トップページ | 2007年2月 »

予知夢ある意味正解?

夢って不思議のもんですね(´・ω・`)

これは今朝見た夢なんですが

俺の好きなバンドが夢の中に出てきたんです。

今まで見た夢でこんなことがなかったもんですから

ちょっと引っかかりまして

なんかの予兆かと感じ←バカ

学校が終わった後親父に車を出してもらい、いつもお世話になってるレコード店へと足を運びました。

期待を膨らませて夢に出てきたアーティストの棚に行ってみると…

あれっ?

棚にそのアーティストのCDが無い

無い?

無い!?

無いぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(心の叫び)゜。゜。(ノД`)。

店長さんに確認してみると品切れだそうです。

たまたまあったそのバンドのシングル1枚を買い、CDを予約して今日は帰ってきました。

冷静に考えてみるともしかしたらあの夢は品切れのことを示していたのではないかと今になって感じます。

そのうち注文するか~(―"ー)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初バトン

「3個のオカンはじめました」のカヲルさんからいただきました。

初バトンです。

「リアクションバトン」

1、もし道端に宇宙人が倒れていたら?

  NO○AのCMみたいに「大丈夫ですかー?」て一応言ってみる。通じなけりゃ「ごめんなさーい」とか言いながらどっか行く。

↑完全にパクリ

2、彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

  次にあったら別れ話を切り出します。たぶん。

3、今、もし突然『オレオレ詐欺』の電話がきたら?

  「あんた誰」って質問攻めをします。実際俺の親父もそれでオレオレ詐欺に打ち勝ちました。 

もしくは「間に合ってますから~」とかなんとかテキトーなことでも言って凄む。

4、大好きな芸能人が目の前にいたら?

  たぶん大声上げてテンションハイになってると思う。アーティストだったら俺の好きな楽曲を歌ってもらえるように頼み込む。

「サビだけでもいいから何とか~ m(>_<m)」見たいな感じで。

5、変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

  「神奈川で見かけた全身赤い服を着て赤いシルクハットかぶってて2006ってかたどってるメガネをかけた方の親戚ですか?」とでもきいておく。

6、猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

  リアルに「近すぎてど~しよ~」って感じになる。これじゃもう「可愛くってど~しよ~」どころじゃない。間違いなく。

7、朝、目覚めて背中に翼が生えていたら?

  まず本物の翼かを確認します。飛んだら大騒ぎになるので羽が消えるまで家でじっとしてます。

8、コンビニでバイト中に包丁を持って強盗に『金を出せ』と脅されたら?

  レジの中にあるありったけの小銭を袋に入れて犯人に渡す。そしてそれを持っていけるかどうかを見る。小銭が一万円分あるとめっさ重いっす。百円玉1000円分あっても小銭入れがパンパンですから。

9、年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

  無視!とにかく無視!!友近の「その質問聞こえませ~ん」みたいな感じで無視!!

10、リアクションの面白そうな7人にバトンタッチ

   やってみたい方どうぞ持ってってください。持ってけドロボー。違っ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いろんな事(ハイテンション)

イヤッホ~!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

Mステ終わっても興奮冷めやまぬKEINOで~す。

今回の放送は平井堅とYUIが出演していてのっけからYUI→平井堅だったので大興奮ですワ、イヤッホーですワ。こんな壊れ気味のKEINOです(笑)

話は変わるのですが今週の火曜日にイヤホンが壊れました。まさか買って一年も持たないとは。

070125_223401 耳に差し込むタイプのイヤホンなのですが壊れたというかなんかスピーカー本体と耳に差し込む部分を止めるゴム製の止め具が外れちゃったようなのです。でも外れたときにはそれに気づかずてっきり直らないもんだと思ってたんであきらめてたんでその夜は一日中ブルーだったのですが…(;_;)

←壊れた状態

070125_224001 一日たって冷静に考えて止め具で止めてあると気づいてひょっとしたら直せるかなと思って約10分後。

←のように直りました(*^^*)

直ったのはよかったのですがそれ以来外れやすくなってしまって使うときにいっそう注意が必要になりました(笑)

