« お薦めのCD | トップページ | カラオケデビュー♪ »

雨は暇

二日連続の雨でみょーに暇です( ̄  ̄)

暇さえあれば自転車こいでどっかテキトーに出かけるほうなのでこう雨の日になると暇をもてあましております。

さらに今日は日曜日なんでテレビも興味のあるものは少なくなるんで余計暇になります( ̄~ ̄)

そんな愚痴はさておき、俺が自転車で走る時のお決まりのコースがあるのですが、そのお決まりのコースの途中で通る図書館がありましてそこでよく野良猫が現れるんですわ。

んでもってその猫らを携帯のカメラでよく撮るのですが、今日は撮りだめしてたのをアップしようかなと。

060325_140801_0001_0001 この猫は現在一番のお気に入りの写真です。

携帯の待ち受けにも使ったくらい。

この猫よく見ると結構なデブ猫なんですよね~。

でもそこがまたつぼにはまりました(*^^*)

060415_114202_0001 これは横に撮ったんでパソコンだと見えにくくなっちゃったんですがどうかご勘弁ください。

誰か横への方向の変え方教えてください~ m(_ _)m

余計な話が一部入りましたが、この猫も図書館で取ったもんです。

こいつもデブ猫。カメラ向けても動きやしない。あんたホントに野良猫かって疑いたくなる奴でした。今頃どうしてんだろ…。(゜-゜ )

061216_162301_0001 この写真はつい最近撮ったやつですね。図書館で。去年12月の前半くらいかな。

このときは天候に恵まれず明度調整をしてここまで明るくなりました。

もうちょっと近づいて撮影しようとしたら逃げられちゃいました。

また、もう一匹ミケがいましたが逃げられました(^^;)

近々また撮りに行こうかなぁ…と思う今日この頃です(゜-゜ )

|

« お薦めのCD | トップページ | カラオケデビュー♪ »

「今日の一枚」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪にゃんこですね。
でも野良猫がぷくぷく太ってるってよっぽどいい人がいるんでしょうね。
横に変えるんですか簡単ですよ。
最近のOFFICEだったらpictureManagerそうでなかったらペイントっていうソフトがあるので、前者だったらそのソフトで写真を開いて画像編集をして回転ってすると横向きにできます。
同じように後者の場合も写真をペイントっていうソフトで開いてメニューから「変形」-「反転と回転」をして90度回転すれば横になります。
後は別名で保存して元のファイルをつぶさないように気をつけましょう。
もしWindowsでなかったら専用の画像ファイルを編集するソフトで編集しましょう。
もしくはOpenOffice.orgという無料のOfficeソフトがあるのでそれをダウンロードして使うという手もありますが。
多分何かしらソフトは入っていると思います。
では健闘を祈っています。
またわからなかったらRESしてください。
ちょくちょく見にきます。
ヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: いー | 2007年1月 7日 (日) 22時33分

>いーさんへ
ふむふむ(*・・*)なるほど、前もって横向きにしておく必要があるんですね。
すいません、こんな初歩的であきれるようなことで悩んじまって。ありがとうございました。
あ~、もっと勉強しないとなφ(..)

ほんとですよね~。誰かがえさあげてるのかってくらいぷくぷくなんですよこいつら。
野生で生きていけるかってくらい(笑)

投稿: KEINO | 2007年1月 7日 (日) 23時30分

やっほ!!!
ブログ開設おめでとう!!!!!
どんどん勉強しちゃうのね。。(笑)
猫は私も大好きっ。
わが道を行くって感じでいいよね。
自分もそんな人生でいたいな~。
(そんなんじゃ周りがいなくなっちゃうね(笑))
更新する度に覗きにくるからね~。
改めて・・・
これからも宜しくで~~~~す。。

投稿: はるち | 2007年1月 8日 (月) 12時58分

>はるちさんへ
コメントどうもです~。
猫和みますよねぇ。今日天気いいんで写真撮りに行こうかなと思います。
またミケのぷくぷくいるかな~♪(*^^*)
こちらこそこれからもよろしくで~す(。_。)ペコっ

投稿: KEINO | 2007年1月 8日 (月) 14時52分

ブログ開設おめでとうございます。
早速、遊びに来ちゃいました。
KEINOさんは、猫好きなんですか?
実は、ぷなママは猫派。
犬も好きですけどね。
幼少の頃から猫を飼っていました。
今の家は新築なので、ぷなパパが「10年経ったら猫を飼うか」と云っていたの。
だから、10年後にはぷな家に猫ちゃんが仲間入りしているかもね。

投稿: ぷなママ | 2007年1月 8日 (月) 19時16分

>ぷなママさんへ
コメントどうもです~。
お察しのとおり猫大好きっす(´ー`)
猫派の友人とよく猫の話題で盛り上がります
俺のうちでは家族の俺以外は犬派です。
犬も好きなのですがやはり猫が…。
爺さんにでもなったら猫でも飼おうかな~ともくろんでいます(笑)
( ̄ー ̄)

投稿: KEINO | 2007年1月 8日 (月) 19時50分

KEINOさん、コメントをいつも頂いておりますが、言って頂ければもっと早く遊びに来たのに~。
すっかり出遅れてしまいました。
ブログ開設、おめでとうございます!。
そして、猫ネタということで、私も是非コメントさせてください。
野良たちは、月に何度か決まった日にちに、決まった場所で集会を開きます。
きっと、その場所は猫たちの集会場なのではないでしょうか?。
太った猫は、外飼いの飼い猫かもしれませんね。
野良たちの食糧事情は、結構厳しいらしいですから・・・。
また遊びに来ますね~。

投稿: 招き猫 | 2007年1月 8日 (月) 21時59分

>招き猫さんへ
コメントどうもです~。
いや~、前の猫さんのブログのテーマが重いものだったのでこのこと報告する空気じゃねえなと感じてURLだけ残しておきました~。すいません(。_。)ペコっ
猫の集会場所ですか~。
猫の世界にも色々あるんですね~。
どうもです~(。_。)ペコっ

投稿: KEINO | 2007年1月 8日 (月) 22時43分

こんばんわ。
3個オカンのカヲルです。

いつもコメント頂き有り難うございます。
ブログは最近はじめられたのですか?
おネコさんはアタシも好きです。
相方の実家に4匹おりますよ。
あとバカデカイアフガン1。

これからも
なにとぞよろしゅうに〜

投稿: カヲル | 2007年1月 8日 (月) 23時12分

>カヲルさんへ
コメントどうもです~。
こちらこそこれからもなにとぞよろしゅうに~(笑)
お察しのとおりここ最近始めました。これで二度目の更新となります。
早速ネタ切れになりつつあります( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

投稿: KEINO | 2007年1月 9日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/4834398

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は暇:

« お薦めのCD | トップページ | カラオケデビュー♪ »