(´・ω・`)

そんな俺の作品をお暇な方もそーでない方もどうぞご覧アレ~~(((ノ゜⊿゜)ノ

070315_193201_1 このギターはFender社のエレアコで品番がFender-ACOUSTICS GA-45SCE。

俺が知ってる限りではYUIが使ってました。

この頃はまだシャーペンメインで描いてたのでギターの雰囲気が出ていません。

たぶんコレが最初に描いたギターだったかな?

しかし・・・、う~ん、とてもギターには見えません・・・(-ω-;)

070315_193401 このギターはGibson社のSG。(SGについてはよく知りませんが)

BEAT CRUSADERS(以下ビークル)のカトウタロウがSG使ってるのを見たのが描くきっかけでありマシータ(笑)

ちなみに品番はGibson SG Standatd Ebonyだそうです。

                                            

今では見ずに落描き感覚で描けちゃうくらい描きなれました(*^^*)

070315_214101 これもGibson社。このギターはレスポールというエレキギター。

品番は「?」です。わかりません(?_?)

奥田民生やビークルのヒダカトオルも使っている結構メジャーな(かもしれない)ギター

                                             

ちなみに知ってるメーカーはFenderとGibsonのみです(`・ω・´)ゞ

| | コメント (7)

ケータイ

070313_2141001 気がつけばケータイを持ち始めて買ってから1年が経ちました。

今のケータイはボディのゴツさに惚れて買ったっけ・・・(*´∀`*)

そういえばコレ買った当時は「1年くらいしたら買い換えようかな~」とか考えてたけど・・・

・・・今のところ迷ってます(-”-;)

あんまり惹かれる機能もないしな~(-´- )

あんまり惹かれるデザインもないしな~(-”- )

最近ようやく使いこなせるようになってきたしな~(オイオイ(^^;))

ウ~ン

ウ~ン

ウ~ン・・・

・・・散々考えた結果

買い換えないことに決定!!(`・ω・´)/

金銭上の問題もあるし惹かれる機能もデザインもないしね。

それに何より新しいケータイにしてリ○モの新規登録がめんどくさいしね( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (7)

シークレットバトン質問

シークレットバトンに挑戦したい、また質問が知りたいかたはここに載せておくのでみてくださいませ~。(。_。 )ペコっ

続きを読む "シークレットバトン質問"

| | コメント (6)

シークレットバトン

今までやってみたバトンとちょっとルールが異質なバトンを発見しました。(`・ω・´)ゞ

ロンサムさんよりGOサインをもらったので

早速挑戦させていただきま~す((((ノ゜⊿゜)ノ

とその前にルール説明から ☆ミ(ノ;_ _)ノコケッ

1・このバトンは質問内容については載せません。

2・回答者はこの人が質問の内容に一番近いなと思う人の名前を書きます。

3・バトンを受け取り挑戦したいという方にのみ質問の内容を教えます。

※あくまで俺のイメージなのであらかじめご了承ください。

それではやってみたいと思います。

1、いーさんとロンサムさん。いつもありがとうございます m(_ _)m

  いつもいつも感謝(*^^*)です。

2、う~ん、特に…。

3、ぷな家のぷな子達とカヲル家の子供たち。いつもいつも癒されます。

4、ぷなパパさん。同じ男として憧れます。

5、誰だろう…。

6、はるちさん。

7、いつものカラオケ仲間2人。

8、はるちさん、ただってぃ★さん。

9、はるちさんかな~。音楽の話に花が咲きそうです。

10、∑( ̄○ ̄;)ツンデレ!?

   ・・・う~ん時代が違うせいかこの言葉はわかりません(-ω-|||)

11、石神井さん。

12、う~ん、カヲルさんちのジジ君とペー君。

13、ジジ君かな。

14、まずいないと思います。皆様超英人ですから(笑)

15、同上です。

16、・・・俺?(笑)

17、招き猫さん。

18、いるかなぁ~?