またまた話は変わってさっきキーボードが正常に動かなかったのでテンパってたら単にNumlock状態なってただけでした(笑)

こんなパソコン初心者ですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

言葉にできない+α

「余命50年・・・だったら笑っちゃう?」のはるちさんから面白い画像?をもらってきました。

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

言葉にできない…。まさにそんな画像です。

○○○○が合いすぎ、はまりすぎ、ドンピシャリ。

○○○○は実際に見て聞いて確認してみてください。

記事が少ないのでもう一つ

最近気になるアーティスト

・奥田民生

 「イージューライダー」や「さすらい」、ユニコーン時代にも「素晴らしい日々」など数々の名曲を残し今でも現役で活動を続けるアーティスト。最近ベストアルバムも出したそうな。個人的に「イージューライダー」大好きっす。

・チャットモンチー

 これがスリーピースのガールズバンドの出す音か?と耳を疑ってしまうほどカッコイイ音をこの三人は出してきます。「恋の煙」のようなロックチューンあり、「シャングリラ」のようなポップナンバーもありの現在音楽界でも注目のバンドです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

変な夢

ここ最近は見なくなったのですが去年変な夢を結構見ました。

到底正夢にならなそうなやつばっかりですが(笑)

まず一つに顔がお面みたく取れる夢を見たんです。

なんかカパッと自分の顔が取れてそんとき周りに人がいたんですが俺の状態に誰も動じなくて。

そしてそのあと俺は何事もなかったかのように顔を元に戻して、そん時に俺は目が覚めたっす(;´Д`)

ちなみに顔の内側は肌色でした。

もう一つの夢は黒スーツのガードマンが2人いて、その2人が某芸人を追っかけてたんです。もうこの時点で変です(@_@)

そしたらその芸人さんが捕まって巨大冷凍庫に入れられて、案の定芸人さんは凍りました。

そしたらガードマンの近くからひょっこりと8歳ぐらいの女の子が出てきてその凍った芸人さんを自転車にくくりつけて、女の子を自転車に乗って去っていきました。

このあと俺は目が覚めました。こんときばっかしはホント変な夢だった(;;´Д`)

ほかに5つぐらい変な夢見たんですがさすがに書ききれそうにないんでまた次の機会に(。_。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソニー

ここ最近気づいたのですが

俺の持ってる音楽機器

なぜか

気づかないうちに

ソニーに囲まれてる(@_@)

な~ぜか気づかない間に。

別に意識はしてなかったんですけどね~。

なんで?(^^;)

俺の持ってる音楽機器のメーカーを確認しなおしてみたらほぼ全部ソニーでした。

ラジオもソニー、おさがりのラジカセもウォークマンもソニー。

よくよく考えるとパソコンとケータイもソニー。ケータイはエリクソンだけど。

CDプレイヤーだけKENWOODだったのですが壊れたのを機に買ったのもソニーへ。

フラッシュメモリ内蔵のウォークマンもソニー。

たぶんこれネタだと思う人がいると思いますがネタじゃないっす。マヂデ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

CD

資格試験受かった自分へのごほうびもかねてCD買っちゃいました。

CDは予約してたので無事ゲットしました(^^)v

ただリリース日が重なり、金銭面のほうで結構苦しかったです。そんな嬉しい悲鳴を上げております(笑)

買ったCDはこの二枚

哀歌(エレジー)/平井堅

このシングルは平井堅が映画の主題歌の依頼を受け、映画の台本を読んで作った作品だそうです。ひさびさに歌詞も音も濃いバラードナンバー。正直ここまで濃密なバラードは久々に聞きました。

「瞳を閉じて」とはまた違った世界観があります。

化粧品のコマーシャルに使われてる「美しい人」とドラマの主題歌に使われてる「君の好きなとこ」という曲があるのですがアルバムに入らないかな~(゜‐゜ )

Rolling star/YUI

久々にリリースするアップテンポなナンバー。というよりロックです。まずドラムから始まり次にギター、ベースが続いていきます。この手の音は俺の大好きなパターンの一つです。

