« 報告 | トップページ | ソニー »

CD

資格試験受かった自分へのごほうびもかねてCD買っちゃいました。

CDは予約してたので無事ゲットしました(^^)v

ただリリース日が重なり、金銭面のほうで結構苦しかったです。そんな嬉しい悲鳴を上げております(笑)

買ったCDはこの二枚

哀歌(エレジー)/平井堅

このシングルは平井堅が映画の主題歌の依頼を受け、映画の台本を読んで作った作品だそうです。ひさびさに歌詞も音も濃いバラードナンバー。正直ここまで濃密なバラードは久々に聞きました。

「瞳を閉じて」とはまた違った世界観があります。

化粧品のコマーシャルに使われてる「美しい人」とドラマの主題歌に使われてる「君の好きなとこ」という曲があるのですがアルバムに入らないかな~(゜‐゜ )

Rolling star/YUI

久々にリリースするアップテンポなナンバー。というよりロックです。まずドラムから始まり次にギター、ベースが続いていきます。この手の音は俺の大好きなパターンの一つです。

しかしかっこいい…。何度聞いても飽きないリフとサウンドがたまりません。

YUIは近々アルバム出すそうです。今度はどんな曲が入るのかな~(*^^*)

お金たまったらまた買いに行こうかと考えています( ̄ー ̄)

|

« 報告 | トップページ | ソニー »

試聴レポ」カテゴリの記事

コメント

私も平井堅は大好きで~~~~す。
気が合うね~。
早速その曲聴いてみるね。
なんだか涙しちゃいそう。。。。。
すんごく暖かい曲をやわらかい歌声で・・・だからいつも家にいる時聴くことが多いよ。

yui・・・これも聴いてみよ!!!
最近CD買ってないな~
いっつもDLばかりです。。(笑)

投稿: はるち | 2007年1月18日 (木) 07時13分

おはようございます。
先日はお見舞いのコメントを頂き感無量。。。
KEINOさんの言葉に元気をもらいましたよ。

平井堅。
ぐふふ。スキだなあー。
ああいうゴツイ感じの人。
って。。。見た目カヨ!

相方が身長と体重が同じです。
ここだけの話、似てると言われるみたいです。
うはー。
あそこまで日本人離れしてないけど。
名倉ジュンには似てません。
異国つながりで一応。

資格試験、合格おめでとうございます。
がんばっている人には良い事あるんですね。
ぶふふ。

投稿: カヲル | 2007年1月18日 (木) 09時48分

平井堅いいですね。
いーはポップスターからいいなと思い始めました。
今頃は珈琲で(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・♪♪♪ですかな?
バラードは聞き入っちゃいますよね~

投稿: いー | 2007年1月18日 (木) 17時09分

>はるちさんへ
まぁタイトルからして結構悲しいですから「哀歌(エレジー)」って。そういう問題でないか(笑)
ホント平井堅さんの楽曲はいいものですからね~。誰もを魅了するポップセンスがあるし俺も全部の楽曲大好きですよ。
俺からのお薦めは「even if」と「LIFE IS」です。ほかにもたくさんありますが(^^)ゞ
YUIもぜひ聴いちゃってください。今んところCD楽曲は全部聴きました。
俺からのお薦めは「Tomorrows way」とアルバム「FROM ME TO YOU」です。
今の音楽市場って結構大変らしいですからね。アメリカでⅰPodが普及したせいでアメリカのタワーレコードがつぶれたって言うのを聞いたことあります。日本には影響はないようですが。


>カヲルさんへ
いえいえ、そちらも大変だったようで。
鼻の調子はどうですか?睡眠取れてますか?

俺も最初「大きな古時計」のビデオクリップ見たときなんだこのゴツイ兄ちゃんは!って思いましたよ。今ではすっかりはまってますが(笑)
名倉ジュンは離れすぎ。さすがにアレは。アジア系ではありますが。

試験のことありがとうございます。
これからも頑張っていいことあるといいなぁ(´ー`)

>いーさんへ
コーヒーブレイクはしてませんがベッドで足伸ばしながら聞いてます。理想ですね~、コーヒー飲みながら音楽聴くの( ̄^ ̄)

ポップスターですか。しかしあのビデオクリップは面白かった。めっちゃきらきらでポップだし。
あれ全員平井堅なんで思わずふきだしちゃいました。(>3<)=3

バラードは聴けば聴くほど曲の濃さが自分の中でどんどん濃くなってきますからね。
それに歌いやすいし(笑)

投稿: KEINO | 2007年1月18日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197880/4969229

この記事へのトラックバック一覧です: CD:

« 報告 | トップページ | ソニー »