19、なんか活発そうな方々ばかりなもので(^^:)ゞ

20、ブログ持ちの方々ばかりなもんで…。

21、…俺?(笑)

22、いーさん、ロンサムさん、カヲルさんです。いつもいつも笑わせていただいております。

23、う~ん、いるかなぁ~。

24、同上。

25、…同上(笑)

26、はるちさん。センスありそう!!(*^^*)

27、・・・酒飲めないんで。

28、カラオケ仲間の2人。

29、はるちさん。いつもアクティブです。

30、フフフ・・・誰でしょう?(答えになってない)

31、俺自体が男ですので・・・

32、一台て…。

33、はるちさん、いなげさん、カヲルさん。

34、キンキキッズ?(σ・∀・)σ

35、いなげさん。

36、・・・俺?(笑)

37、招き猫さん。

38、いませんねぇ~。しいて言えば俺?

39、同上。

40、マジでブログ始めるきっかけを作ってくれたのがいーさん。これからも宜しくです(。_。)ペコっ

41、いーさん。かな?

42、誰でしょう?(^ー^*)

43、いるかな?

44、はるちさん。

45、いーさん。

46、リアルに俺です。くつしたすら嫌いだったんで。

47、・・・俺?(しつこいですか?)

48、う~ん(-ω-;)(結局答えが出なかったりそうでなかったり)

49、いぇ、そういう趣味はないので・・・

50、だーかーらっ!!(以下同上)

51、アニキならぷなパパさん、アネキならはるちさん。

52、末っ子なので特に・・・。

53、カラオケ仲間の2人。

54、誰でしょう?

55、先輩ブロガーの方々。

56、そういう趣味はないので・・・

57、いーさん、カヲルさん、ロンサムさん。いつも読むたびほくそ笑み。

58、いえ、特にいませんね~。

59、石神井さん。

60、・・・やっぱり俺?(笑)

・・・長いバトンでした。(;´0`)=3フゥ

| | コメント (5)

もうこんな時期かぁ…(´∀`*)

相変わらず花粉症でやられているKEINOです。

ぶっちゃけ目鼻口全部やられてます。(´Д`;)

目は痒いわ、くしゃみは出るわ、鼻は出るわ、詰まるわ。

寝る前に詰まったらたまったもんじゃありません。拷問に近いッス。

そんな愚痴はさておき3月といえば出会いと別れの季節。

ネタ切れに近いのでこの季節にぴったりの(というより捧げたい)楽曲があるので

紹介しようかなと( ;^^)シ_/カタカタ

・3月9日/レミオロメン

 美しくも儚いロックバラードで初期の名曲であるレミオロメンの3thシングル。

 ボーカル藤巻亮太はこの楽曲を友人の結婚にささげるために作ったのだとか。

 現在ではキットカットのCMでも使用されている楽曲です。

 ちなみに俺の中学の卒業式が3/9に行われたのですがその日にレミオロメンの3月9日が流れました。(あらかじめ言っておきますがすでに何年か前に俺は卒業しております。)

・Gaining Through losing/平井堅

 平井堅の4thアルバムに収録されていてアルバムタイトルにもなってるこの楽曲。

 静かなピアノから始まりゆったりとしたボーカルとコーラス。

 歌詞もタイトルの通り出会いと別れを歌ってるのでどこか友人や知人が遠くに行くときに 捧げたい一曲です(TωT )

・桜/コブクロ

 言わずと知れた桜ソングの一つであるコブクロの「桜」。

 1番のサビから卒業式にも使われているとか。

 俺は2番のサビが好きですね~。「儚くゆれる一輪花~♪」ってところ(*^^*)

…気がついたらナンか1週間連続で更新してました~。

こんなことめったにないな~(-ω-;)

| | コメント (10)

CD其の参

買って来ました(`・ω・´)ゞ

「CHE.R.RY」(*^^*)

・CHE.R.RY

 この楽曲はauLISMOのCMで使われているので聴いたことがあるかと。

 前作「Rolling star」とまたイメージの変わったやわらかな春の到来を告げる一曲。

 あたたかい音と女性の恋心を描いた歌詞が見事に重なり合っています。

カップリングのDriving todayやRolling starのアコースティックバージョンなどと聞きごたえありです。

Rolling starは原曲と聞き比べをしてみるといいかも。

4月発のアルバムが楽しみです(´ー`*)

| | コメント (7)

ハイテンション(いろんな意味で)

いつものメンツでカラオケ行ってきました~(*^^*)

久々だったからちと疲れたかな(*´∀`*)

本日の楽曲♪(・∀・)

今日は珍しく洋楽を歌ってませんでした。(というより歌い損ねた(-”-;))

アーティストは平井堅、奥田民生、YUI、エルレガーデンetc…。

今日は難しい曲に(無謀の)チャレンジしてみました(・ω・)ノ

一発目はエレジー(平井堅)。声がでね~(笑)

美しい人(コレも平井堅)も難しかったな~(-”-;)

「千の風になって」という楽曲も歌ってみました。。。

歌詞見たらなんか少しもらい泣き(;_ヾ)

…点数は低かったですが。(ノ;_ _)ノコケッ

絢香×コブクロや紅白メドレーも歌ったりしたけど…。

極めつけはコレ(・∀・)

富士山/電気グルーヴ

歌ったら大ウケしました。

以前から気になってた楽曲だったんで歌ってみたら歌詞の8~9割が「富士山」。

えぇ、歌ってました。元気よく「ふじさ~ん、ふじさ~ん」って。

いつものことながら散々歌っておいてまだまだ歌いたりなかったりします(`・ω・´)ゞ

それとハイテンションな理由はもう一つ。

祝!YUIの8th「CHE.R.RY」発売!!(((ノ´▽`)ノ

の記事は無駄に長いので明日に

| | コメント (6)

久々に…

前回の記事で雨降れ雨降れとか思っていたら…

見事な晴天 _| ̄|○

でも思ったより目の痒みも無くてホッ(;´0`)=3

どうやら昨日の夕方から夜にかけて降った雨で花粉がいつもよりも飛び散らなかったようです。

この様子なら明日の天気は大丈夫そうです。

さて昨日から引っ張ったある用事(たぶん気になってる人はいない)は…

↓の事。なんか叫んでます。

は~…(*´∀`*)

カラオケ行きたぁぁぁぁぁぁい!!!!!ヾ(`Д´)ツ

とか思っていたら誘いがありました(*´∀`)ノ

明日歌ってきま~す。

| | コメント (9)

目が…

今日は天候が思わしくなかったので

花粉症の俺にとってはちょっとホッとしたなぁ~と思った矢先に

…目が痒くなってきました(´Дヾ)

なんと曇った上に風が吹いてきたモンですから花粉が風に流れて飛んできたようです。

しかもその日はたまたま目薬を忘れてきたモンですから目の痒みと戦いながら午後を耐え抜きましたヽ(`Д´)ノ

頼むから明日一日中雨降ってくれ~(願)ヽ(`Д´)ノ

明日一日で降りきって明後日晴れろ~(大願)ヽ(`Д´)ノ

…明後日はちょっと用事があるモンで(-”-;)

ホント明日は一日雨希望(`・ω・´)

そして明後日は晴希望(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

残りは神頼みです!(`・ω・´)ゞ

| | コメント (5)

2ヶ月…

気がつけばここのブログを開設して2ヶ月が経ちます。

勢いで始めたようなこのブログ。

そしてこんなブログにいつもコメントを残してくださる素敵な先輩ブロガーの皆様。

いつもいつもありがとうございます m(_ _)m

2ヶ月の節目もあり改めて自己紹介もかねてここでロンサムさんからご指名いただいたバトンをやらせていただこうと思います。

・名前を教えて下さい。

KEINOと申します。


・名前の由来を教えて下さい。

本名を音読みしてみたところちょうど名前っぽい発音と文字数になったので採用。

・その名前はいつから使っていますか?

ペンネームとして使い始めたのは今から4年位前。

元々ペンネームだったのをハンドルネームに採用したのが1年位前。


・サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。

「Sleepydialy」です。


・サイト(ブログ)名の由来は?

いつも眠かったので。それに日記と加えた程度(オイッ!!)
(--)゛/(;_ _)


・サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

2ヶ月程度でひっそりと存在するブログです(笑)

・そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

今年発の一代目です。

・初めて出来たオン友は?

オン友?

…う~ん音楽関係の友人でしょうか?(違っ!!)

おそらくオンライン上のメールのやり取りをする方のことでしょうか?

パソコン初心者の俺にはブログ上でイッパイイッパイです。

ブログのほうだけでも「?」だらけなので(?_?)