しかしかっこいい…。何度聞いても飽きないリフとサウンドがたまりません。

YUIは近々アルバム出すそうです。今度はどんな曲が入るのかな~(*^^*)

お金たまったらまた買いに行こうかと考えています( ̄ー ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

報告

本日ついに危険物の合格結果が分かりました。

本日中に合格通知のはがきが自宅に届いてなかったようなので公式ウェブのほうで合格者の受験番号を掲示していると聞き、俺は受験票を片手にネットのほうで結果を確認してきました。

正直心臓がバックンバックンの中、俺の受験番号を探しました。

俺KEINOの受験結果は…

合格いたしましたぁ!!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノキャッホーイ

応援してくださった数少ない方々、ありがとうございました m(_ _)m

よい報告ができてよかったです (T^T)

明日は予約してたCD買いに行きますよ~。

スッキリした気持ちで買いにいけますよ(^ー^*)

このこと明日記事にしますね~(・ω・)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の出来事と明日の不安

昨日「情熱大陸」という番組で写真家の梅佳代さんの特集が放送されていました。

時間が時間なので見た人はいるでしょうか?

彼女の撮る写真は決して特別なものを撮っているわけではなく何気ない日常を撮っているのです。

また、その場で面白いと思ったものをその場でカメラに収めていきます。

俺もそんな風にイラスト描けたらいいなぁ(*^^*)

話は変わるのですが昨日載せた記事でテストは今月末と書いたのですがどうやら来月末の間違いだったようです(^^;)

でもテストがあるのには間違いないのでこれからも学業に励まなくては(’^’)

それと明日いよいよ危険物取扱者資格試験の合格発表になります。

通知は学校の掲示板に張るのではなく直接合格通知のはがきが家に届くそうなのです。

明日の今頃には良い報告ができるといいのですが…(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またカラオケ(笑)

今日友人の誘いでカラオケに行ってきました♪

ちょうど行きたいと思っていたので楽しかった~(*^^*)

今日は友人のおごりだったのですがそれだと気が引けるのでお返しに缶コーヒーをおごってやりました。

今日歌った楽曲はいつもどおりJ-POP、J-ROCK、ROCKと歌ったんですが、予告どおり演歌も歌ってきましたよ~。

歌った楽曲は「氷川きよし」の「一剣」。周りからは渋いといわれました

( ̄▽ ̄ )ハッハッハ

今日はサイバーダムがなかったので紅白メドレーはありませんでした。残念(_ _ )

洋楽はいつもどおりメタリカ。結構歌えちゃうモンですね。英語歌詞。

邦楽は無謀にもヒップホップなどを二曲。一曲ついていけなかった。

楽しいのも今日までかな~。明日からまた学校だし。

今月末は定期テストがあるので来週からは更新が難しいかも…。

でもテスト終わったらまたカラオケ行ってくる予定です。

それまで頑張りますよ~(⌒^⌒)b 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カラオケデビュー♪

ご無沙汰しておりますKEINOです。

正直ネタ切れに近い状態です( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

話は変わりますが去年の末友人と初めてカラオケに行ったっス。

午前の11時から午後の5時半まで歌ってたのですが結構歌い足りないものですね。

ましてや歌える曲、歌いたい曲が増えるばかりですワ( ̄▽ ̄ )ハッハッハ

こん時は主にJ-POP、J-ROCKメインに歌っていたのですが、そのうち友人がいつも恒例と言っているメドレーに。

友人いわくメドレーを5,6曲予約入れておいてメドレーの一部分ごとに歌い手を変えていくっつーのをいつもやってるらしーのですが友人が紅白メドレーの紅組を入れててちょうど紅白の一曲目を歌うのが俺だったんですワ。

何が来るかなとマイクを構えているときたのは「演歌」。

まぁ紅白だから仕方がないと思って歌ったんですが聴いてる側の友人らはミョーに音程があってると不思議がってました。

そんなにあってたか?俺の歌い方?そう疑問に思いながらも次の友人にマイクを渡してその曲も「演歌」。

すると歌えないからって歌えっつわれました。俺も歌えないんだけどな~。

でも演歌歌ってるときはちょっと楽しかったかも…(笑)

