トップページ | 雨は暇 »

お薦めのCD

お薦めのCD

・ELEVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN

一度彼らの音を聞いたら癖になります。俺は買った当日中に5回は聞きましたよ。( ̄▽ ̄ )ハッハッハ

・FROM ME TO YOU/YUI

彼女の音楽的センスとメッセージ性のある歌詞が開花した一枚。出身地福岡では天使の歌声と言われてたとか

・シフクノオト/Mr.Children

これはホント今更と言われても仕方がないのですが、ここ最近になってようやくミスチルにはまりました(笑)

「Any」と「タガタメ」でやられました( ̄▽ ̄;)

・しるし/Mr.Children

今更ミスチルにはまって買いに走った一枚。櫻井さんと小林さんのポップセンスにはいつも驚かされます。

・St.Anger/Metallica

エルレでパンクとヘヴィにはまりついに洋楽まで…。聴いたらのっけからギターリフの連続で見事にハマリました。友人の言ってたメガデスも聴いてみようかなぁ♪あっ!(・0・”)、でも今までパンクとかギターとかなりまくってるロックをあまり聴いたことがない人はちょっとまずいかも。

・Sentimentalovers/平井堅

これは私事なのですが、初めて自分のお金で買ったCDがこのアルバムでした。収録楽曲も平井堅らしいポップナンバーがちらほらと。個人的にシングル曲では「瞳を閉じて」、アルバム曲では「センチメンタル」がいいっすね。

訪問してくださった方でお薦めのCDがあったらぜひとも教えてくださいませ~。

(。_。 )ペコッ

|

トップページ | 雨は暇 »

試聴レポ」カテゴリの記事

コメント

ブログデビューおめでとう
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
すいません勉強不足で…
「Any」と「タガタメ」ってなんでしょうか?
ミスチル結構好きですよ。(⌒^⌒)b うん
平井堅もいいですね(^ー^* )フフ♪

投稿: いー | 2007年1月 6日 (土) 00時39分

>いーさんへ

やっぱタイトルだけじゃ分かりませんよね。
すみません m(_ _)m
タガタメはカップヌードルのCMソングとして使われていたので聴いたことがあるはずですが実際にCDから聞いてみるのがいいでしょう。Anyは何かに使われてたかな?
気になるようでしたらTHUTAYAなどに設置されている試聴台で45秒くらい聴けますので試してみるといいでしょう(^-^)b
平井堅はそろそろアルバムださないかな~。

投稿: KEINO | 2007年1月 6日 (土) 14時19分

ははは ついに発見! 委員長・・じゃなっかた、KEINOさんのブログ。いいですねー ブログデビューおめでとうございます。 ミスチル 確かにいいですよね。僕は 箒星好きですね。
それ以外は、そういうことには少しうといので、知らない曲も、あったりします。
(^-^;)

投稿: Soyqu | 2007年1月18日 (木) 21時40分

>Soyquさんへ
こらこら。WEB上ではそれ禁句ですよ~(笑)
ついに発見されちゃいましたね(^ー^*)
ミスチル古いのほり出せば出てくる出てくる知ってるのが…。
まぁ記事上一部知らないのはあると思いますがこれで知らない楽曲のも興味をもっていただけたら幸いです。
よければほかの記事にも遊びに来てね~(・ω・)ノシ

投稿: KEINO | 2007年1月18日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/4811536

この記事へのトラックバック一覧です: お薦めのCD:

トップページ | 雨は暇 »