・現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

だからブログだけでいっぱいいっぱい…ってもういいか。


・メル友じゃなくても交流のある人は?

オンライン上ではあんまり…(-”-;)


・自分が一番仲が良いと思っているオン友は?

パソコンオンチの俺には答えにくい質問ですね~(_、_;)

(散々悩んだ挙句答えは出ませんでした( ̄▽ ̄;)ハッハッハ)

・相互リンクはしてもらってますか?

ありがたいことにリンクを作っていただいてる方がいるようです。
本当にありがとうございます m(_ _)m

・相互とブクマ、どちらが多いですか?

ブクマ?ブックマークのことでしょうか?

どちらにしろ知りませんが。


・ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

ありがたいことにリンクを張らせていただいております。

これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m


・このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。

・カヲルさん

・いーさん

・いなげさん

・ただってぃ★さん

・石神井さん

よろしくお願いします。m(_ _)m

お時間が空いたときでも挑戦してもらえれば幸いです。

| | コメント (5)

猫写真

過去の記事で載せたらなかなか好評のよかった猫の写真

ネタ切れになりつつあるので好評につきまた載せようかな~と( ^^)ツ_/カタカタ

猫好きのあまり暴走するかもしれませんがどうかご了承くださいませ(笑) (。_。;)ペコっ

060415_113701

この猫を撮ったのは春真っ只中にある4月半ば。

この位置の立ち姿が結構カッコよかったので撮ってしまいました(*^^*)

この位置からのなかなか凛々しい立ち姿に惚れ惚れして2枚目を撮ろうとケータイのカメラを手に接近し…。

見事に逃げられました(-”-;)

060528_145902 この猫を撮ったのは天候の優れない梅雨の6月

いつも立ち寄る図書館の帰り道に

この猫が近寄ってきて俺の足もとに顔をすりよせてきたんです(≧▽≦)

顔を拭いてたんでしょうか?(`・ω・´)ゞ

どちらにしろ可愛いからまいっかーって感じですが(・ω・*)

オマケ

070303_175201 過去に記事に載せた猫を描いて見ました~。

作品のご感想お待ちしてます m(_ _)m

| | コメント (4)

バトンです。妊娠させましたってー大嘘でっすー( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

バトンだそうです。

パソコンの前のあなたの驚く顔が目に浮かびます。

あ、顔見えないか(笑)

ブログ「余命50年・・・だったら笑っちゃう?」のはるちさんのところで地雷踏んじゃいました。

このバトンの ■■ルール■■
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルを「妊娠しました(させました)」にすること。
(以上コピペ)
↑とのことなので見ちゃった方やってみてくださいませm(_ _)m

しかし最近バトンばっかりやってるような(-”-;)

まぁいいか、早速やってみましょう(((((ノ゜⊿゜)ノ

(1) あなたは短髪or長髪?

短髪ですね~。でももうちょっと伸ばしてドラゴンアッシュのKjみたいにオールバックにする願望は…ある(笑)

(2) 背は小さい?大きい?

160cmくらいでしょうか。
計る機会が無いのであんまり分かりませんがおそらくそれぐらいかと(^^;) 
もうちょっと欲しかったですね~、身長(-”-;)

(3) 何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

キッパリ言います。頼れません。
でもなぜか「長」のつく役職ばっかりやらされてます。皆がグルになったかのように。
押し付けか?(`・ω・´)

(4) 積極的な方?超恥ずかしがり屋。

興味があれば積極的ですが…。
わりと(というかだいぶ)アガリ症です(^-^;A

(5) (目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

視力はABCDだと両目ともA~Bですね。
ワケあってメガネをかけておりますが。
ワケは長くなりそうなのでまた後日…。

(6) ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

落ち着いてまったり…というんでしょうか?(^-^;A
ボーっとして上の空のほうが近いかも( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

(7) デートするなら?遊園地orショッピング

ショッピングですね。
歩いたり自転車で走ったりしてする店をめぐるのが好きなもんで。
それに歩きながら話すのも楽しそうですね(*^^*)
街ではやりのショッピング~♪陽水民生だったりなかったり。

(8) 髪はクセ毛?ストレート?