年明けにもっかいまた同じ顔ぶれで行ったのですがこん時はJ-POPとJ-ROCKに加え洋楽にも挑戦。

そしたら結構歌えるモンですね。それとも曲が歌いやすかったか?(゜^゜ )

また紅白メドレーで今度は白組を歌ったのですがサブちゃんがなくてちょっとがっかりでした。

「祭り」歌ってみたかったな…(゜-゜ )

次行ったとき氷川きよしの「一剣」歌ってみようかな~♪(⌒^⌒)b

時間と金があればもっかい行きたいなぁ~(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨は暇

二日連続の雨でみょーに暇です( ̄  ̄)

暇さえあれば自転車こいでどっかテキトーに出かけるほうなのでこう雨の日になると暇をもてあましております。

さらに今日は日曜日なんでテレビも興味のあるものは少なくなるんで余計暇になります( ̄~ ̄)

そんな愚痴はさておき、俺が自転車で走る時のお決まりのコースがあるのですが、そのお決まりのコースの途中で通る図書館がありましてそこでよく野良猫が現れるんですわ。

んでもってその猫らを携帯のカメラでよく撮るのですが、今日は撮りだめしてたのをアップしようかなと。

060325_140801_0001_0001 この猫は現在一番のお気に入りの写真です。

携帯の待ち受けにも使ったくらい。

この猫よく見ると結構なデブ猫なんですよね~。

でもそこがまたつぼにはまりました(*^^*)

060415_114202_0001 これは横に撮ったんでパソコンだと見えにくくなっちゃったんですがどうかご勘弁ください。

誰か横への方向の変え方教えてください~ m(_ _)m

余計な話が一部入りましたが、この猫も図書館で取ったもんです。

こいつもデブ猫。カメラ向けても動きやしない。あんたホントに野良猫かって疑いたくなる奴でした。今頃どうしてんだろ…。(゜-゜ )

061216_162301_0001 この写真はつい最近撮ったやつですね。図書館で。去年12月の前半くらいかな。

このときは天候に恵まれず明度調整をしてここまで明るくなりました。

もうちょっと近づいて撮影しようとしたら逃げられちゃいました。

また、もう一匹ミケがいましたが逃げられました(^^;)

近々また撮りに行こうかなぁ…と思う今日この頃です(゜-゜ )

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お薦めのCD

お薦めのCD

・ELEVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN

一度彼らの音を聞いたら癖になります。俺は買った当日中に5回は聞きましたよ。( ̄▽ ̄ )ハッハッハ

・FROM ME TO YOU/YUI

彼女の音楽的センスとメッセージ性のある歌詞が開花した一枚。出身地福岡では天使の歌声と言われてたとか

・シフクノオト/Mr.Children

これはホント今更と言われても仕方がないのですが、ここ最近になってようやくミスチルにはまりました(笑)

「Any」と「タガタメ」でやられました( ̄▽ ̄;)

・しるし/Mr.Children

今更ミスチルにはまって買いに走った一枚。櫻井さんと小林さんのポップセンスにはいつも驚かされます。

・St.Anger/Metallica

エルレでパンクとヘヴィにはまりついに洋楽まで…。聴いたらのっけからギターリフの連続で見事にハマリました。友人の言ってたメガデスも聴いてみようかなぁ♪あっ!(・0・”)、でも今までパンクとかギターとかなりまくってるロックをあまり聴いたことがない人はちょっとまずいかも。

・Sentimentalovers/平井堅

これは私事なのですが、初めて自分のお金で買ったCDがこのアルバムでした。収録楽曲も平井堅らしいポップナンバーがちらほらと。個人的にシングル曲では「瞳を閉じて」、アルバム曲では「センチメンタル」がいいっすね。

訪問してくださった方でお薦めのCDがあったらぜひとも教えてくださいませ~。

(。_。 )ペコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »