« 不思議な出来事 | トップページ | ひさびさ~(ノ´▽`)ノ »

昨日

昨日パソコンいじってたらアウトブレーク警告っつーのが出てきてコ○マさんで新しいウィルス対策ソフトをインストールしていただきました。

インターネットできる環境になったのが元々入っているウィルス対策ソフトの更新サービスの期限が切れてからなので対策うつにうてなかったので焦りましたよ。

ここ始めるときですら結構焦ったのにウィルスとなったらどうなるんだろうっていう不安はあったのですが見事に的中してしました。う~ん、もっと勉強しなくては(-ω-;)

実際見ていただいたらウィルスは入ってなかったので安心しました( ̄0 ̄)

皆様もコンピュータウィルスにはお気をつけくださいませ(。_。 )ペコっ

|

« 不思議な出来事 | トップページ | ひさびさ~(ノ´▽`)ノ »

「ブルーです」カテゴリの記事

コメント

オオーw(*゚o゚*)wウイルスじゃなくてよかったですね。ソフト買っちゃったんですか?
いーは全て無料で対処してます。
有料ってどこまで行っても更新でお金がかかるのでばかにならないですよ。
まあ、知らないで変なとこの無料ダウンロードするとそれ自体がウイルスってこともあるんで適用前には入念なチェックが必要ですが
(゚-゚*)(。。*)ウンウン気をつけましょ。

投稿: いー | 2007年2月 4日 (日) 17時03分

なんとも難しいもんですよね~

インフルエンザウイルスすら防げない私が
コンピューターウイルスを防ぐ事が出来るかは相当な疑問ですが(ーー;)

投稿: ロンサム | 2007年2月 5日 (月) 00時49分

>いーさんへ
ホントウイルスじゃなくてよかったです。ありがとうコ○マさん(。_。)ペコっ
ソフトはパソコン買ったときに一緒に買ったのですが、なんせインストール方法分からんモンで(^^;;)
それに元々入ってたやつだと使い方分からないんでカスペルスキーアンチウイルスをインストールしました。アレだと自動でウイルスの可能性のあるファイルなどを別にしてくれるので。いーさんもお気をつけください。

>ロンサムさんへ
体は健康体なので問題ないのですが、コンピュータのこととなるとさっぱり…(^^;;)←ダメですね~。
それに管理もガサツだったなぁ~と反省すべき面もあって事前に防げて幸いでした。

投稿: KEINO | 2007年2月 5日 (月) 19時42分

私も全然ウイルスとかわからないですよ~( ;´・ω・`)
とりあえず今はPCにお試しでついてたソフトで対処してます。でもあと4日で期限きれちゃう~。困った。。
ウイルス入ってなくてよかったですね~!よかったよかった♪

投稿: いなげ | 2007年2月 7日 (水) 01時32分

初心者の最大の難関はウイルスの処理ですよね(ーー;)
お試しだと更新サービスってあるんでしょうか…?って4日で期限が切れるっっ!?更新サービスがないならウイルス対策ソフト買ってインストールしないと∑(゜Д゜;))
ちなみに俺のお薦めは「カスペルスキーアンチウイルスですね~。アレなら自動的にウイルスの可能性のデータやファイルを区別してくれるんで。
俺の場合コ○マさんにやってもらいましたが(笑)(^^;)

投稿: KEINO | 2007年2月 7日 (水) 19時27分

ウイルスに相手にされないパソコンを
使っております。
でもパソコンのストレスはきついですよね。

弟がセキュリティに煩くて
「パソコンは先ずセキュリティから!」
って言って
海外のサイトからとか調べて持って来てました。
ガッチガチに固めてあるらしい彼のパソコンです。

投稿: カヲル | 2007年2月 8日 (木) 01時39分

>カヲルさんへ
>>「パソコンはまずセキュリティから!」
確かにそうですね。俺も気をつけます。
_| ̄|○

俺はインストールだけでもイッパイイッパイですよ~( ̄Д ̄;;)

投稿: KEINO | 2007年2月 8日 (木) 20時23分

ウイルスか・・・。
ぷなママは、全部ぷなパパ任せだったので正直全然分かりません。
なので、ぷなパパのお友達に出張してもらってウイルス対策をして貰っています。
勉強もしなくちゃいけないとは思っているけど、1歩踏み込めない領域なのです。

投稿: ぷなママ | 2007年2月 8日 (木) 20時26分

>ぷなママさんへ
俺もコ○マさんにお世話になりっぱなしですよ~。
ホント初心者の最難関です。ウイルスは(--;)
いざというときのためにも勉強しておかなきゃ出すね。

投稿: KEINO | 2007年2月 8日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/5204277

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« 不思議な出来事 | トップページ | ひさびさ~(ノ´▽`)ノ »