くせ毛…なんでしょうね。
髪質が硬いので髪いじりがしにくそうな髪の毛です。
できるのでしょうか?オールバック(笑)

(9) 優しい?近づき難い?

近づきにくいでしょうね。決してフレンドリーな外見と性格ではありません( ̄▽ ̄;)ハッハッハ
顔つきも怖い上無口なモンで近寄りがたいでしょうね。
友人によると俺の第一印象と本性?とのギャップが大きかったとか。

(10) 天使?悪魔?

悪魔に近いかと。
友人によくいたずらはしますね~。膝カックンとか。
ゴメンヨ友人…(><)

(11) 普通の人?ちょっと変わってる人?

変わり者でしょうね。
単なるバカだったりして(笑)

(12) 髪は何色?

黒です。
完全に日本男児。アイアムジャパニーズ!

(13) 香水はつけてる?つけてない?

つけてないですね。
つける必要もありませんしね( ̄  ̄) 

(14) (どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

ヤンキーでありたいですね。ココロだけでも。
少しヤンキーに憧れを抱いております。

(15) (自分の名前を呼ばれるなら)ちゃん付け?呼び捨て?

呼び捨てで。
男なのにチャン付けされても…。
チャンはいくらちゃんだけで十分だよ~ヾ(`⌒´メ)ノ

(16) 性格は真面目?バカ?

自称バカ。
周りからはよく真面目といわれます。
一応仕事のときとバカなときのスイッチがついてるからでしょうか?(゜-゜ )

(17) 不器用?几帳面?

器用なことは器用。
几帳面なときは几帳面。
こんな感じでしょうか(`・ω・´)ゞ (答えになってない)

(18) 眉は太い?細い?

困ったことに結構ブットイです。
もうちょっと細くしたいものです。(T_T)
太く凛々しすぎて逆に浮きますよ…。

(19) 連絡をとるなら電話?メール?

基本メールで。
でもあんまり長くメール返ってこないと電話しちゃいますね~(^^;)
性格上せっかちなモンですから。

(20) エロい?普通?興味なし?

興味はあまりないです。
今はイラストと音楽とで精一杯なモンで。

(21) 痩せ気味?ぽっちゃり?

フツー…と思いたい。
少しでもやせてるように見せるためダウンジャケットは着てないっす。
シャツ&ジージャン。ジージャン大好きです。
風邪は引きやすくなりましたが←バカ(-”-;)


(22) 子供っぽい?大人っぽい?

大人っぽくなりたいです。
まだまだガキなもんですから。
早く空気の読める人間になりたいです。

(23) 好みのタイプは?年上?年下?同い年?

年上ですね~。
今まで出会った女性は兄弟含めて年下はいなかったものですから。
カッコイイ女性に魅力を感じます(´ー`*)

(24) 恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)

くれるものならいただきたいですね~。
もらえるかどうかじたい「?」ですが( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

(25) 遠距離恋愛は出来る?出来ない?

そうなってみないと分からない…と言ったらそれまでなのですが(^^;)
でもほんとどうなんでしょうね~(゜-゜ )


(26) 束縛されたい?されたくない?

ほどほどでしょうね。
あまり度が過ぎると息が詰まりますからね。
(恋愛経験皆無に等しいヤツが何を言う(笑))

(27) 好きな人と食べるならファーストフード?高級料理店?

ファーストフードで。
食うものは値段じゃありません。

(28) あなたは王子様(お姫様)系?それともお笑い芸?

完全にお笑いで。
物まねもよくやります。
ぜんぜん似てませんが(-”-;)
ウケそうなものがあったらすぐネタにします。

(29) 『好き』『可愛い』『面白い』言われて嬉しいのは?

面白い。
すでに言われたことがあります。

(30) 今年のクリスマス、サンタさんに何を貰う?

変温無事な日々  オッサンか!( ゜Д゜)゛/(トシ)…ってタカトシじゃん(´・ω・`)

題名条件にしては妊娠に関係ないような…。

それに妊娠て…

俺まだ学生だぞ!!(゜Д゜)クワッ!!

フツーに考えたら犯罪だよ。

そんなわけで妊娠させたわけがありません(`・ω・´)ゞ

結構長いバトンでした(;´0`)=3フゥ

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »